« めのう掘り・みたび♪ | トップページ | 転職への布石・戦術家♪ »

2006年4月 2日 (日)

うちの副官の紹介♪

副官システムが導入されてから暫くたちましたねぇー
なんとか、二人目の副官もその裁量が見えてきましたので
この辺で、簡単に紹介したいと思います。

うちの艦隊は、同族経営と言う仮想の元に成り立っているのです。
全世界に広がるスウェイ一族。その職業は様々なのです。
その中で、亜衣が呼び寄せたのは、この二人なのでした。
第一副官 カーラ・スウェイ   宝石商  アレクサンドア出身
第二副官 フィリップ・スウェイ ハンター アムステルダム出身

カーラ・スウェイ
[設定]
亜衣の叔父(父の兄)が、アレクサンドリアで宝石商をしており
そこの長女で亜衣よりも年上^^
地元のあらくれを纏める姉御なのです。
そんな彼女を心配した叔父が、世界の見聞を広げ
将来宝石商の女将さんとしてやっていけるようにと
亜衣の父上の所に送り込んで来たのを、
亜衣が強引に自分の船に乗せたのでした^^

Carra2

 
 
 
 
 

 
倉庫番がかろうじてAですが、残りは全部Bですねー^^
亜衣としては、倉庫番と主計長がある程度あって、
取引スキルを補助してくれれば何も言いませんですー 
 
フィリップ・スウェイ
[設定]
亜衣の叔父(父の弟)が、アムステルダムで造り酒屋(主にジン)をしており
そこの次男坊で亜衣よりも年下。
一見まじめにそうに見える、やんちゃ者で
はやくから家を飛び出し、セビリアでハンタしてたところ
亜衣とカーラと偶然再会して、そのまま乗船となったのです。
亜衣とカーラは知らない事なのですが、どうもお目付け役として
亜衣のとカーラの親から送り込まれたみたいです。
偶然の再会も実は仕組まれていた・・・

Philipe2 
 
 
 
 
 
 
 
いきなり、見張りとか主計長とかAが出ました^^;
主に冒険支援が彼のお仕事^^ 特に採集とかですねー
見張りはいいのですが・・・主計長なんて期待してません><
船医がとっても低いののでそっちだったらいいのにー
一応は男の子^^ 護衛役も彼のお仕事。なので海事系も育って欲しいのです
あと・・・遠い将来剣術スキル買うかもしれないので
そのへんの伏線?

さてさて、こんな一行ですが
どんな航海になのでしょうせうか^^

|

« めのう掘り・みたび♪ | トップページ | 転職への布石・戦術家♪ »

コメント

アレクサンドリアで一行とか、大きい副官カーラをアレクサンドアしないはずだったの♪


投稿: BlogPetのミミ | 2006年4月 3日 (月) 17時45分

事細かな脳内s・・・げっほっげっほ・・・バックストーリーがあるんですねw
私も、バックストーリー造るかなぁw

投稿: N・ビッター | 2006年4月 3日 (月) 20時45分

>ビッターさん
当然ありますよー^^
そーしないとネーム切れないじゃないですかー
プログ書く上で設定しとくと広がりがでるかなーなんて密かにおもっているのですよ^^
今後生きるかどうかはわかりませんが^^;

投稿: 亜衣 | 2006年4月 3日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128693/9401422

この記事へのトラックバック一覧です: うちの副官の紹介♪:

« めのう掘り・みたび♪ | トップページ | 転職への布石・戦術家♪ »