« いよいよインドなんだけど♪ | トップページ | 船大工ののこぎり掘り♪(BlogPet) »

2006年3月 1日 (水)

まったり、ゆったり♪

まったり、ゆったり、脱線しながら交易上げしています。
副官システムが施行されてから一週間が経ちましたねー^^
やっと最初の「?」が出るようになってきました^^;
まぁ、亜衣が育てば副官もそのうち上がって来るでしょー

さて、亜衣の日常ですー
前回までのお話:亜衣は新港のオデッサとベンガジを見つけましたとさ^^

いつもの通り、カリブ貿易をするために北に向かったついでに
北欧の新港ふたつを見つけてきましたー

GroningenDantuhi 

 
 
 
 

フローニンゲン(風呂人間?)は、ネーデルの領地なので投資できませんでしたが、
ネーデル名産のジンが買えるのが嬉しいですねー
アムステルダムと行き来すればかなりの量が買えそうですー

ダンツィヒはやっぱり、琥珀が買えるのがいいですねー
宝石取引取ったら来て見ることにしようかと思います^^
あと鉄鋼石と木材が買えるので、鋳造と工芸でお小遣い稼ぎができるかもです。

そのあと、造ったマスケを落としにカリブに行って
お酒取引がR4に上がりましたー

saketori_r4 
 
 
 ジャマイカでテキーラ買いました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お酒取引は、持っている取引スキルの中では最後に取ったのと
工芸である程度お酒が造れるので、意外と上がりが遅いのです^^
でも、大量に買うワインとか、造れないテキーラ、ジン(調達もってないので)とか
あと、名産コンボの為の数調整とか^^ こんなそんなでやっとR4ですー

その次の日、またまたカリブにマスケ落としにやってきました
そしたら、サントドミンゴで商会の
リアルレッドさん鴻李さんシリュウさんraccyさんと遭遇ですー
聞くと、カリブで海事してたとの事。
実はわたしは、ポルトガルイベントでドミンゴ沖の海戦で
勝てなくて放置してあったのです。
これを、みんなで手伝ってくれることになりましたー

PortugalEvent1 
 
 みなさんのお陰で楽々勝利ですー
 わたしはいつもの通り
 機雷撒きしつつ、修理でしたー
 
 
 
 
 
PortugalEvent2 
 
 戦闘も終わり、交易クエ受けて
 凱旋帰国ですー
 なんと、全艦縦帆という艦隊でした
 こうやってみるとかっこいいですー
 
 
 
 
 

皆様ありがとうございましたー^^
カリブの入港許可が出て、酒造秘伝その二レシピを出しに来て以来なので
もう、何ヶ月ぶりにイベント進んだのか判らないです><
まだパルマで続きがありますので、そのときはまたお願いしますですー

艦隊のSSって、自分の位置でずいぶん変わりますよねー
先頭としんがりだと旨く納まらなかったりして・・・
できれば真ん中になれるといいのですが^^ そう簡単にはなりません^^;

またまた、次の日
せっかくイベント進んだので続きを進めてみました。

PortugalEvent3 
 
 こんなと所って・・・
 毎日交易できてますが^^;
 
 
 
 
 
 
PortugalEvent4 
 
 むぅ、フワンはやっぱり可愛いですぅー
 よちよち、わたしのお船に乗せて
 あげるよー
 
 
 
 
 
 
なんだかんだと、何とかパルマでの海戦の直前まで進めましたよー
後は、誰か拉致・・・ではなくてお願いして、撃破するだけですー

と、言うことで、
一緒に戦ってくれる人募集してますー

イベント進めるのに数日かかってますが、そんな間に

kougei_r14 
 
工芸がR14になりましたー。
シェリーとか石像とか大量生産するので、上がるのが早い早い><;;

chuzou_r14 
 
そして、少し遅れて・・・鋳造R14になりましたー
材料揃えたり、造るのに量が多かったりして・・・後半は上がりにくいですー

kougyou_r6 
 
 
 工業品取引がR7になりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひたすら、マスケ銃造るだけで、石炭、鉄材、石墨を買い続けたのですー
たまに、羊皮紙とかも買いました^^
宝石商になっても、優遇なので上げれるうちに上げときます^^

shikouhin_r6 
 
 そして、嗜好品取引もR6ですー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、宝石商になると優遇が外れてしまいますー><
上がってよかった、よかった^^

嗜好品取引も上がったので、アラビアに新港探しに行くことにしましたー

Bengeranatarrukiruwa




sokotorajedda


 


ベンゲラには銅鉱石がありましたー。これがあると真鋳が作れるのですー。
インド交易での鋳造上げに、この真鋳を使おうと密かに思っているのですー

ナタールには石炭がありましたー。もしかしたら金もあるのかな^^
ケープに鉄鋼石があるので、これで大砲(鋳造R11)造ることができるのです。

キルワでも鉄鋼石が買えます。金もあります^^
すぐ傍のモガディシオで石炭が買えるので、ここでも大砲造りができますー

ソコトラは、今のところ工芸・鋳造に使えそうな交易品なかったです
でも乳香は、カリカに持っていくと名産つきますので、お土産にいいかも^^

ジェッダにも鉄鋼石がありました^^ でもちと紅海の真ん中へんだしなー
ここまで買いにいくのは辛いかも^^

移動中に突然^^ 身体言語がR6になりました^^

shintaigengo_r6 
 
 
 ちと、ビックリしてしまいました。
 まったくのノーマークでしたので
 でもちゃんとSS撮れました^^
 これでSS撮影スキルR2ぐらいには
 なれたでしょうか^^
 
 
 
 
 
このあと、マスカットにインド諸語買いに移動ですー
ところが途中で、Map移動したらNPCがウヨウヨしてて
案の定、絡まれました>< しかも白旗ですー><;;
このときに・・・職人の教練書取られちゃいました><
このレシピはカンディアの投資なんですよねー
(プレイ中にカイロと言いましたが間違いですー)
植物油や洋書とか、ワックス作るレシピなのです
インドで植物油造れないのは・・・・きつい><
ということで・・・謝肉祭もあるし・・・戻るかなぁ・・・
ってことで、急遽欧州に撤退を決めましたよ><(シクシクTT

いま、メンテ前でザンジバルまで到着・・・^^;
さてー、謝肉祭で全て忘れてしまうですー

|

« いよいよインドなんだけど♪ | トップページ | 船大工ののこぎり掘り♪(BlogPet) »

コメント

取引スキル&生産スキルアップおめでと~♪そういやまだソコトラとジェッダに行ってないや・・・。今日から謝肉祭ですね~、いったいどんなイベントなのか楽しみです。変装用仮面欲しい~(^^

投稿: ランディル | 2006年3月 2日 (木) 00時35分

>座長さん
そーなんですよー。仮面ほしーのですー^^
仮面でなくても被り物がほしー^^
INできないこの時間・・・情報集めとかしてるのですが
今回は情報が乏しいですねー><;;
と、考えててもしかたないので、ベネに行ってみようかと思ってますー^^

投稿: 亜衣 | 2006年3月 2日 (木) 00時46分

いまさらですが、ブログ開設されてたんですね^^;今度はバルバリアン倒しつつ、副官シゴキも兼ねて海事やりませうw
そういえば、マスケの横流し(!?)で稼いだと思われる商人レベルが私を超えていたのに驚きましたww(焦ったなんて絶対に言いませんから!ヽ(i´д`)/
では次はカンスト勝負で!!>勝手に盛り上がりw

投稿: シリュウ | 2006年3月 3日 (金) 20時30分

>シリュウさん
いらっしゃいませませーですー
そーなんですよー。副官しごきと機雷あげで海事しないとなぁーと思っているのですよー。是非ご一緒にですー
闇交易は儲かるのですよー^^
でも商クリッパに乗れる52で打ち止め予定ですー^^
このあと、海事すこしして、冒険に戻りますー^^

投稿: 亜衣 | 2006年3月 3日 (金) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128693/8891923

この記事へのトラックバック一覧です: まったり、ゆったり♪:

« いよいよインドなんだけど♪ | トップページ | 船大工ののこぎり掘り♪(BlogPet) »