« インドへ先行調査・帰還編♪ | トップページ | 従姉妹登場♪ »

2006年2月22日 (水)

またまたカリプ貿易の日々♪

さてさてインドから戻ってきて、また通常のカリブ貿易の日々です。
交易的には、以前書いた通りで、なにが変わるというわけでもなく・・・淡々とやってますー
そんな中でもちょこちょこと、いろんな事がありますよねー

まずは、新商会員のリオっぴドゥさんとサントドミンゴで遭遇ですー
たしか、このときが初お目見えだったかとー。
早速、フレ登録も済ませて、しばし歓談ですー

rio 

 海事に来てたそーですー
 わたしは、あつ坊さんに
 ここで、貝紫のチャドリ作って
 もらうために待機でした。

 
 
 
 

夕方ご飯の時間が迫っていたので、ここで一旦落ちて
夜中に、再度INして、あつ坊さんと逢って貝紫のチャドリ作ってもらいました
交易品はすでに積んであったので、あつ坊さんとマディラに帰還ですー

atsubo 

 

 むー、SSがこれしか撮ってなかった><
 まだまだ、修行不足ですー><

  

 
 
 

マディラであつ坊さんがログアウトしたので、交易品の投下をしたのですが
このときの相場が珍しく良くて、ついついSS撮ってしまいました^^
(こんなのはしっかり撮ってるとは^^;)

madira_souba 
 名産付く交易品が全部100%↑なんて
 なかなかないんですよー
 品数増えるとどうしても微妙な価格の
 ものが混じってしまうのが
 おおいのです

 

最近は、利益率の高いタバコとカカオを多く積んで帰ってくるのですが
この二つが高めなのが嬉しいですー。
ちょっとホクホクになりましたよー

そのあと、マディラで造ったお酒類を落としにセウタに寄ったところ
Niyaさんと偶然に遭遇ですー。
ブログペットで同じグループに所属しているので、ブログ読みにいってたのですが
ご本人と逢えるとは思いませんでした
これからも宜しくおねがいしますですー

niya 
 
 ちと離れて立ってたので
 いいSSなくて・・・
 ここでも修行不足を実感><
 
 
 
 
 
 
さて次の日ですー
ピザがかなり減ってきていて、あつ坊さんのセカンドの坊ちゃん
在庫あるとの事なので受け取りにジェノバにですー
カリブと戻ってきたマディラでもらったカテゴリー1を坊ちゃんに
お礼として渡しましたー

bouchan 
 
 このときのピザも
 ノコギリとか掘っているうちに
 既に減ってきてしまって
 またまた、ピザ不足ですー
 ノコギリ堀りはまた別のお話として
 ご紹介しますー。
 
 
 
この日もなんとかカリブに到着。
一日一回は行っておきたいと思うのですが、なかなか大変なのですー
着いて、マスケを落としたところで、みぃ☆さんに遭遇ですー
かなり以前からブログは拝見していて、うちの商会でも何人かお知り合いなのです
ミリオン商会のPRとかもしてもらったことがありますしねー

mii 
 
 戦士の槍(?)でしたっけ
 みぃ☆さんが持つといやに
 槍が目立ちますー
 いままで、背の高いフレが
 持っていて見たことはあるのですが^^
 槍が歩いてる^^ (きっとわたしも同じ^^)
 
 
 
さてさて、また次の日^^
あつ坊さんに誘われて、商会メンバの虞翻さんデコトラさんとわたしの四人で
久方ぶりの海事してきましたー^^
なんと、昨年夏の東地中海が安全海域になってた時以来なので
半年ぶりぐらいになるのですー^^
ずーと、変化することのかなった海事の経験値がかなり減りましたよー

atsobo_kaiji 
 
 亜衣の商船の護衛艦隊^^
 に一瞬見えますがちがいますー
 獲物は、シェノバ商船でしたー
 
 
 
 
 
 
atsobo_kaiji2 
 
 機雷撒いて逃げ惑う亜衣><
 みんな戦ってるのに、離脱体制ですー
 戦ってる周りに機雷まきまきして
 修理発動してるだけー
 でも楽しかったー^^
 これに懲りずにまたご一緒によろろですー
 
 
 
さらに翌日ですー。この日はたいしたことなかったなー
でも、こんなことがー

keikai_r12 
 
 警戒がR12になってしまいました
 このへんのスキルが上がると
 なんかいっぱい走ったんだなーと
 思ってしまいますー><
 
 
 
 
 
unyou_r9 
 続いて、運用もR9になりましたー
 仁連ちゃんは結構嬉しいですー
 運用は、継続時間も延びますが
 節約効果も増えるので
 とってもうれしー
 長距離航海が多いから特にですー^^
 
 
 
 
そしてまたまた、次の日
前回の海事に味を占めた亜衣は、鴻李さんのイングイベの戦闘に
わんさんと一緒に参加しましたー

kouri_kaiji 
 戦闘が始まるとワラワラと
 イスパ艦隊が^^;
  慌ててしまって、またSSをロストしました><
  全然進歩と言うものがありません><
 
 このSSは討伐に向かう途中ですー
 
 
 
 
戦闘は前回と同じで、みんなが戦ってるまわりに機雷で取り囲んで
修理をせこせことしてましたー^^
わたしも、ポルイベントをカリブの海戦前で止まっているので
今度、みんなで行きましょうねと約束してこの日は終了でした

ではでは

|

« インドへ先行調査・帰還編♪ | トップページ | 従姉妹登場♪ »

コメント

どもん♪
お休み中はるるいえ姐さんとかにチャドリ頼んでみるといいかも・・・(ぉ
ジェノバ狩りは楽しかったね~^^
あの日は装甲1枚もつけてなかったから、修理助かったですよ♪ 
ぜひまたやりましょうね^^

投稿: あつ坊 | 2006年2月23日 (木) 00時22分

>あつ坊さん
わーい、あつ坊さんだぁー
るるいえさん、造れるのですかー。もし復帰前に壊れるようでしたら、頼んでみますねー
わたしも海事楽しかったですよー^^
副官のレベルもあるので、ちと海事をどこかでしようかと検討中ですー^^ 機雷ももう少しあげたいですしー
ぜひ、またご一緒にお願いしますねー
ではでは

投稿: 亜衣 | 2006年2月23日 (木) 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128693/8783576

この記事へのトラックバック一覧です: またまたカリプ貿易の日々♪:

« インドへ先行調査・帰還編♪ | トップページ | 従姉妹登場♪ »