« パレンケ遺跡♪ | トップページ | アンコール♪ »

2007年1月30日 (火)

おめでどーん♪

先日、ミリオン商会の一月度のイベントとして
商会内模擬戦が行われましたw
題して「春はあけぼの
新年明けましておめでどーん 祝砲大会」

この大会に参加するにあたり考えたのは二つ
一つ目は、如何にお金をかけないかと言うことw
現在、冒険職(考古学者)な亜衣は、
当然軍備など持っていませんw
一夜の一戦に多大な装備を揃えるのは・・・^^;
二つ目は、嫌がらせをしようと言うことw
船は戦列艦とは言え、耐久は底w
装備にお金をケチるので、
破壊力より嫌そうな装備にしておこうとw

開催前日にインドから戻って来て
まず向かったのは、南米w
バイーバとかリオネジャネイロの街中を
ひたすら探索して歩きましたw
結果、鉄板とカロネ、船尾楼を確保w
耐久が少ないのは捨ててほどほどのものをGet
ここまでで、かかった費用0Dですw

装備は拾い物なので耐久に
ちっと問題がありそーだなと思った亜衣は
商会メンバの某RR氏ほど念は入れませんでしたが
嫌がらせ装備を少しだけ買うことにw
買ったのは、鎖弾、ぶどう弾、火炎弾の大砲一基ずつw
効果はよくは判んなかったけど
火炎弾で燃えたのはよく判って楽しかったですーw

さて、本番ですが、例によってSS撮ってないのですw
唯一撮ったのがこれ・・・^^;

Bouken116_1  
 何戦やったか忘れましたけど
 沈んだのはこの一回だけw
 拾い物でも結構役立って
 いましたですーw

 フレのLillianさんが特別ゲストで
 参加してくれたのですが
 その雄姿が写っていますーw

 

戦闘は基本的に、火力が劣っているので
誰かについていく戦法をとってましたw
戦闘では常に複数であたるようにですねー
昔の新撰組が使ったという戦法ですねw

Bouken117  
 最後は集合写真です
 戦闘してても
 チャドリを着てるのが
 ポイントなのですw
 いつもと違うのは
 背中にロングソードを
 背負ってるとこぐらいかなw

 
 

ではではー

|

« パレンケ遺跡♪ | トップページ | アンコール♪ »

コメント

集合写真でよくありますが、
虞翻さんとあつ坊さんが、何故か
「フラッシュで目をつぶっている」ように見える
気がするのは私だけでしょうか?w

私だけあらぬ方を向いているのはまあご愛嬌で…

PS.参加できなかった人はやはり後ろに丸で囲ってw
ついでに危険人物は目線を入れて・・・w

投稿: ジョージ氏 | 2007年1月31日 (水) 09時30分

きょうは南米へお金みたいな軍備しなかった?
ではソードが大砲は参加した?

投稿: BlogPetのミミ | 2007年2月 1日 (木) 10時10分

お疲れ様です♪

2隻以上で敵に当たるのは基本戦術ですね(^^
嫌がらせなら煙幕でしょ!!
状態回復がアイテムできかないしねw
ぶどう玉も地味にききますね♪

投稿: ランディル | 2007年2月 2日 (金) 18時45分

>ジョージさん
目をつぶっているのは、きっと気のせいですw
代表の遺影でもいれときましょうかw

>代表さん
煙幕かー。次からは煙幕にしますー^^
葡萄もちょっと入れときましょうw

投稿: 亜衣 | 2007年2月 2日 (金) 22時57分

コメント遅めですが・・・w
お疲れ様でした!ヽ(`・・´)ノ

煙幕・ぶどうは地味に痛いのよね・・・
って事で、あたしはネタ参加だったので、
「轟音機雷・ぶどう・煙幕」
で参加していたあつ坊でしたw

投稿: | 2007年2月 9日 (金) 12時13分

>あつ坊さん
ありりですー^^
あつ坊さんの轟音機雷を見れなかったのが残念ですー^^
かといって自分で踏みたくはないですがw
また模擬があったときにでも観察したいと思います^^

投稿: 亜衣 | 2007年2月10日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パレンケ遺跡♪ | トップページ | アンコール♪ »