« たまご、たまご、たまご♪ | トップページ | 上級士官の落ちこぼれ>< »

2006年5月 1日 (月)

宝石と軍人卵♪

昨日、宝石に目を奪われ、ゴアでルビーを買い漁った亜衣は
宝石満載のまま、海賊に怯えながらインドを行くのであったー^^;

先ずは、カリカットからインド沿岸沿に街カード集めながら進みます。
そして辿りついたのは、遥か東の果ての上陸地点^^

Easteregg9 
 ここは、青い鉱石が
 結構採れるとこなんですー
 だけど、いま工芸は
 優遇ではないので
 サファイヤ造れないのです><
 なので卵だけにして
 そそくさと脱出ですー^^;

 
 

このあと、セイロンでわんさんと合流^^
頼まれていた名工の大工道具を代理製造ですー^^
造った後は、そのまま二人でマディラに直行ですー

Easteregg10 
 わんさんは重ガレオン^^
 わたしも水を多めに積み
 なおかつビールも用意して
 無寄港で向かいます^^
 セイロン-マディラ間72航海日で
 無事到着しました^^

 
 
 

途中、わんさんがイベント盛り沢山でした^^
喧嘩、反乱、ミッキーに疫病^^
疫病は、わたしの船に二回も感染してくれました^^
まぁ、うちのフィリップ君に任しておけば
ちょちょいちょいと直してくれるのですー^^
でも一度も嵐に合わなかったのでとっても速く着きましたよ

そして、ルアンダの遥か沖合いの島のあるあたりで
前方から船が接近・・・船影はガレアス・・・
嫌な予感が・・・・
Σやっぱり海賊さんでした><
かなり近いところをすれ違いました><
けど・・・それだけでしたよ^^
見てなかったのかな^^;
遥か沖合いで重ガレオン引っ張ってる艦隊は
面倒なので見逃したとか^^
わんさん、魔除け、厄除けの効果絶大です^^

さてさて、マディラで積んでいたルビーを売り払い
わんさんと別れた亜衣は、そのままカリブに向かいました^^
西の外れ(?)はこんなとこでした^^

Easteregg11 
 なんでそんなとこにいるのー
 桟橋の下に隠れてましたよ^^

 これでイースターヘアーは
 全員見つけました^^
 あとは、まだ受け取ってない
 たまごを取りに行くだけですー

 
 

さてさて、カリブにはまだカード貰ってない街があるので
名産の嗜好品を仕入れながら、巡ってきました^^
これで、全110の街と集落のカードをゲットだぜー^^
ジャマイカではメノウが88%ととっても格安♪
またしても宝石満載です^^

そのあと、マディラに一旦戻った亜衣は、
今度は地中海を東に進みますー

Easteregg12 
 最後のたまごをゲットですー^^
 これで計45個になりました
 緑の卵が圧倒的におおいけど><

 さてさて、リスボンまで
 ひとっ走りですー^^

 
 
 

途中で海賊さんと遭遇しましたが、アレクに逃げ込んでセーフ^^
明らかにこちらに船首向けたので、あれっと思ったらやっぱりそーでした^^
見張りスキルで名前が見えた瞬間に反転^^ 一目散に逃走ですー^^
探検用ジーベックの旋回のおかげでした^^
キルケさんも東地中海に来てたのと、フレがたまたまいたので
情報交換しながら、用事をすべてこなして、リスボンに戻りました^^

Easteregg13 
 Σなにー
 また、あそこに行くのかー><
 実は、ザンジバルで
 象牙の配送クエ受けて来て
 東地中海に行く前に
 寄っていったのですよー

 
 
 

まぁ、探検用ジーベックなので、あそこの向かい風も
へっちゃらさーと自分に言い聞かせて、行ってきました^^

Easteregg14 
 ついに軍人卵Get!!
 回避+1、修理+1、見張り+3の
 優れものですー^^

 早速これ使って海事しないとね^^

 
 
 
 

これで、やっと卵探しの旅も終わりました^^
このあとはまた、海事に戻ります^^

閑話休題

Mimi 

 
 
 
 
 
 
 

最近、ブログペットのミミちゃん連れて歩いてます^^
肉にも毛を毟ったりもしません^^;

|

« たまご、たまご、たまご♪ | トップページ | 上級士官の落ちこぼれ>< »

コメント

卵集め、ゴールおめでとうです♪

亜衣さんが情報いれてくれた海賊さんと
この後、あたしもナイル川ですれ違いました。
無視されましたw

海賊って襲われても悔しいけど
無視されても悔しいのはナゼ?w

投稿: キルケ | 2006年5月 2日 (火) 19時16分

名工ありがとうございましたー^^
ふぃふぃさんを含む商会メンバーでしっかりと使わせてもらいましたです(⌒▽⌒)v

いやはや。航海中は色々とご迷惑をお掛けしました^^;
魔除け、厄除けとわ!!Σ(゚д゚ )
ちょ・・・ちょっとはお役にたてたのでしょうか?w

投稿: わん | 2006年5月 2日 (火) 19時25分

軍人卵ゲットおめでとー♪
むむ・・わんさんには魔除けの効果があるのか!!一家に1つ欲しいですねw
疫病とか反乱はいりませんが(;´Д`)

投稿: ランディル | 2006年5月 2日 (火) 20時00分

>キルケさん
ありりですー^^
そーなんですよねー^^;
襲われなくて良かった思う半分、なんか悔しいですよネ^^;
むー無視かよ>< って感じですよねー><

>わんさん
おおっ、シコフィーさんに使って頂きましたかー、よかったですー^^
あーい、いっぱい助かりましたよー^^
またお願いしますねー^^

>代表さん
ありりですー^^
ふふふ、魔除けですから外敵にには効果ありますが、内部的な要因には効き目がありません^^

投稿: 亜衣 | 2006年5月 2日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128693/9853448

この記事へのトラックバック一覧です: 宝石と軍人卵♪:

« たまご、たまご、たまご♪ | トップページ | 上級士官の落ちこぼれ>< »