« たまには♪ | トップページ | ではきょうミミは(BlogPet) »

2006年12月25日 (月)

アトランティス♪

考古学者になってから、東地中海を中心に冒険を行っています^^
なにしろ、考古学,宗教学,美術とカード実装前にやってた学問なので
カードを得るには一からやり直しなのですw
☆ひとつのクエでもきちんとやり直さなくてはいけません^^;
お陰でいっぱい発見した気分でも経験値や熟練値は殆ど増えておりません><;;
そんな中で、密かに進めていたのがアトランティスの連続クエなのですー

アトランティス              ギリシャ語 考古学9
クリティアス                古代エジプト語 考古学10
緑なる海の島             スペイン語 ギリシャ語 地理学4
真なるヘラクレスの柱  ギリシャ語
波の下に沈んだ都      ギリシャ語
アトランティスの財宝    探索7 考古学9 ギリシャ語

アテネを中心に進むので、とっても進めやすかったのですー^^
クエの内容は多くは語りませんが、
プラトンの著書の「クリティアス」と「ティマイオス」に出てくる
あの伝説の島(大陸)のお話ですw
最後は現在のもっとも有力な説で終わりとなりましたw
(大航海時代にこの説があったかどうかは疑問ですがw)

Bouken108 
 財宝発見ですーw
 オリハルコンの剣とか
 くれればいいのにねw
 なんにも貰えないのですよ^^;
 オリハルコン自体実際の
 金属ではないから無理ですがw
 現存する希少金属か合金のどれか
 という可能性はあるみたいですが
 特定はされてませんですー

 
これ
からは、ナポリ、チュニス、ジェノバ、マルセイユの辺りで
クエと地図出しになっていきそうですw
時たま、邪魔な地図を潰しに、カリブとインドに行ってはいますがw
(これを口実にジャスミンを運ぶのw)
そしてその後は、リスボン、セビリアをやって、
ロンドン、アムステルダムと移っていく予定ですw
ここまでやれば、残りが具体的に見えてくるかなー
勿論見かけた連続クエは潰していくのですー

ではではー

|

« たまには♪ | トップページ | ではきょうミミは(BlogPet) »

コメント

連続クエクリアおつ♪
開錠必要になったらいつでもHelpしますよ(^^

投稿: ランディル | 2006年12月27日 (水) 18時57分

>代表さん
ありりですー
開錠必要になったらおねがいしますねー

投稿: 亜衣 | 2006年12月27日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには♪ | トップページ | ではきょうミミは(BlogPet) »