« ちゃんと書いてみよー | トップページ | 交易な日々♪ »

2006年1月25日 (水)

冒険者なんですよー

昨年の6月末から始めて、その殆どを冒険で過ごしてきたのですが12月初頭から交易なぞやってますー。就いた職業が「両替商」で、工芸と鋳造が優遇なんですー。
冒険以外にこんなに長く他の職業に就いたのは初めてなんですよねー。これまでは、ジーベックに乗りたいがために、交易と海事を少しだけやりましたが^^;
取り敢えず今回の最終目標は、「投資による爵位確保」なのです^^
と、言うのは兎に角アイテム枠が苦しくて・・・なんとかしたいなーっていうのがきっかけですー。あと、二月に新しく街が追加されるのですよねー。おそらく交易品の中には投資によって購入できるものがあるはずですー。どーせ投資するならこの辺も含めてやろーかなーって思ってますー
そして、いずれはお船をクリッパーにしたいので、その造船費用の確保もありますー。
もともと、交易は冒険するときにお小遣い稼ぎに考えてたいのですよねー
各地で訪れた所で採集してー。工芸と鋳造で加工してー。そして売り^^
これだけなら、工芸も鋳造もR10あればいいんですけどねー。でも、ジュエリーカットとか名工の大工道具とか・・・R10以上ないときついものもあるんですよー。今後も機能追加とかの仕様変更があると思いますのでー、思わぬところでお金がいるなんてことがあるかもしれません><;;。その布石の意味もあるのですー。
二月には副官システムもまだ具体的にどういうものか判りませんしね^^。期待してるんですよー。
ということでー二月一杯ぐらい、もし先に工芸・鋳造のランクがR14に達したらそれまで、交易を続けようかとおもってますー

ところで、昨夜のことなんですがー(以下抜粋)
虞翻>ノ せんせ~
 虞翻>危険海域で1.6Mもって移動してる商用ジーベックがいるんですけど、襲ってもいいですか~?
 亜衣・スウェイ>あうー
ランディル>(≧∇≦)b
 るるいえ>おけでしょそれは♪
亜衣・スウェイ>だめですー><
虞翻>多数決により襲ってOKか・・・w
亜衣・スウェイ>あうあう><
 ランディル>(-∧-;) ナムナム
 虞翻>てか、何故そんな大金を持ち歩いてるんです?w
亜衣・スウェイ>えー
亜衣・スウェイ>カリブのうりあげー
 るるいえ>とある業界(?)ではそういうのを「誘い受け」っていうらしいよ♪
虞翻>ふむぅw
亜衣・スウェイ>いつもの半分だよー
 亜衣・スウェイ>相場がわるくて・・・70%でうっちった><;;
虞翻>ありゃ
るるいえ>70%・・・
亜衣・スウェイ>大抵は3Mはもってるー
虞翻>誘い受け♪
虞翻>銀行へ・・・w
 亜衣・スウェイ>176Kかぁー
ランディル>大金ですなw
 虞翻>沈むのいやだしw
亜衣・スウェイ>ふむふむ
 亜衣・スウェイ>冒険のときは100Kとかしかもってなかったんですけどねー
 亜衣・スウェイ>商人になったら買い付けのお金とかもってますー
虞翻>銀行へ入れた方が後悔しなくてよいですよw
亜衣・スウェイ>あいあい^^;
 ランディル>PKにとられたら保険おりませんしねw
 亜衣・スウェイ>そーなんだー

そーなんです・・・1.6M持ち歩いていたのはわたしですー。
銀行ってあんまし寄らなくて・・・カリブで交易品落として、そのお金で買い付けして、そのままマディラまで戻ってきちゃいますー。そこで初めて預金してましたー><;;
これからは、ちゃんと預金しよー。

画像がないと・・・寂しいよねーってことで試しに貼ってみますー。チュニスのニャンコですー

TunisNanko

ではではー

|

« ちゃんと書いてみよー | トップページ | 交易な日々♪ »

コメント

まずは開設、おめでとうございます♪
ミリオンブログも増え、楽しくなってきました^^
のちほどうちからもリンク&トラックバックさせていただきますので
末永く宜しくお願いいたします♪

あ、えっと余談なんですが
うちのブログの名前、長くしてみたのはシャレなんで
別に厳密に書いてくれなくてもいいですよ^^;
オンマウスで説明が出るのは面白いなぁ♪

投稿: リアルレッド | 2006年1月26日 (木) 01時58分

ありがとーございますm(_ _)m
こちらこそー今後ともよろしくお願いしますですー^^

ブログの名前なんですがー、実はですねー
URL指定すると勝手に名前読み込んできて付けちゃうみたいなんですよー
なので、わたしは打ち込んでないのですー^^;
なので、このままなのです^^

投稿: 亜衣 | 2006年1月26日 (木) 04時22分

おお!亜衣さんもブログを^^
代表の「ラン日」RRさんの「ミリわたSE」わたくしの「燃えヴェネ」坊ちゃんの「坊せか」に続き亜衣さんの・・う~ん「ここワン」!どんどん増えてきますねぇ^^次に作る方の選択肢がどんどん減っていきますなw

ところで、私今銀行すっからかんですw

投稿: N・ビッター | 2006年1月26日 (木) 19時20分

ルキアさんの「ひかNEO」忘れてたorz

投稿: N・ビッター | 2006年1月26日 (木) 19時21分

おぉぅ♪ブログ開設オメです♪
亜衣さんからのコメントの名前に色がついてたのでもしや・・・と思いクリックしたところ・・・w
冒険者なので色々と発見物があるんでしょうね♪
ぜひぜひ楽しみにしてますよ~^^

投稿: あつ坊 | 2006年1月26日 (木) 20時10分

>ビッターさん
ビッターさん素早いですー。先ほど宣伝コメントを書き込んで参りましたよー
銀行すっからかんなんですかー。わたしもリアルの銀行すっからかんww

>あつ坊さん
密かにブログ作って、あつ坊さんに知らせようとしたのですが、休養宣言があって、でもメールすればいいかと思っていたところ、あの記事だったのでちと慌ててしまいました^^;
変なカキコですみませんでしたですー
でも、見つけてくれてうれしー

投稿: 亜衣 | 2006年1月26日 (木) 21時08分

ブログ開設おめでとう~~!!
爵位&クリッパー目指して交易頑張って下さい♪
ブログを巡回するとミリオン商会の全てが分かりそうですねw
『継続は力なり』応援してます~(^ ^

投稿: ランディル | 2006年1月26日 (木) 21時21分

ブログ開設おめでとうございます~!
ちょこちょこお邪魔します&リンクしときますね^^
こうやってブログが増えるとあまりインできなくても商会の皆さんのことがわかってなかなかイイですね♪
旬のネタに乗り遅れないようチェックしなくてはw

投稿: Lukia | 2006年1月26日 (木) 22時06分

ありがとーございますー

>座長さんー
確かにみんなが何しているかわかるかもですー
基本的にはみんなソロ中心ですからねー
商会チャットしてても、いる所はわかってもなにしてるのかなかなかわかりませんよねー

>Lukiaさんー
ちょこちょこ来て下さいー
なにもない辺鄙なとこですがー^^;
みんなの状況がわかるっていいですよねー
わたしもLukiaさんブログ見てそろそろ帰ってくるかなーとか密かにおもってたりしてますー

投稿: 亜衣 | 2006年1月27日 (金) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128693/8333320

この記事へのトラックバック一覧です: 冒険者なんですよー:

» 大きな画像でお送りします♪ [ミリオン商会と私。~大航海Online~【Second Edittion】]
先々週くらいからずっとインド方面地図を抱えておりまして 行こう行こうと思いつつ、 採った草と丸太でデッキブラシを作って 都会(ロンドン)の真ん中で特売したりとかwやっていたために やっと今日出発することが出来ました^^; 店売り定価200Dのデッキブラシですが、 ..... [続きを読む]

受信: 2006年1月26日 (木) 17時43分

« ちゃんと書いてみよー | トップページ | 交易な日々♪ »