« 投資申請書造り・ベニバナ編♪ | トップページ | フィーさんとマッタリ♪(BlogPet) »

2006年2月 9日 (木)

ピッチピッチチャップチャプ><

カリブは乾季なのかなーいい天気が続きます。
ああっお月様がきれいだなー^^
食料も一杯あるしー。酒場娘がくれたビスケットもあるしなー
夜中の二時少し過ぎた時間ですねー。だれも海域にいませんねー
西カリブ海独り占めーですー
だけど・・・水は冷たいですー><;;
えーん、だれもいないよー><
シクシクシクシクシクシクシク><;;

nanpa1











ついにやられちゃいました・・・
それはサンティアゴからハバナに向かう途中でしたー
無理に狭い海峡を抜けようとしたんですよねー
傍に、カトーチェ襲撃艦隊がいたので・・・岸ギリギリをすり抜けようとして・・・
やっぱり浅瀬に乗り上げました><;; 座礁です><
あちゃーと思って脱出を試みましたー。ここまではまだ良かったんですよねー
脱出したとたん・・・先ほどのカトーチェに見事に教われましたよ・・・あぅー
こりゃいかんと思って転陀したとたんまた座礁・・・ひぇー
ありゃー逃げなきゃと思って停船調停使いながら、回避行動とってたら接弦されて・・・
撤収の鐘つかったら離れたので、よっしゃと思った瞬間クリが炸裂><
修理しつつ、停船調停使いつつ、修理しつつ・・・ありゃー修理材切れた><
その瞬間クリくらって・・・敢え無く白旗ですー><
シクシクシクシクシク><;;

マスケ銃は130丁程失い・・・
ウイスキー、ジン、アクアビット、フルーツブランデー、シェリー
20樽づつ無くなってました
あとから気づいたものに、補助帆一枚破損、チャドル破損でした><
浮いている間に一度だけ嵐もきましたよ><
まぁ・・・耐久0ですからねー。でも更にマスケが17程流れてしまいました・・・
だけど白旗でも冒険経験値は入るみたいですー
しかし、時間のせいでしょうか・・・結局一時間以上浮いていたのですが・・・
結局一隻も、西カリブ海にこなかったです・・・
長いこと浮いてると・・・南の海といえど冷たい><

nanpa2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、普通だったら・・・ショックを受けながらも航海を続けるのですが
なんと今回、救命具持ってなかったんですー><;;
というのは・・・バレンタインイベントしてるではないですか・・・
ビスケットとかもらうために枠を空けたのですよ・・・そのときに削ったのです><
難破するとお金も交易品も失うので、誰か傍を通らないかと思って検索しても
一向に誰も来る気配はありません><;;
そのへんの話を商会チャットで話していたら、
虞翻さん、Moperaさん、わんさんが救助に来てくれることになりましたー
ああああ、申し訳ないですー><
それと同時に、フレにも話ししてて、フレのお友達がカリブで海事してるとのこと
そちらからも救助来てくれることになりましたー
それにしても、ずーーーっと近くに、わたしがやられたカトーチェがいるのですー
こいつらいると・・・助けに来てもらっても・・・
巻き沿いというか二次災害にあうのでは・・・と、ちと心配ですー

nanpa3

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思い返してみれば、白旗は海事以来無かったんですよね・・・・
ってことは昨年の8月以来無かったんですー
しかも、本格的に交易品満載してての沈没は初めてですー
初心者の頃、冒険してしててNPCに絡まれて沈んだことは
いっぱいあったのですが、荷物は積んでませんでしたら・・・

ぼーっとしてると、ログアウトされちゃうので、
チャットしまくってたら、遠くからクリッパーがぁー
虞翻さんですー!!!。来てくれてありがとーございますー
助かりましたーよー。ウルウルウル><b 感謝感謝ですー
まもなく救助されて曳航されて、ジャマイカに着きました><
幸い木材は積んでいたので、早速修理連打ですー
ささやかですが、名工の大工道具も使わせていただきましたー

nanpa4

 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう名産コンボも効かないのでジャマイカで積荷を売り
メノウとテキーラ積んで、隣町でカカオ積んで、虞翻さんに引っ張られて
マディラまで帰ってきましたー
本当にありがとうこざいましたー
なにかあったときは、働かせていただきますですー
そして、救助に動いてくださった、
Moperaさん、わんさん、ルナレイモンドさん、ぴあにっちもさん、
ありがとーございましたー
そして、商会の皆様にもご心配おかけしましたですー
なんか、あたふたしてて、お礼も満足に言えなくてすみませんでしたー
この場を借りて御礼申し上げますー

|

« 投資申請書造り・ベニバナ編♪ | トップページ | フィーさんとマッタリ♪(BlogPet) »

コメント

なんかとても大変だったのですね・・・。
あつ坊は『救助』スキルあるのに、救命具も持ってます・・・orz
しかもなぜか大量に・・・w
イベ終わって荷物枠あいたらあげますヨ♪

投稿: あつ坊 | 2006年2月 9日 (木) 15時05分

>あつ坊さん
あい・・・大変でしたー・・・
救助に動いてくださった、みなさんが^^
わたしは、ただ浮いてただけ^^;;
でも、みょーにテンション上がってましたよ^^
あ、救命具・・・泥縄ですが、マディラで買ってしまいました・・・><
お気遣いありがとーございますー^^

投稿: 亜衣 | 2006年2月 9日 (木) 15時16分

西カリブ独り占めオツでしたwでも最悪の事態は免れてなによりです(^ ^
ちゃんと落としたマスケット銃は拾えましたか?

投稿: ランディル | 2006年2月 9日 (木) 23時42分

>代表さん
いろいろ助けてもらったので、被害は最小限ですみました><
マスケ銃は、拾えてないですー
まだあそこに落ちてるかも^^;

投稿: 亜衣 | 2006年2月10日 (金) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128693/8575168

この記事へのトラックバック一覧です: ピッチピッチチャップチャプ><:

« 投資申請書造り・ベニバナ編♪ | トップページ | フィーさんとマッタリ♪(BlogPet) »