« ひとやすみ♪ | トップページ | たまご、たまご、たまご♪ »

2006年4月29日 (土)

卵と競争と復帰♪

さてさて、海事を放り出して、卵集めに出た亜衣。
今日はどこまでたどり着いたのでしょうか^^

シラクサで、ログアウトしていた亜衣は、ここから東に向かうのでした。
まずは、ヴェネチアに到着すると、いきなり街発見カード^^
あれれー、カード実装後来てなかったようです><
でも、そーだよね・・・一時期「敵対」までいってたから・・・
近寄らなかったのですよね・・・><
ヴェネチア商船隊を狩り過ぎたツケがこんなとこに・・・
このあと、ベネ配下の街はすべて寄りながら進みましたよ^^

その後、ナイルの果てから黒海の隅まで、走る、走る、走る^^;
そして、今度は北に向かって、バルト海の北端まで^^
途中、リスボンであつ坊さんに「石炭の納品」クエを紹介してもらいました
オスロに石炭20樽届けると、カテゴリー2を7枚貰える、
なかなかのクエなのです。

Easteregg2 
 人っ子一人いない北端の町
 ここの名産の宝石も
 時間帯が悪く高かったので
 ほんとうに誰もいなかった^^

 この女の子はヒントとか
 解かなくても、話しかければ
 卵貰える、卵NPCなのですー

 

Easteregg3 
 そして、北の最果てに上陸
 ここでは赤い卵をGetですー

 とっても久々に来たので
 上陸場所がどの辺にあったか
 すっかり忘れてて
 ちっとウロウロしちゃいました^^

 
 

Easteregg4 
 そして、青い卵は
 南下して自国に戻って発見です^^

 これで、欧州は一回りです
 次はいよいよ
 カリブとインドですねー^^

 
 
 

インドとカリブ・・・街カード貰いながらだと・・・結構かかりそー^^;
まぁ、のんびりと行って来ます^^

さてさて、いったん地中海に戻ってきた亜衣は
以前からあつ坊さんに、わたしの探検ジーベックと競争させてと
言われていたので、今日やってきましたー^^

場所は、カリアリ-トリポリ間ですー
この航路トリポリ行きは追い風で、カリアリ行きは向かい風なのですー
あつ坊さんはアラビアンガレーで、
漕船ブーストの有無などの条件を変えて何度か往復ですー
詳しい結果は、きっとあつ坊さんのブログに書かれると思います^^

Kaiji21 
 追尾外れているのに
 追尾しているかの様^^
 このときは向かい風なのです
 しかも縦帆はわたしのほうが
 110も多いのです><

 
 
 
 

話をいろいろ聞いたら、最大船速は一定値越えたら変わらないとのこと><
最大船速に達するまでの時間が速くなるだけのようです><
なんで、そんな制限がついているんだー><
KOEIさんリアルに近づけたいのでは・・・・
ガレー系の今回の修正もそのへんがあってと聞きましたよ^^;
だとしたらこんな基本中の基本の部分になぜ制限があるの^^;
船と帆が耐え切れるなら、面積が大きい方が・・・><
と、おもった亜衣でしたー

そして、そして

Zohku 

いったんDOLを離れていたゾークさんが、久々にINしたのでした^^
何気にフレ一覧見てたら・・・あれれっOnlineになってる^^
ってことで早速Tellして暫し歓談^^
GWはINするとの事なのですー

閑話休題

Blog3 

 

リスボンの酒場で挨拶されました^^
今度はお声かけてくださいねー^^

さーましすとさん、折角お逢いできたのに
周りに人が多いのであとでSS撮ろうと思ってたら
すっかり撮り忘れました><
また、今度お逢いしたときにですー

|

« ひとやすみ♪ | トップページ | たまご、たまご、たまご♪ »

コメント

あ、いえいえこちらこそフレ登録ありがとです。
また採集ツアー・海事上げのときはよろしくです♪

投稿: さーま | 2006年4月30日 (日) 01時32分

ウンウン。お手伝いしてくれてありがとう^^
楽しかったよぉ~。
ほとんどかわらないというところがなんかねw
明日のブログにでもちゃんと調べなおして、
書くねぇ~^^
ってこっちに振ったなww

投稿: あつ坊 | 2006年4月30日 (日) 03時53分

>さーまさん
こちらこそフレ登録ありりでしたー^^
海事上げは今は常時なのでいつでも声掛けてくださいねー

>あつ坊さん
はぁい、振りましたよ^^
あんまり変わらないと言う事は、船を変える意味があまり無いって事ですよね--
ブログの更新楽しみにしてますねー

投稿: 亜衣 | 2006年4月30日 (日) 11時25分

むむむ
あたしはナポリから出航して、ブーツのつまさき付近でアラガレさんを発見!
かかとまでの間に追い抜き、そのあとの思いっきり向かい風の中、
アラガレさんのキャラ名はみえなくなりました。
その人の漕船ランクなどは全くわからないけどね。

投稿: にや | 2006年4月30日 (日) 17時20分

>にゃさん
なるほどー^^
あつ坊さんは漕船R8+4だったそーですー^^;
補助帆は、両方ともあつ坊さん製のメインセイルに大スパンカーとなってましたー^^
普段の感覚だと抜ける感覚だったので
ちょっとびっくりだったのですー><

投稿: 亜衣 | 2006年4月30日 (日) 22時56分

漕操R高いガレーは本当に早いですよね~。
冒険クリッパ目指したいけど冒険52が果てしなく遠い><
P、S ブログの最後、名前隠しきれていませんよ(^^

投稿: ランディル | 2006年4月30日 (日) 23時33分

>代表さん
冒険クリッパに乗りたいですよねー^^
でもそれまでは探検ジーベックでブィブィ言わせますよー^^
むむっ、しまった!! ちょっとしたお茶目ですぅ><

投稿: 亜衣 | 2006年5月 1日 (月) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128693/9821937

この記事へのトラックバック一覧です: 卵と競争と復帰♪:

« ひとやすみ♪ | トップページ | たまご、たまご、たまご♪ »