« うー困った>< | トップページ | 海事と生産と採集♪ »

2006年4月15日 (土)

4/12アップデート以降のDOL中のPCダウンについて

皆様、またまたご心配をおかけしております><
掲記内容について、現象が発生しなくなりましたのでご報告致します。

4/12以降それまで問題もなく動作しプレイできていたDOLが
プレイ中に突如PCごと落ちると言う現象につきまして
下記の対処をしたところ、問題が発生しなくなりました。

4/12は奇しくも、DOLのアップデートもありましたが
同時期にWindowsのアップデートも行われました。
どうも、そのへんの相性の問題だったみたいです。
(実はわたしはまだ良くは理解できてはいません^^;)
もし、同様に4/12以降不安定になったという方のために
対処した方法を、参考に記しておきたいと思います。

まず、わたしのPCはWindowsUpdateを自動更新にしておりました。
しかし、まずこれが既に旧版となっており、
正しく動作してなかったみたいです。
インターネットエクスフローラの「ツール」->「Windows Update」で
アップデート画面に行くと、バージョンアップするようにとの表示がでます。
説明に従い、操作するとアップデートのプログラムが最新に更新されます。
これで旧版のアップデートプログラムから最新になります。
(正常に更新されている方は、ここまでの表示はでません。)
最新のアップデートに更新されたら、
「高速」のボタンをクリックすると、検索が始まります。
わたしの場合、6件の未処理の更新プラグラムが存在しました。
(自動で行われていれば、「優先度の高い更新プログラムはありません」
という内容の記述が表示されます><)
この更新されていなかった6件の更新プログラムをインストールした結果、
DOLの掲記症状がなくなりました。

現在は、快適にDOLのプレイができております。

ここで、お詫びを^^;
PCに詳しくない亜衣は、6件の内容をよく見てなかったのです^^;
なので・・・どの更新が有効だったのか判らないのです。
ただ、兄にWindowsも4/12にアップデートあったから、
確認しとけと言われただけで・・・^^;
同じ4/12だしなぁー・・・まさかねー・・・・
と、思ったら・・・現象でなくなっちゃったのですー^^;
もし、PC関係詳しい方で、推測つくようでしたらお知らせください^^;

情報提供などありがとうございました^^
また、楽しくDOL生活できるようになりましたー

|

« うー困った>< | トップページ | 海事と生産と採集♪ »

コメント

不調なおってよかったですねー^^
いつ自分も見舞われるかわからないので
アドバイスとかあたしも読んで参考になりました!

投稿: キルケ | 2006年4月16日 (日) 03時45分

直ってよかったですね~

窓の自動更新、そいえば有効時間にモデム落としてあったりするのでアタシも確認しよう~
とおもったら 今日プレイ中に自動更新されました>_<

されたのに落ちるのはもう回線かPCのせいなのかな~?^^;

投稿: 鴻李 | 2006年4月16日 (日) 06時34分

>キルケさん
突然落ち始めた時は本当にどーしようかと思いましたよ><
アドバイスいろいろありがとうございました^^

>鴻李さん
自動更新うまくいってましたかー
何でうまくいってなかったのかなー><
海事中に落ちまくって申し訳なかったですー

投稿: 亜衣 | 2006年4月16日 (日) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128693/9607392

この記事へのトラックバック一覧です: 4/12アップデート以降のDOL中のPCダウンについて:

« うー困った>< | トップページ | 海事と生産と採集♪ »