« 教皇の錫杖の発掘♪ | トップページ | むむっ、そういえば♪ »

2006年3月12日 (日)

年度末ですねぇー♪

三月と言えば・・・年度末ですよねー><
学生時代には思いもしなかったこの単語・・・
お勤めしてた頃は、散々泣かされましたですよーTT
年度末と言えば・・・長中期計画、棚卸・・・ですよねー><
本当はもう終わってないといけない時期ではありますが^^;
と、言うことで・・・長期計画でもつらつらーと^^
決してネタが切れた訳ではないですよー、いやいやほんとほんと^^;

●交易Lv52達成
 これは、前回書いたので割愛
●海事修行
 副官システムが導入されたこともあって・・・やっと踏ん切りがついたです><
 交易の目標が達成次第、海事修行に入ろうと思いますー
 目標は、機雷、外科のスキル上げと副官育成ですー。
 機雷設置については、機雷の威力向上の為に
 R10のカンストを目標にしようかと思ってますー
 副官育成については未知数が多いのでなんとも言えないところが多いのですが
 二人目の副官の海事Lv10が当面の目標となると思いますー
 外科は、最近無くてもいいかなーと思い始めているのですが
 医師クエも進めてるし・・・将来的には、冒険・交易があがりきったら
 最後は海事なのかなーとも思うので^^;
 準備だけはしとこうかなとw
●冒険復帰
 海事修行が終了したら、いよいよ冒険復帰ですー
 トロイの条件は満たしているはずなので、
 先ずはトロイやって、考古学者になるですー
 そのあとは、生物をせっせとあげて、博物学者になるのですー
 その過程の中で、どこかで採集優遇職に就いて
 採集を上げていかないとですー><
 もう、採集R9が間近なのですよー。
 非優遇でよくここまできたなーと自分の事ながら感心していますー

閑話休題

先日、ROTA NOVAイベントマスケラリレー
こなす為にインド方面に行って来ました。
で、思ったのですが・・・
やっぱりアップデート以来NPCに絡まれやすくなってませんか?
そして・・・戦闘中のNPCの船速が上がってませんか・・・
今まで、どんなに絡まれても停戦協定を使う事も無く
楽々と逃げ切っていたのですよー
これでたまにNPCに絡まれることがあっても
沈むことは7ヶ月間なかったのですよ。
それがアップデート以来、絡まれる、絡まれる
逃げれない、逃げれない>< 沈む沈む>< 
一月もたたずに5回も沈みましたよ・・・><
先日も離れた位置で戦闘になったのに、キャラックに楽々追いつかれて
見事に沈んでしまいました・・・
うちは商用とは言え、ジーベックですよー><
何が悲しくてキャラックにおいつかれなくてはいけないの><

がぉー、がぉー、がぉー
と、ナタールで吠えていたら、フレの一刀斉さんと逢いましたー
自力で行動を起こす気力がすっかりなくなっていたので
壱さんに曳航されて行きましたよー
先ずは、マスケラリレーで最後の交換ですー

masukera

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうして、ザンジバルに移動しているときに
何やら落ちていると言うので二人で視認連打ですー
すると^^

SafaiaGetSafaiaGet2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少しホクホクになってきましたー
ザンジバルでご飯の時間となったので壱さんと別れました^^
壱さんありりでしたー

この夜、まだ沈んだの引きずってた亜衣は
一晩中、がぉがぉ言ってましたとさ><

|

« 教皇の錫杖の発掘♪ | トップページ | むむっ、そういえば♪ »

コメント

絡まれやすくなってると思いますよ~
それもかなり^^
ワタシもよく絡まれるので返り討ちにしてます~
危険海域のNPC全部相手にしてたら身がもたなそうですが^^;

外科上げするときはご一緒させてください~
ワタシも白兵スキル上げしたいので、外科打って貰えると助かります~w

投稿: 鴻李 | 2006年3月13日 (月) 00時09分

亜衣さんの野生化はこの時から始まったのですねw
たしかにちょっとだけ敵の船足早くなってるかもしれませんね~。海事も冒険も頑張って下さい♪

投稿: ランディル | 2006年3月13日 (月) 01時04分

>鴻李さん
むむっ、やっぱりそーなんですかー><
わたしは返り討ちできないので、逃げるのですが
逃げ切れないとなると・・・
ということで停戦調停書をやむなく造りましたよ><
外科あげしますよー。でも二人目の副官が言語覚えるまでまってねー><
そうしないとスキル枠が^^;

>座長さん
「がぉー」とかって言ってるときは、船の中で暴れているときですー><
いまは副官のカーラ姉がいるので安心して暴れられますー^^
戦闘についてはちと再度検討がいるみたいですー><
海事上げもその辺を含んでいるのですよー><

投稿: 亜衣 | 2006年3月13日 (月) 01時14分

ジーベックの、冒険したかもー。

投稿: BlogPetのミミ | 2006年3月13日 (月) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128693/9052743

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末ですねぇー♪:

« 教皇の錫杖の発掘♪ | トップページ | むむっ、そういえば♪ »