« うちの副官の紹介♪ | トップページ | 成分分析♪ »

2006年4月 3日 (月)

転職への布石・戦術家♪

長いこと交易やってきましたが、
やっと工芸がR15のカンスト目前となってきました
カンストしたら優遇スキルの調整をしていよいよ転職なのです。
次は海事の予定なのですが、当初予定していた船医は
医師クエがちっとも進まないので断念・・・・><
で、機雷敷設スキルが優遇な戦術家になることにしました^^

さてさて、ここで問題が・・・
戦術家転職クエは統率戦術R7が必要なのです^^;
当然、海事がヘタレな亜衣にそんなもの持っているはずがありません>< (断言!!
なので、商会のみなさまに泣きつくのです><
しかし、皆さん都合もあるし、わたしのイン時間が遅いと言うものあるし><
なかなか折り合いがうまくつきません><
昨日もゴネゴネしてたら、ジョージ=クリフォードさんが見るに見かねたのか
転職クエ受けて紹介してくれました^^ ありがとうございますー
しかし、このとき今日もダメかなーと・・・
のんびりイスタンブールのモスクで、杖掘りしてたのですよ^^;
クエはリスボンで出るのです>< 慌ててリスボンまで走りましたですよ^^;

、件のクエは「最新の戦術」でこちらになってますー^^
統率戦術R7、スペイン語、英語が必要になっております。
言語は身体言語でも可能みたいですー

Saishinnosenjutsu 

 
 
 
 
 
 

なんとか、リスボンに到着したところ、ジョージさん以外に
ランディル代表さんあゆみ君さんがいました。
挨拶を済ませて、早速出発なのですー
このとき虞翻さんもいましたが、虞翻さんはやらないとの事なので
リスボンでお別れしましたー

ここで・・・やっちまいました・・・
SS撮らないとねぇーと思いつつクエスト情報みたところ・・・
真っ白・・・><
クエ受けてないですー>< 
遅れて行ったし、夜も遅いしで内心アセアセだったのです><
セビリア直前でリスに引き返してもらっちゃっいましたですー><
早めにSS撮ろうと思い出してよかったですよ><

気を取り直して再度出発ですー
リスボンからはセビリア->ロンドン->アムステルダム->
マルセイユ->ヴェネチアと進むのですー(順番はどこからでもいいみたいです)

Saishinnosenjutsu2 

 

 みなさん航路考えて
 縦帆なのに・・・
 わたしはクリッパ><
 でも積荷があって
 ジーベに出来なかったのです^^;

 
 

結構海事される方って、敵対高いみたいなのですよねー
ヴェネチアで討伐艦隊が出てくるかもしれないと・・・
そんな事、話しながら艦隊は進みますー

クエ自身は、各国の海事ギルド前にいる士官に話しかけるという
リレーみたいなクエでしたー
最後のヴェネチアの酒場でクエ報告して、艦隊は解散でしたー

Senryakusho 

 Getしましたー^^

 
 

みなさま、夜遅くまでお付き合いいただいてありがとーございました
これに懲りずにまた何かの折りには宜しくお願いいたしますー
わたしも何かあればお手伝いさせていただきますですー
(もっとも・・できることはそんなには無いかもしれませんが><)

|

« うちの副官の紹介♪ | トップページ | 成分分析♪ »

コメント

お疲れ様&転職証GETおめでとう!
私もスキル枠が増えたら機雷を取る予定なので参加しました。1人で海事する時重宝しますもんね~♪頑張って上げましょう(^^
ちなみにクエの必要スキルは統率ではなく戦術ですよ♪

投稿: ランディル | 2006年4月 4日 (火) 08時28分

あたしも今戦術家のままだったかな?
自分でもクエはだせるんだけど、
デコトラ親分が募集してたので、
その時に便乗してGETしましたw
代表も突っ込んでるけど…あえてあたしも…。
統率でなく、戦術だよ…www


投稿: あつ坊 | 2006年4月 4日 (火) 10時20分

高R機雷って凄いらしいですよー!w

最近PKが多くなってきてストレス凄いので、
機雷スキルで嫌がらせしてやろうと思ってますw

で、機雷他のスキルあげを!な今日この頃。
効率重視だとゲームが詰まらなくなるのですが、
あまりマッタリでも悔しい、兼ね合いが難しい所。

〇基本海事LV(壺最強・・・)
〇回避・修理・砲術・水平・速射・弾道(シェラン/カテガットクエ)
〇外科(2隻艦隊でひたすら外科担当)
〇剣術(1?陸上の方が速いかな)
 1人だと時々やられそうになるので怖いw
〇突撃・銃撃・戦術・防御・応急(2?白兵ガレー系の敵)
 突撃多用してくる敵とかいないですかね?
〇機雷敷設(3?白兵ガレー系の敵)
 特攻してくれる敵が一番なんですが…紅海かな?
〇貫通(4?遅い敵)
 「大ダメージ」って言っても難しいw

1?~4?はどこがいいですかねー?
機雷は私も上げたいので是非是非情報を!

投稿: ジョージ=クリフォード | 2006年4月 4日 (火) 12時30分

ぎゃーΣ
むー海事音痴を露呈してしまいました><
あのアイコンは戦術でしたか・・・^^;

>代表さん
機雷持ってなかったのですかー
むむっ意外でしたー。てっきり持ってるのかと思ってましたよ。
わたしは観察切れば外科が買えるのですが・・・どーしようか、まだ思案中だったりしますー><

>あつ坊さん
今回、戦術家選んだ密かな理由として、あつ坊さんの機雷敷設のランクアップの早さが実はあるのです^^
あつ坊さん程ではないにしろサクサク上げたいなーとおもってますー

投稿: 亜衣 | 2006年4月 4日 (火) 12時36分

あれれ、コメントがすれ違いに><

>ジョージさん
わたしも機雷敷設はPK対策なのです^^
嫌がらせというか、逃げる時間稼ぎなのですー^^;
これは、私的な意見ですが、機雷上げは商船隊がいいように思います。
突っ込んでくるガレー系は一隻ずつだったりするので、砲撃系がいいかもしれません><
あと・・他のはわたしにはわからないですー
統率と戦術の区別もつかない・・・海事ヘタレなんですー><
是非、代表殿かあつ坊さん、鴻李さんのブログに聞いたほうがいいかと・・
も、申し訳ないですー><

投稿: 亜衣 | 2006年4月 4日 (火) 12時50分

結局お役に立てず申し訳なかったです>_<
暇なときは明け方まで暇なのに
一度なにかが入ると立て続くんですよね~

アタシも副官の補助がはいることもあって
やっと機雷を取ろうと思っています~
上げにいいところ見つけたら教えてくださいね~

投稿: 鴻李 | 2006年4月 4日 (火) 16時01分

>鴻李さん
いえいえー。今度は側砲お願いしますです
今、側砲が1基もないのですよ^^;
とりあえず、イスラムとジェノバ商船隊をマラガ沖で沈めてみようかとおもってますー

投稿: 亜衣 | 2006年4月 4日 (火) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128693/9409205

この記事へのトラックバック一覧です: 転職への布石・戦術家♪:

» 若いヒトは結局オンナノコなら誰デモイイッテ事なんだね、、、 [かえで]
ナノニ年上のヒトからは何も言われないヨウ、、、なんか淋しいブ。。。 [続きを読む]

受信: 2006年4月 7日 (金) 20時43分

» 新着記事のお知らせ【全日本 就職・求人情報】 [全日本 就職・求人情報  ~電子かわら版~]
読者の皆さん、お久しぶりです。 全日本 就職・求人情報 管理人 jworker(就職求人情報)です。 今回は新着記事のお知らせです。まとまった新着記事が発信しましたので、興味のある記事がありましたら是非一度お読みになってください。 トラックバック,コメントを心からお待ち申しあげます。... [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 13時16分

« うちの副官の紹介♪ | トップページ | 成分分析♪ »