« 交易な日々♪ | トップページ | Coolさんと遭遇 »

2006年1月28日 (土)

災害続き><

相変わらずカリブ貿易を続けていますー^^
昨日は災害というか災難続きだったんですよー><
まずこの起こりは、ぱいなっぽー
いわずに知れたカリブの名産品なのですが・・・・
相場が安くなる時間を狙ってカリブに行ったのですが、相場を見ると
な、なんと178%↑Σ(ガーン) とても買えません><
(この相場でも利益はでるのですがね^^;)
他の名産交易品のカカオとか見ると予定通りの相場になってるので
ぱいなっぽーだけ相場変動がずれた感じですー
そんなこともあるのかーと思いつつ、他の交易品積んでサントドミンゴにGo!
ドミンゴ西(郊外)の赤い花でせっせと採集してなんとか、ぱいなっぽーを確保しましたー

そのあと、意気揚々とカリブを引き上げたのですが・・・
出航してすぐ・・ドミンゴとサンファンの間の海峡が・・NPCでびっしりなのです
なんとか回避して、回避して、回避してたのですが
ついに捕まってしまいましたー。
この時はさっさと逃げれたので良かったのです・・・
戦闘海域から離れたとたん・・・キンコーンキンコーンと鐘の音が・・・
なんと嵐に遭遇ですー><;;
むーついてないなーと思いつつ耐えてたのですが・・・・
さっき襲われたNPCがこの嵐の中、意気揚々と元気に走っているではないですか・・・
それもこちらにどんどん寄ってくる・・・
まさかねーと思いつつ・・・こちらは何もできませんので>< みてたのですが・・・
とうとうすぐ側までよってきちゃいました・・・
そして嵐は去りましたのメッセージ><
いそいで走り出して・・離れたかなーとおもったとたん、また襲われましたよ><
とほほ・・・
今度は逃げられず・・・クリを数発くらい修理しつつ・・・機雷撒きつつ・・船尾砲撃ちつつ・・
命からがら逃れて・・・なんとかサンファン到着^^;

そんな折に、ナントで嗜好品が暴騰との商会チャットが^^
折りしも、カリブの嗜好品山積なのでこれはチャンスですー

さてさて・・一息ついて今度こそと出航
暫く進むと・・・また嵐><;;
積荷のタバコが18ほど流れてしまいました・・・
まぁこういうこともあるよねーと思いつつ
暫く走行すると・・今度は火事><
カカオが26焼失>< ナンテコッター
此処のところ、積荷を失う災害にあってなかったので
かなりのショック・・・しかもナントに着けば大儲けかもしれないのにー

それでもなんとかナントに到着ですー
ぱいなっぽー187%↑
カカオ176%↑
ほかのものもメノウ含め140%↑と、まさに暴騰状態^^
ふっかけも何とか成功して、普段の倍の利益でしたー

でも・・・これが・・
ぱいなっぽーがちゃんと買えて・・・
災難もなかったら・・・どれだけ儲かったのかと思うと・・・
悔しくて・・・

しかも・・災害と暴騰でかなりハイになってて・・・
SSも何も撮ってないですー><
と、いうことでSSありません><;;
むー
次は、次こそはちゃんとSS撮るゾーと^^ (たぶん^^;

|

« 交易な日々♪ | トップページ | Coolさんと遭遇 »

コメント

すごい災害遭遇率ですね(^ ^;
リアルラックばかりはアイテムでカバーできませんw
嗜好品暴騰に間に合って良かったですね~♪
1度でいいからヨーロッパで宝石暴騰しないかなぁ・・・w

投稿: ランディル | 2006年1月28日 (土) 04時02分

なんか普段は殆どなにもないのですよー
マディラからサンファンまでミッキーすら出ないって言うのが多いのですよねー
その反動なのでしょうか・・・時折連続的に・・・^^;
ナントの暴騰がなかったらフテ寝するとこでしたよー

投稿: 亜衣 | 2006年1月28日 (土) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128693/8372299

この記事へのトラックバック一覧です: 災害続き><:

« 交易な日々♪ | トップページ | Coolさんと遭遇 »