« ゲイボルグ♪ | トップページ | 海事、海事、海事♪ »

2007年5月28日 (月)

専用船とお船の強化♪

現在やれるクエストが底をついて
やることがないぞー
と言った亜衣は唐突に思いつきましたw
そうだ、お船を強化しよう!!
って事でお船の改造に着手したのでありましたw

第一弾 高速ケベック 専用船

わたしのケベックは某海賊さんと同じ仕様なのです
と良く言ってましたが、ある日彼のブログを読んだら
専用スキルに重量砲撃がついていることが判ったのです
重量砲撃とは通常弾使用時に相手の船速を遅くする効果があります
それならわたしのケベックちゃんにも装備しないと・・・
と、言うことでWikiでいろいろ調べてみましたw

重量砲撃 造船9  大砲5 鉛の砲弾
鉛の砲弾 鋳造14 黒い鉱石10 鉛10 砲弾10

砲弾は、リスボンで購入
鉛は、プリマスで鉛の鉱石を購入して鉛に加工
黒い鉱石は、ダブリン郊外で採集
大砲は、ダブリンで、石炭と鉄材から加工

これを、デコトラ棟梁に泣きついて
カレーで鉛の砲弾に加工してもらいました。
そしてそのまま、マルセイユに移動することになりました
途中、専用艦建造許可証を貰いにわたしだけリスボンに

Senyoukan

国家貢献勲記200枚と王宮内の書記官が交換してくれるのです

Boofoouoo163
 専用艦スキルの
 「重量砲撃」が
 追加されましたw

 
 
 

さて、この重量砲撃は兵器技術R2が必要なのですw
個の時点で、追加スキルを装備しているのは
この高速ケベックだけなのです^^;
ということは、この船で海事しないといけないの・・・?
と言うことをデコさんに言ったところ
戦列艦を強化して海事すればいいのでは、と言われました
ふむふむ、それは尤もだっていうことでw

第二段 戦列艦 強化★★

またまたWikiでいろいろ調べましたw
戦列艦強化で付けられるスキルは集中装填なのです
集中装填とは、戦闘中に帆を降ろすと装填速度が50%アップするのです
って・・・帆を降ろすの・・・?
軍人さんなら使い方があるのかな・・・
修理・外科支援で離れたとこで降ろしてたことあるけど
戦闘してる最中に降ろすなんて考えもつきません><
まぁ、ここは兵器技術のスキル上げってことで・・・・・

提督居室 工芸14 高級家具10 ワックス10 加工木材
火薬庫   鋳造12 弾丸20 砲弾20 加工木材
加工木材 工芸6  木材30
加工鉄材 鋳造6  鉄材30

加工木材は、ペルナンブコで丸太を買い木材から加工
加工鉄材は、鉄鉱石を鉄材にしてセウタで加工
火薬庫は、リスボンでバザ買いw
提督居室は、リスボンでバザ買い

ここで、またデコトラ棟梁に泣きついて
マルセイユでJB強化してもらいました

Boofoouoo133
強化★★になって
集中装填(R5)が
追加されました
きっとスキルは
使わないとおもうけど><

兵器技術を上げるためにガンガン戦うのです

デコトラさん二日間に渡ってお付き合いいただいて
ありがとうございましたー
やっとJBとか専用艦が少しだけ判ってきた気がしてますw
また、造船のお願いすると思いますが宜しくお願いしますw

現在

と、言うことで、亜衣はいまカリブで海事中なのですw
兵器技術もポルトベロで習得してますー
今週の水曜にアップデートありますが、
週末にソロモン他をやる予定もあるので
金曜まではこのまま海事をしてるとおもいますー

ではではー

|

« ゲイボルグ♪ | トップページ | 海事、海事、海事♪ »

コメント

唐突に思いついたのかΣ(-〇-;)

集中装填は結構楽しいスキルですよw
1-2隻の頭から突っ込んでくるNPCなら、停止状態で開戦してノーダメですぐ沈めることができますw数打てば当たるっ(クリティカル)てヤツですw
あとは、仲間が白兵して足止めしているうちに相手の急所に回り込んで停止→発動みたいな使い方かなぁw

投稿: デコトラ | 2007年5月29日 (火) 00時00分

>デコトラさん
はい、唐突に思いつきましたw
ふむふむ、そんな使い方があるのかー
白兵解除時のクリ狙いにはいいかもですねー
使い道はいろいろ考えてみますねー

投稿: 亜衣 | 2007年5月29日 (火) 04時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲイボルグ♪ | トップページ | 海事、海事、海事♪ »