« 感謝・感激・感動・感涙♪(BlogPet) | トップページ | 4/12アップデート以降のDOL中のPCダウンについて »

2006年4月14日 (金)

うー困った><

うぅ~困ってますー><
4/12のアップデート以来、DOLが落ちるのです><;;
ログインしたり、し直したときは暫く動作しているのですが・・・・
30分から1時間程度で、突然PCごと落ちてしまいます><
な、何がおきたのか・・・・さっぱり判らないのです><

最初は街の中を歩いていたとき・・・・
酒場で食事しているとき・・・・
交易所で交易品買っているとき・・・・
海事終わって移動しているとき・・・・
街に入港したとき・・・・
入港して船員補充とているときと資材買っているとき・・・・
港から街に入るとき・・・・

いままでで覚えているのはこんな感じでしょうか
突然、前触れも無くいきなりPCごとダウンします・・・・
仕方がないので、再度PCの電源を入れ直して
再度ログインするのです。そして暫くするとまた・・・

いままで、商会メンバやフレの方が突然落ちたとか
見聞きしたことはあったのですが・・・・
わたしは、今回初めてなのです><
いままではプレイ中にPCが落ちるなんてなかったのです。
それが・・・アップデート以降ボロボロなんですよ><

とりあえず、公式とか見てみましたが
特に記載はありませんでした・・・・
なんか一般的な事は書いてあったのでとりあえずやってみました
と言っても・・・ファイルチェックと環境設定いじっただけなのですが・・・
ファイルチェックは全てOK表示・・・・
起動動作環境設定は、とりあえず解像度を「低」にしてみました・・・

ここまでやったところで、夕方になったので
いったんログアウトしました・・・・
このあとPCが空き次第インしますが・・・・うまく動くでしょうか・・・

いままで、なんの問題なく動いていたのですよー
なんでー><

もし、同じような現象とか出た方で
解決したとかの情報あったらお待ちしてますー><;;
サポセンは、型どおりの自動返信というか定型の回答しか無いと聞いてます><
(最後はサポセンなんだろーけど・・・)

ではでは

|

« 感謝・感激・感動・感涙♪(BlogPet) | トップページ | 4/12アップデート以降のDOL中のPCダウンについて »

コメント

はじめまして。

えーと、同じような症状で以前苦しんだので、
なんとなく書いてみます。


私の場合、
ノートパソコンなのであまり役に立たないでしょうが
まぁ暇つぶし程度に。

・グラフィックボードだかなんだかのドライバーってヤツを少し変更
・ノートに熱がたまりにくいように、ノートの下の部分に隙間を作った(爪を立てて机に密着しないようにした)+扇風機の風を当ててPCを冷やす


この2つをやってからPC毎強制終了してしまう割合が大幅に減りました。
ノートパソコンだったら試してみても良いかもですー。

あっ、これで治るという保障はしてないので、まずはサポセンで言われたとおり試してみるのがよいかもです。私のヤツは自己責任ってヤツでどうしてもダメな時にでもやってみるって感じにしてくださいヽ(´▽`A;;

投稿: ユート | 2006年4月15日 (土) 02時03分

いつも楽しく読ませていただいてます。

PCが落ちるとのことですが、私も以前に同じようなことが起こりました。(PCはスリム型デスクトップ)

そのときの対応としては、
・CPUファンの掃除
だけです。

市販されている強力な空気スプレーでCPUファンに溜まっている埃を取り除き、掃除機で吸い取りました。
※ファンが回らないほど埃が溜まってました・・・(ノ_<。)

これにより熱暴走がなくなり、以後快適に動いております。

亜衣さんの場合、熱暴走が原因ではないかも知れないのでご参考程度に・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: 通りすがりの読者 | 2006年4月15日 (土) 07時50分

PCが止まるっていうのは回線の問題よりもグラフィックボード(熱暴走)に問題がありそうですね~。
上記のお二方の言う通り。空冷を強化してみたり
あと一度ケースを外して埃が溜まってる様なら掃除する事をお薦めします。
あとグラフィックボードの最適化してみるとか。
ボードも使用年数によっては寿命って事も考えられますね。

投稿: ランディル | 2006年4月15日 (土) 10時20分

>ユートさん、通りすがりさん、代表さん
カキコありがとうございますー
熱暴走ですかー><
ちなみにわたしのパソはノートPCなのですー
ユートさんのやられた方法は試してみますー
通りすがりさん、ノートをばらす勇気が・・・
最後の手段として参考にさせてもらいますー
代表さんGBの最適化って・・・どうするのか判りません・・商会チャットで聞きますねー
ノートは購入一年らしいので平気だろーとのことなので・・・

みなさまありがとうございますー

投稿: 亜衣 | 2006年4月15日 (土) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128693/9594122

この記事へのトラックバック一覧です: うー困った><:

« 感謝・感激・感動・感涙♪(BlogPet) | トップページ | 4/12アップデート以降のDOL中のPCダウンについて »