« 卵と競争と復帰♪ | トップページ | 宝石と軍人卵♪ »

2006年4月30日 (日)

たまご、たまご、たまご♪

欧州の卵探しをひと段落した亜衣は、
更に卵を求めてインドに向かうのでありましたー^^
しかも、未入手の街カードを集めて歩くので大変です><
普段は無寄港でインドまで行ってしまう亜衣にとって
アフリカ沿岸をチョロチョロ進むのは
なかなかきついものが・・・
でも、安い交易品をチマチマ買ったりして
少しですがお金を貯めつつ進んでいるのですー

先ずは、アフリカの西岸から南岸に向け南下していきますー
ダイヤでも安ければ大量に買い込もうとおもっていたのですが
相場がとっても微妙・・・・><
結局、ケープまで行って、ケープのダイヤ110%が
一番安かったと・・・・^^;

Easteregg5 
 ふむふむ、盗賊さんが
 怖いですかー
 リスボンまで連れてけと^^
 よちよち連れて行って
 上げましょう^^
 
 
 
 
 
ということで、ケープでダイヤを満載にして、リスボンに戻ってしまいましたw

Easteregg6 
 船旅楽しんで貰えましたか^^
 わたしもダイヤ売れて
 ホクホクですよー^^
 
 
 
 
 
 
 
イースターヘアーを降ろして、このあとダイヤ売って^^
今度こそインドへ!!って事でまたまた南下ですー
今度はケープ沖まで、30分ちょい^^ (35航海日で通過^^)
当然無寄港でナタールまで直行ですー^^
ここからは、インド洋沿岸の街をひとつずつ巡るのですー^^;

といいつつ、早くも息抜き^^
マダカスカル西岸に上陸です^^
言っておきますと、ここはイースタと関係がまったくありません^^

Saishu01 
 目的はこれ^^
 ここでは水晶が採れるのです
 冒険に戻って、走ってばっかりだと
 お金が減っていくので
 こういうの拾って小金を稼ぐのです^^
 水晶は工芸でガラス細工にして
 売れば名産もつくのです^^
 
 
 
今回は、試掘で立ち寄ったのでデータは取ってません^^
感覚では余り採れないですー^^;
まだあちこち、掘ってみてないので、これからまた立ち寄る予定です^^

と、水晶掘っていたら、ランディル代表さんから
一緒に卵さがしまわりましょーとお誘いが^^
丁度、探検用ジーベックの少ない船倉が一杯だったので
一緒させていただきましたー^^

Easteregg7 
 むむっ!  
 並ぶと探検用ジーベックって
 ちっと小さいですー^^;
 
 
 
 
 
 
 
代表さんに引かれながら、新港発見したり、カード貰ったりしながら
なんとか、最初の目的地に到着ですー^^

Easteregg8 
 むー海路で行くととっても
 遠いですよー><
 あと駄洒落ですかー^^;
 「海路で○○○にかいろー(帰ろ)」
 KOEIさん・・・ステキすぎ♪
 
 
 
 
 
このあと、炊事タイムが近づいてきたのですが
なんとかカリカットまでたどり着けるかなぁーと思ってた矢先に
なんと・・・ゴアでルビーがめっちゃ安いのですー^^
早速、お船を商用クリッパーに乗り換えて、積めるだけ積みました^^
ということで・・・ここで時間切れですー><

続きはまたあしたですー^^

|

« 卵と競争と復帰♪ | トップページ | 宝石と軍人卵♪ »

コメント

ぶらりアフリカ-インドへの旅お疲れ様でした♪
ゴアのルビーが安かったのは想定外でしたね(^^
魅力に負けてヨーロッパへもどっちゃいましたよ><
余裕かましてると期限がきちゃいそうなのでこのまま先に卵終わらせちゃおうと思ってます。
またお会いしたらよろしく♪


投稿: ランディル | 2006年5月 1日 (月) 08時26分

おぉ・・・
亜衣さんはちゃんと1人ずつやってるんだね^^
あたしなんてケープの女の子を乗せたまま、
ス○ズ・カ○カット・カ○カッタへと・・・
勝手に連れ回しましたw
あたしもあと少しだから頑張ろう~っと^^


投稿: あつ坊 | 2006年5月 1日 (月) 12時46分

>代表さん
おお、戻ったのですか^^
わたしはルビー満載のまま東の果てまで行きましたよ^^;
戻りの途中、PKと一度すれ違いました^^;
焦ったけどスルーされましたよ^^

>あつ坊さん
ダイヤ満載でインド洋沿岸を進む勇気が無かったのです><
いやいや、単純に戻る口実にしただけなのですよ^^;

投稿: 亜衣 | 2006年5月 1日 (月) 13時28分

水晶は獲得率低いですね~^^;
唯一の産地なのにw
冒険クエは気が付くとマダガスカルに誘導されてるのでよく行きますが、
高級家具作れるなら美味しい場所かもw

投稿: リアルレッド | 2006年5月 1日 (月) 22時07分

>RRさん
いやいや本当に採れないですねー><
あそこは、探索もしようと思っているので
これからも行くと思いますー^^
高級家具ですかー^^; 工芸優遇でないとダメですねー>< ブーストすれば・・・なんとかなるかなー^^;

投稿: 亜衣 | 2006年5月 1日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128693/9836724

この記事へのトラックバック一覧です: たまご、たまご、たまご♪:

« 卵と競争と復帰♪ | トップページ | 宝石と軍人卵♪ »