« クマ♪ | トップページ | 瑪瑙掘り・ふたたび♪ »

2006年3月22日 (水)

転職と光モノ♪

先日、近所のお友達と買い物行ってお昼をファミレスで食べたのです
わたしがパスタセットで、お友達がピラフセットでしたー
先にわたしのパスタセットが来て、すこし待ってるとお友達のが来ました。
ウェイトレスさん曰く、「ピラフセットのお客さまは?」
そこですかさず、わたしは「ハイ!!」っと手を挙げました^^
すると、わたしの前にパスタセットとピラフセットが所狭しと置かれたのでした^^
ウェイトレスさんが変な顔して離れてから、
ちゃんとピラフセットはお友達に渡したけど^^
しかし・・・なんでわざわざ聞くですかねぇー
(品名は敢えて平凡な名前に変えて、お届けしてます^^)

まぁ、それはいいとして^^ DOLのお話^^
商会の三月イベント終わって、次の日アテネでINしたら
商会のわんさんが、仏イベが進まないとの事。
聞けば、ナイル中流の奥地に入れないと言うのです。
カイロでパピルス買い付けしようと思ってたので
支援(といっても着いていくだけ)することにしましたー

shidennaibu 
 
 イベやっている間
 せっせと盗掘ですー
 
 
 
 
 
 
 
無事、仏イベントも進んだということで、カイロでパピルス追加買いして
シラクサまで一緒に同行して、わたしは一路インドに向かうのでしたー
パピルスの他に、商会三月イベの前に造ったマスケット銃
アテネで買った大理石羊皮紙で船倉は満載なのですー

途中何も無く、無事インドはゴアに到着^^
荷物を全部売り払い、鉄鋼石ルビーを積み込みますー
ポルトガル人の亜衣としては、ポル領地であるゴアはとっても便利^^
値切りも、ふっかけも思いのままですー
出航してそのままセイロン入りです^^

今回の渡印の目的は、あと少しで上がる鋳造のカンストが目的なのです。
そして、宝石商への転職なのですですー
鋳造上げにセイロン?と思うかも知れませんが、まぁ聞いてくださいなw
狙いは、名工の大工道具(白い鉱石、鉄材、木材)と(黄色い鉱石)ですー
名工の大工道具は、船大工入門・鋳造の書で鋳造R12で各一個ずつで造れます。
ここ、セイロンは白い鉱石と丸太が採れますので、
丸太を工芸R1で木材にすると、あとは鉄材があればできるのです。
ゴアで鉄鋼石買った理由がここにあるのです。(カルカッタでも買えます)
金は、トリポリ東の時に紹介したとおり、
貴金属の精錬法で鋳造R13で黄色い鉱石四つで錬金できるのですー
残りの鉱石は、赤はルビーに、青はサファイヤに、緑はエメラルドにします。
サファイヤは宝石商転職クエで運搬に使うのでとっても大事ですー

chuzou_r15 
 
 アップ、アップ、アップですー
 (溺れている訳ではないです^^)
 名工の大工道具造っていたときに
 目出度く、鋳造R15(カンスト)ですー
 
 
 
 
 
さてさて、上がったので早速、宝石商に転職なのですが
宝石取引持って無いわたしは、自力で転職クエ出すことができないのです><
で、商会の代表であり、フランスの星のランディル代表さん
泣きつくことになるのですー。
奇しくもこのとき、代表さんはまだ欧州でしたし、
サフアイヤもまだ足りないしと言うことで、
セイロンで宝石磨きを続けることにしました。
今度は、白い鉱石はダイヤモンドに、黄色い鉱石はトパーズと猫目石にします。
丁度、サファイヤが100個になったので、
カリカットに移動して、胡椒で船倉の隙間を埋めて、
代表さんを待つことにしましたー。
途中、虞翻さんが来たので、一緒に遊びながらですー
(SS撮り忘れ・・・残念><)
程なくして、代表さん到着して、一発で宝石商転職クエ出してくれましたー
ありがとうございましたー
大変助かりましたですー

housekishou 
 見たまんまですね。
 リスボンにサファイヤ50個運ぶです
 
 
 
 
 
代表さんは海事するとの事、虞翻さんは着いたばかりで相場も悪く滞在との事。
なので、独り寂しくリスボンへの帰路の航海に出発ですー

気のせいかも知れませんが・・・
燃えるものあると火事になりやすくないですか・・・
燃えないものだけだと滅多に火事にならないのですが
このときは、胡椒(よく燃える)積んでたので、三回も火事にあいました><
カリプ交易の時も戻りにパイナッポーなどの嗜好品(よく燃える)があると
火事が頻発してました>< KOEIさんのいやがらせですか?><;;
行きのマスケとかお酒だけだと、滅多に火事にならないのですがね><

まぁ、それはさておき、タロットの法皇の効果だと思うのですが
こんなものが出てました。行きから出てたのですがSS撮り損ねまくってて^^;

naguranotawagoto1 
 もう、コリコリなんですよぉー
 しっかり、もみなさいよ
 
naguranotawagoto2 
 むぅ、あんまし飲めないんだけど
 暴れてもいい?
 
 
そうこうしているうちに、ケープに到着です^^
ここでは、ダイヤモンドのブローチ(宝石取引+2)が売ってるのですー
とっても高い代物なのですが、清水から五回ぐらい飛び降りたつもりで購入><
そんな様子に見かねたのか、道具屋のおじさんがロット(No.3)を45枚くれましたー
あのー枠が厳しいからって言っても、無理やり押し付けられました><
これどーしよー><

そしてなんとか、リスボンに到着しましたですー
早速、王宮に行って、サファイヤを渡して、酒場で報告ですー

houseki_tenshokushou 
 念願の転職証Getですー
 
 
 
つづけて、交易ギルドで宝石取引を買いました^^
そして、相場が悪いので、セウタに行って積んできた宝石各種を売り捌いたところ

carra_lv20 
 ついに交易Lv20達成ですー
 
 
このあと、散々悩んだのですが・・・・
蘭国人でセビリアに来ている、ハンターやってる従兄弟の
フィリップ・スゥエイを呼び寄せました^^

Philipe 
 これから冒険支援を
 がんばってもらいます
 特に採集とか生態調査とか
 期待してますー
 
 
 
ただこの子、外国語がダメみたいなのですよ。
いろいろ調べたりしたのですが、蘭語しかできないみたいなのです><
まだ、わかりませんがね・・・とっても高Lvで覚えるかもしれないし><

そのあと、せこせことセウタで宝石取引上げです。
セウタで宝石取引?・・・へへへっ、ポル限定なのです^^
元ポルで亡命前にセウタに投資した人は、見えてるかもしれませんが

houseki_r2 
 
 そして宝石取引R2にアップですー
 
 
 
 
 
 
 
 
これで、ダイヤのブローチ(+2)と宝石商の専門スキル(+1)で
宝石取引R2+3となりました^^
これから、宝石磨きして工芸あげつつ、宝石買い付けして
富を築くのですー
それはまた別のお話^^

最後に
物凄い長文、お読み頂いてありがとうございますー
そして、お疲れ様でした^^
わたしも疲れた^^ メンテ中だしねー時間に任せて書いてたらこうなっちゃいました^^
ではではー

|

« クマ♪ | トップページ | 瑪瑙掘り・ふたたび♪ »

コメント

鋳造カンスト&副官2人目&宝石商転職お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

火事は起きるポイントがあるみたいですよ、どっかのサイトに載っていた気がします。

宝石取引は5位までサクサク上がるかな~♪
ガンバって上げて下さい(^^

投稿: ランディル | 2006年3月23日 (木) 01時37分

>代表さん
ありりですー。
むむっ、火事のポイントがあるのですかー><
どっかのサイト・・・どこだろー
R5ぐらいまではあがりますかー^^
するとブーストいれてR5+3ぐらいにはなりますかねー
このぐらいあれば、冒険で港を渡りながら、宝石積めそうですー

投稿: 亜衣 | 2006年3月23日 (木) 01時54分

へえ~、船員さんはこんなことも言ってくれるんですねー・・しらなかたー

㈱キルケ物産は食費をけちるので
いつも「また乾パンと安ビールですかい?」
ブーブー文句言われてます;_;

船員さんに肩もみされてみたいです(憧)

投稿: キルケ | 2006年3月23日 (木) 14時32分

P.S.
リンクありがとうございました!
これからもよろしくおねがいします^^/

投稿: キルケ | 2006年3月23日 (木) 14時36分

>キルケさん
いっらっしゃいませませー^^
わたしも船員さんの食事はケチってますよー^^;
魚肉から造った乾パンとか、ビールから造った安ワインとか^^
そんなのばっかしですー^^
こちらこそ、宜しくお願いしますですー^^

投稿: 亜衣 | 2006年3月23日 (木) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128693/9204223

この記事へのトラックバック一覧です: 転職と光モノ♪:

« クマ♪ | トップページ | 瑪瑙掘り・ふたたび♪ »