« 休止(BlogPet) | トップページ | あ、暑い・・・><;; »

2006年6月30日 (金)

ミリオン商会

DOLを始めて、一周年って事で、ログを見ていたら
なんと、始めて二日目の6月30日に入会しているのです^^
入会するまで、何日かあったような気がしてましたが、
気のせいだったみたいです^^
以下は、ログからの再現ですー^^

この日、ポルトガル・イベントの3章から始まっていました^^
このイベは、クリアすると西地中海の入港許可証が貰えるのです^^

Nishichichukai 
 今は、めぼしい港は
 入手した時点で見えているのですよ
 アルジェとチュニスは、やっぱり
 見えてないのですがね^^;
 わたしの気が確かなら・・・
 記憶が確かなら、亜衣の時は
 載ってない、白地図だったような・・・

 

※画像は美衣のものを引用してます^^

 
 

さてさて、これで行動範囲が格段と広がるということもあって
意気揚々と、目新しいクエを受けました^^

Quest_sekken 
 「貴婦人のセッケン」
 酒場娘を順番に訪ねていく
 クエなのですねー
 リスボン、セビリア、マルセイユの
 順番でしたw

 

新たな海域にルンルン気分で、バルシャで街を発見しながら
東に進んでいったのですー^^
当時のマルセイユは、まだフランス、ヴェネチア、ネーデルの
新興三国が実装される前で、ごく普通の街でしたw
いまの、ジェノバとかナポリみたいなものですねw

さてさて、クエも達成して、そのままイレーヌに報告して^^
一息ついていたら

あつ坊>『ミリオン商会』です。 国籍・レベル・性別問わず^^ 初心者さんからベテランさんまで大歓迎♪体験入会もOKです^^ 興味のある方お気軽にTELLください☆

と、シャウトが流れてきました^^
この当時、ミリオン商会は、マルセイユにあったのですよね^^

以前やってた、MMOでもギルド(DOLで言う商会)に参加していたので
DOLでもいづれは、どこかに入ろうとおもっていたのです。
以下はログをそのまま転用ですー。背景白なので、ちと色を濃くしてます^^;

>> あつ坊>こんにちは^^
あつ坊 >>>こんばんわ^^
>> あつ坊>あ
 >> あつ坊>こんばんは><;;
あつ坊 >>>あい^^?
あつ坊 >>>もしかしてシャウト聞いてくれましたか?^^
>> あつ坊>商会ってギルドみたいなものですか?
>> あつ坊>あい^^
あつ坊 >>>う~ん・・・。ギルドとは違うかな・・・^^;
あつ坊 >>>ギルドって職を紹介するってところですよね?
>> あつ坊>ふむ
>> あつ坊>あ
あつ坊 >>>商会 紹介 ・・・W
>> あつ坊>別のゲーム(RO)でいうとこのw
あつ坊 >>>あ・・・。えっと。
あつ坊 >>>仲間みたいな感じかな?
>> あつ坊>あいー
あつ坊 >>>うちはソロ中心だけど、
>> あつ坊>昨日はじめたばかりなんですがw
あつ坊 >>>お互い困ってたら助けあうってなかんじ^^
あつ坊 >>>おぉ^^
>> あつ坊>おお
あつ坊 >>>たとえば、レベルが低くても、
>> あつ坊>わけがわからず探険家してます><
>> あつ坊>あい
あつ坊 >>>ある程度はお手伝いできることはするし^^
>> あつ坊>おお
あつ坊 >>>一緒にクエやったり、
>> あつ坊>あいー
あつ坊 >>>わからない事って一杯あるでしょう?
>> あつ坊>あります><;;
あつ坊 >>>そういうのも教えあったりとかね^^
>> あつ坊>なるるー
>> あつ坊>いまどちらにいらしゃいます?
あつ坊 >>>銀行の前にいます^^
>> あつ坊>あいー
>> あつ坊>ってどこだろ・・
あつ坊 >>>W
あつ坊 >>>教会の横?
>> あつ坊>銀行ってまだつかったことないので><
あつ坊 >>>黄緑のマーク\\
>> あつ坊>あいー
>> あつ坊>ここかな
あつ坊は亜衣・スウェイにお辞儀した
あつ坊>こんばんわ^^
>> あつ坊>こんばんはー
亜衣・スウェイ>こんばんはー
亜衣・スウェイ>お辞儀って
亜衣・スウェイ>どうするんですか?
あつ坊>話を入力する横に人のマークあるでしょう?
亜衣・スウェイ>あいて
亜衣・スウェイ>あいw
亜衣・スウェイはあつ坊にお辞儀した
あつ坊>^^
あつ坊は亜衣・スウェイにガッツポーズした
亜衣・スウェイ>できたー
あつ坊は亜衣・スウェイを拍手した
虞翻は拍手した
亜衣・スウェイはあつ坊に照れた
あつ坊>こういうのを教えあったりできます^^
亜衣・スウェイ>あいー
あつ坊>基本的なことからちょっと難しいことも^^
亜衣・スウェイ>おおお
あつ坊>昨日からということなので・・・。ある程度サポートが必要であれば、お手伝いしますよ^^
亜衣・スウェイ>ありがとーですー
亜衣・スウェイ>でも
あつ坊>あい。
亜衣・スウェイ>なにから聞いていいかわかんないw
 あつ坊>それは やっていって気になったらでokですよ^^
 亜衣・スウェイ>いっぱいあってw
亜衣・スウェイ>あいw
あつ坊>一応体験入会みたいな感じでもいいので^^
亜衣・スウェイ>あいw
あつ坊>もしよければ登録してみてください♪^^
亜衣・スウェイ>よろしくお願いします
あつ坊>こちらこそ^^
あつ坊>虞翻さん・・・
虞翻>はい?
亜衣・スウェイ>これはどうすればいいの?
あつ坊>では。
あつ坊は商会管理局員を指差した
商会管理局員>何のご用ですか?
あつ坊>ここで登録になります^^
あつ坊>ミリオン商会 です^^
ミリオン商会に加入を申請しました
亜衣・スウェイ>しんせいしました
あつ坊>ok^^
虞翻は亜衣・スウェイに喜んだ
亜衣・スウェイ>よろしくおねがします
あつ坊>あ・・・ちなみに会員です・・・W
あつ坊は虞翻を指差した
虞翻>人を指差さない!
亜衣・スウェイは虞翻にお辞儀した
虞翻は亜衣・スウェイにお辞儀した
あつ坊は虞翻に対してうなだれた
虞翻>よろしくです~♪
亜衣・スウェイは虞翻に敬礼した
虞翻はあつ坊に怒った
亜衣・スウェイ>こちらこそですー
あつ坊>今日は代表がもうアウトしてしまったので、
亜衣・スウェイ>あい
あつ坊>明日あたりにでもメールが届くと思います^^
あつ坊は虞翻に向かって泣いた
亜衣・スウェイ>メールですか?
あつ坊>あい^^
亜衣・スウェイ>そんな機能もあるんですねー
あつ坊>艦隊の横にメールマークが点滅しますので^^
亜衣・スウェイ>あい
あつ坊>それで、代表がマルセイユにきて登録完了になります^^
亜衣・スウェイ>あいー
亜衣・スウェイ>わかりましたー
亜衣・スウェイ>たのしみにまってますー
あつ坊>もしかしたら。ちょっと遠くに行ってしまってる可能性もあるんですが^^;
亜衣・スウェイ>ww
あつ坊>必ず登録はされると思いますので・・。少々お時間をいただくことになるかもしれません^^;
亜衣・スウェイ>あいw
あつ坊>もし。よければフレ登録だけでもさせてもらってもいいですか?^^
亜衣・スウェイ>あい
あつ坊がフレンド登録を希望しています
虞翻>あ、私も~
亜衣・スウェイ>おねがしますー
あつ坊とフレンドになりました
あつ坊>ども^^
虞翻がフレンド登録を希望しています
虞翻とフレンドになりました
虞翻>ありがとー
亜衣・スウェイ>ありがとー
あつ坊>これで、登録前でもメールなりTELLなり簡単にできるので^^
亜衣・スウェイ>なんかだどだとしくてすみません><
亜衣・スウェイ>あいw
あつ坊>いえいえ^^
あつ坊>何かわからないこととかあったらいつでも連絡ください^^
亜衣・スウェイ>あいw
あつ坊は亜衣・スウェイに乾杯した
亜衣・スウェイは乾杯した
虞翻は亜衣・スウェイに乾杯した
あつ坊>冒険者は多いのでいいアドバイスは聞けると思いますよ^^

以下まだまだ続くのですが、あまりに長いので割愛w
と、まぁ、こんな感じだったのですー^^

|

« 休止(BlogPet) | トップページ | あ、暑い・・・><;; »

コメント

ミリオンさんがマルセイユにあったなんてびっくり!
商館がほしくてお引越ししちゃったのかな?
いろんな勧誘シャウトがある中でミリオンさんに入ったのも運命だったんですよね。

亜衣ちゃんがハンターになった時、
あたしもまだ冒険してたらあそびに行こうね~

投稿: にや | 2006年7月 1日 (土) 16時57分

>にやさん
商館実装のときに、みんなで頑張ったのに
マルセで確保できなかったのですー^^;
なんとか、代表さんとかの伝でアテネで確保できたので、お引越ししちゃったのでよー

海事が終わったら冒険家にーってずーっと言ってるような気がするけど^^;
もうすぐなので、是非ご一緒させてくださいなー^^

投稿: 亜衣 | 2006年7月 2日 (日) 03時28分

順番やあつ普通や、ミリオン商会やよければ
商会とか聞いてくれましたか
亜衣・スウェイたちが、マルセイユであつ範囲とか艦隊や、新たや、画像とかやっていって
亜衣をヴェネチアしなかった。


投稿: BlogPetのミミ | 2006年7月 3日 (月) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128693/10739862

この記事へのトラックバック一覧です: ミリオン商会:

« 休止(BlogPet) | トップページ | あ、暑い・・・><;; »