« ジャワ島奥地探検♪ | トップページ | 海賊さんと遊ぼう♪ »

2007年4月25日 (水)

テノチティトラン♪

先日、代表の企画で秘境探検ツアーに行って来ましたw
行き先は、噂のテノチティトランですー
参加者は10名の大所帯になりましたー
このクエを実施するのには
1.前提の生物クエを終わらせる
2.海戦に勝つ
3.陸戦に勝つ
の三段構えなのですー

先ずは前提地図ですが、中南米の開拓地で出る生物の地図
袋のある動物の地図 生態 生物 ランク6 文化度35000
を終わらせないといけませんw
もちろん参加者には、地図を自力で
出せない者やクリアできない者がいますのです
取り合えず、地図がなければ話になりません
ここで亜衣は、カリブと欧州を往復する日々
始まったのですー
a.アテネ中心にギリシャ神の護符を集める
b.交易品を積んでペルナンブコに行き納品する
c.ケイマンに行って地図を出す
d.交易品を積んで欧州に戻る
e.参加者に地図を渡す
と、これを参加人数分往復いたしました><
そして、参加者を集めて前提の地図消化に行って来ました

Bouken132  

 オポッサムを難なく
 発見しましたですー
 この時、参加者は7名で
 後日参加できなかった
 スヌスヌさんを連れて
 再度発見に行って来ました
 
 

そして、いよいよ秘境探検の当日がやってきましたw
お昼のうちに、カリブ入りして急遽参加したい人が
出たときのために待機してました。
その時には既にこのクエを受けておりましたw

Bouken_que25  「孤立した帝都」ですー
 もうあとは皆が集まれば
 即ツアー開始なのですー
 24時集合なので
 23:00にインして圧力をかけつつ
 皆が集まるのを待ちましたw

 

ほぼ全員(10名)が揃ったので、代表艦隊と亜衣艦隊の
二艦隊に分かれて出発ですー
最初は、ヴェラクルス北での海戦になります。
ところが、何故かメリダの北と勘違いした亜衣艦隊は迷走・・・
何とか海戦に持ち込みましたが敗戦・・・・><
Wikiの上級者ならソロでも・・・の記述に気合が欠けてました><
(Wikiのせいにしてはいけません)
艦隊集結中に再度戦闘になったけど即終了・・・
ヴェラクルスに一旦戻り再度戦闘に
なんとか、わたしが敵旗艦に白兵をかけて
勝利寸前って所で嵐に突入・・・・なんてこった・・・
またヴェラクルスに戻り三戦目、最初から旗艦狙いで勝利でした・・・
スヌさんが四回も沈んでしまってました・・・
結構硬いし・・・きつい相手でしたよ>< なめてかかるとやられます><
海戦は必死で・・・SSはありません・・・
この間に代表艦隊はサックリと海戦終わらせて待っててくれたのです><
(おまたせしましたですー><)

その後、ヴェラクルスで社交ブーストしまくって、情報収集ですー
(社交R10がここで必要ですー)
いよいよ陸戦となるわけですが、いろいろと注意事項がありますので
素直にWikiを見てくださいですー

代表艦隊は亜衣艦隊が海戦しているあいだに陸戦の練習をしていたようです
亜衣艦隊はソロのNPCを一回倒して、即戦闘にw
当然のごとく、初戦は負け・・・・・
で、戦闘する人と、回復する人に担当わけして二戦目
ピヨピヨして死んでしまったスヌスヌさんを残して勝利><
海戦と違って死ぬと情報収集にならず進めないのです
スヌスヌさんに皆から武器と防具を借りて再戦
なんとか勝利できましたー

Bouken133  途中同じ時間にイング3人が
 陸戦に挑戦していたのですが
 やっぱり苦戦しているみたいです
 ってことで、こちらのイング人の
 鴻李さんとジョージさんが援軍として
 参加したりしてほのぼのとした
 雰囲気になっていました。
 SSは陸戦終了時のものですー

 

そしていよいよ、奥地に突入ですー

Bouken134  コンドルが上空を飛んでますw
 中にはいるなり皆各自に
 観光ですー
 あやうく発見するのを忘れる
 ところでしたー
 なんか広い割にはNPCも
 少なくて少しガランとした
 印象を受けましたー

 

Bouken135  最後はイング3人衆も加えて
 記念写真ですー
 みなさん遅くまで
 おつかれさまでしたー

 

 

 


今後も秘境が増えるでしょうから、またやりましょうねー
ではではー

|

« ジャワ島奥地探検♪ | トップページ | 海賊さんと遊ぼう♪ »

コメント

【カリブと欧州を往復する日々】
↑物凄くお疲れ様でした、
ありがとうございましたホント。
10往復って生半可じゃないです。


しかし思わずハシャいじゃう大遺跡でしたねー!
DOLの良さ満喫といったイベントでした♪

投稿: じょーじ氏 | 2007年4月28日 (土) 15時35分

タイヘンそうだけど楽しそうですねー♪
秘境ツアーお疲れ様でした。

このツアーのお誘いを見たとき迷ったのですけど
テノチティトランは冒険界のラスボスと聞き
キルケも冒険者のはしくれ(知らなかった?自分でも知らなかったよw)ゆえ
「いつか自力で発見できる夢をとっておこう」
と参加を見送りました。

いつになるやらーw

投稿: きるけ | 2007年4月28日 (土) 17時54分

>じょーじさん
流石に10往復はしてないです^^
自力で達成して来た人もいましたので、7往復ぐらいかなー
遺跡ツアーはついついはしゃいじゃいますよねー
中国実装あたりにまた何かありそうですよねー
そしたらまた行きましょうです

>キルケさん
冒険者だったとは・・・言われて思い出しましたw
なんか交易の印象が強いですよw
今後まだまだ拡張がありそうですので、似たようなツアーが出来る可能性がありますよー
そうしたら今度は一緒にいきましょうねー

投稿: 亜衣 | 2007年4月28日 (土) 23時00分

発見おめでとう^^
テノチトランかぁ^^
まだ発見してないのよね^^;
海戦も陸戦も苦手なので^^;
のわりにキルケさんと一緒で自力クリアを目標としています^^;

投稿: 壱^^ | 2007年4月30日 (月) 23時18分

>壱さん
ありりですー、発見してきましたよー^^
壱さんも自力クリアでいくのですかー
頑張ってくださいねーw
わたしは海事はLvの割にはヘタレなので他力本願なのですー
陸戦は今回初めてで、いまだに良く判っていませんw
彼の有名なクマクエにも陸戦あるので、きっと応援を呼ぶことになると思いますー

投稿: 亜衣 | 2007年4月30日 (月) 23時46分

副幹事ご苦労!w
見事に発見出来ましたね~♪

久々に『大冒険!』って感じがして凄い
楽しかった。
またこういうのやりたいですね^^

投稿: ランディル | 2007年5月 1日 (火) 09時49分

>代表さん
ご苦労ではなくて、ご褒美がほしいのですー^^
また奥地発見やりましょうねー

投稿: 亜衣 | 2007年5月 2日 (水) 22時52分

前提からお世話になりありりでした♪
とってもやりごたえのあるクエでした~^^
楽しかったですねえ

スヌスヌさんとは本当に面倒をかけるかたですねえ´◎`
もう少ししっかりしてもらわないと・・・

これにこりずヨロシクです!

投稿: おすぬ | 2007年5月15日 (火) 17時48分

>おすぬさん
スヌスヌさんは可愛いからOKなのですー
これからもいろいろイベントあると思いますが、どんどん参加してくださいねw
わたはがまとめて面倒みちゃいますですw

投稿: 亜衣 | 2007年5月15日 (火) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャワ島奥地探検♪ | トップページ | 海賊さんと遊ぼう♪ »