« 成分分析♪ | トップページ | なんてこったですー »

2006年4月 5日 (水)

追い込みですー♪

工芸も、R15のカンストまで熟練値が残り300まできました^^
なので、昨日から戦術家転職に向けてスキル調整に入りました^^
調整しているスキルは社交と宝石取引ですー。

社交は、全ての街に980K↑ずつ投資して歩くことにしました^^;
実は三月のアップデートの追加新港に980kずつ入れたのです^^
なので、各街の最低投資額は980kにすることにして、
足りないところに追加投資して行く事にしたのです^^
そーいえば、四月のアップデートでも補給港から格上げ新港がありますねー
でもそのころは・・・戦術家になってますねー^^;

宝石取引は、投資の街巡りしながら安いところで大量購入という作戦(?)で
いこーかとおもっているのですー
(むーなんと判りやすい綿密な計画なんだろー^^;)

まずは、北欧に行って来ました^^
ベルゲンとオスロで石材と木材買って石像(工芸R10)造って、
コペンハーゲンで落としたら意外と利益が出てホクホクでした^^
そして、北と言えばやっぱりお酒♪
寄った街でお酒買って、麦系が買えればお酒(工芸R3-4)造って^^
そしてリガまで行ったら、琥珀がとっても安くて^^
満載になるまで積み込んでしまいました^^
投資のほうは、レシピ出しとかもあって、既に結構投資してましたw

続いて、地中海から黒海に向けて出発です。
途中安いものがあれば買って、利益出るとこで
売ってというの繰り返し進んでいきます。
宝石買えるところが無いのがちと寂しいです。
北に行った時に余った木材があったので、
銀細工(工芸R8)と大理石像(工芸R12)造ったりしました^^
そして、投資して歩くには絶対に必要な投資申請書(工芸R6)を
造れるだけ造ってきましたー
投資の方は、してるところはしてるけど・・してないとこは全くしてませんでしたw

そして、先ほどカリブに行って来ました^^
以前なら嗜好品(ぱいなっぽー等)を山積するのですが
今回は宝石取引上げなのでメノウを山ほど積んで帰って来ましたよ
工芸上げは全然できなかったですがねー。
砂金と銀があるので木材あると金細工(工芸R10)と銀細工(工芸R8)が造れますー
投資は、とある街意外は全部M単位で入ってましたよ^^

さてさて、夜からは本番ですー
というのは、アフリカからインドに向かうからですー
西アフリカのポル同盟港は既に投資してる筈なので
確認しつつダイヤ等の宝石を買いあさり、
満載になったら戻るって感じですかねー
(むー完璧な計画だ!!^^;)

実は、ログファイルを読み取って投資総額とか
算出してくれるツール使っていたのですが
三月のアップデート以降の計算してくれません・・・><
なのでいま投資総額がわからないのです><
もし、こんなのがあるよとか、これ便利だよーって言うのあったら
教えてくださいませませー
(マクロとかは・・・ちとご遠慮します^^;)

|

« 成分分析♪ | トップページ | なんてこったですー »

コメント

亜衣さんはGVWeb使ってませんでしたっけ?
Ver、03以降なら正しく集計してくれるはずです。
新しいバージョンを格納する際にWebbps以下の

GVwebファイルとフォルダの2つを削除するのをお忘れなく(^^
それでも分からなかったらゲーム中に連絡下さいな♪

投稿: ランディル | 2006年4月 5日 (水) 19時38分

>代表さん
GVWebは旨く動作しないので違うの使ってました><
なにか、ツール無いですかね><

投稿: 亜衣 | 2006年4月 5日 (水) 21時23分

こんばんわ~
ココくるの初めてかも。
工芸さきおめですね♪
さっきミミちゃんがあそびにきてくれました。
おそおそだけどリンクありがとう。
こちらもさせて頂きますね。

投稿: にや | 2006年4月 6日 (木) 19時50分

>にゃさん
いらっしゃいませませー♪
さきおめありりですー
おおぅ、うちのミミ遊びに行ってましたかー。
今見たら、もう戻ってきてました><
たびたび遊びに行くと思いますが、かまってやってくださいねー

投稿: 亜衣 | 2006年4月 6日 (木) 22時04分

ギリギリ石造が作れる身の人間です^^;
工芸15か~、後半上げやすいとは言え厳しい路ですねぇ^^;私に置きましては、鋳造が15になれば比較的楽なんですが、まだ12なのでずいぶん先ですorz

投稿: N・ビッター | 2006年4月 7日 (金) 12時43分

>ビッターさん
工芸R15はちょっと気合いれれば上がりますよー。R10まではお酒とか造っていればあっという間ですし、R10超えたら細工ものか像を造っていくとあっという間ですー。
わたしは、宝石取引ほしかったので、インドに行く事もあって、あえてジュエリーの道を選びましたが^^;
鋳造は・・・R10から先は辛かったですー><
なんせ・・・マスケだけで上げてましたからねー><
応援してるのでがんばってくださいねー

投稿: 亜衣 | 2006年4月 7日 (金) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128693/9441965

この記事へのトラックバック一覧です: 追い込みですー♪:

» 若いヒトは結局オンナノコなら誰デモイイッテ事なんだね、、、 [かえで]
ナノニ年上のヒトからは何も言われないヨウ、、、なんか淋しいブ。。。 [続きを読む]

受信: 2006年4月 7日 (金) 20時42分

« 成分分析♪ | トップページ | なんてこったですー »