« バルムンク | トップページ | ゲイボルグ♪ »

2007年5月25日 (金)

ダ・ヴィンチ=コード♪

開錠もR11になるといろいろと大物クエストが出来るようになりますw
今回は美術には珍しい長編クエストであるダ・ヴィンチ=コードですー

天才の青年時代         探索4 美術6 イタリア語       「ピエタ」
変わった構図の聖母子画  探索3 美術5 フランス語      「聖アンナと聖母子」
ダ・ヴィンチの祭壇画       探索4 美術6 フランス語 イタリア語  「岩窟の聖母」
ダ・ヴィンチの真筆         探索10 美術12 イタリア語   「岩窟の聖母」
至上の美か、魔の笑みか  フランス語 イタリア語
ダ・ヴィンチ=コード        探索11 美術13 開錠11      「モナリザ」

Bouken_que29_2 本来このクエストは
 「至上の美か、魔の微笑みか
 から達成時に
 「ダ・ヴィチ=コード」に
 変化するのですが
 開錠が足りなくて破棄したのでした^^;

このクエストで特筆するところは
暗号を解読しないと進めない!!
と言うところなのです><
一度破棄して再度挑戦するとベネチアでヒントを貰うことができるのですw

こ、こんなのわかるかー!!

敢えて暗号とそのヒントをここには載せませんが
わたしにはチンプンカンプンでした・・・・^^;
暫く考えて・・・泣きついたのが、まず商茶^^;
幸い、ジョージさんがいて暗号解読に協力してくれました^^
時間が深夜というか明け方に近かったので
フレのまばらなのです・・・・・><
それでも、何人かのフレに連絡を取ってみましたw
そして、ジョージさんとフレの練乳さんから回答がw

深夜なのにありがとうございました

Bouken143
 暗号の答えは左のSSのなかにw
 答えを知りたい人は
 SSをクリックして拡大して
 みてくださいw
 見たくない人はクリックを
 しないようにねw

 
 
 

Bouken144
 やっぱりダ・ヴィンチと言えば
 この「モナリザ」ですよねー
 苦労したあとの発見は
 感動がひとしおなのですー
 (解いたのはわたしでないけど)
 この微笑がわたしを癒します
 (解いてないけど><)

 
 

あとから、ジョージさんに教わった通り紙に書いてやってみたけど
やっぱり回答が引き出せませんでしたよ><
DOL内には暗号のクエが他にもあるけど・・・・
ひとつも自力で解けなかった亜衣なのです><

ではではー

|

« バルムンク | トップページ | ゲイボルグ♪ »

コメント

うお^^一歩先越されたか^^
実は本日壱も開錠10カンストしまして^^
副官で11ができるようになりました^^
バルムンクかっこいいなぁ。
モナリザいいなぁ。
暗号はあれかな?ツタンカメンのときと一緒かな?実は壱もあの暗号わからなくて人に教えてもらいました^^;
壱も早くヨロッパかえってやろっと^^

投稿: 壱 | 2007年5月26日 (土) 18時08分

もひとつコメント、
大分前から勝手にリンクさせていただいちゃってます^^

投稿: 壱^^ | 2007年5月26日 (土) 18時09分

つづいてモナリザですか。。。

着実に高レベル冒険すすめてますねぇ

ちなみに、モナリザは発見済みだったり

だめですよ?ちゃんと自力で暗号解かないとw

盗掘団の隠れ家発見の暗号は・・・
どうだったんでしょ(’’?

投稿: ぶりゅん | 2007年5月26日 (土) 19時24分

(注)ネタバレ含んでいますので注意w

>壱さん
当方もブログのリンクを張りましたよー
これからもよろろなのですー
そっちにコメント書いちゃったけどR10達成おめめなのですー
ツタンカーメンの暗号・・・覚えていません・・・
カイロモスクだっけ(ぉぃ
解き方は全然違うとたぶんだけどおもいますー
わたしは当然、人に聞いてクリアしましたよw

>ぶりゅんさん
おーモナリザは発見済みでしたかーw
自分でって・・・だって難しいんだもん・・・
盗賊団の隠れ家ってチュニス廃墟でしたっけ
当然、人に聞きましたよ(エヘンw

投稿: 亜衣 | 2007年5月26日 (土) 22時25分

ネタバレなので、クエ終えてない人は見ない事!!!

a暗号解読で一番良いのは、まず紙に書き
b「解けない」ような暗号は出題されない事を念頭に
cヒントを見ながらエロい目で全体を眺めます

①5文字ずつの配列になっているようです
②大文字で始める文字列に疑問を持ち、抜き出して
③②の末尾と頭が「共通」の文字列を手と手をつなぐ
④非凡じゃない2回以上出てくる文字を消去して
⑤言われるままに並べ替えをしますと…

すると!!!奇跡が起きます♪

投稿: じょーじ氏 | 2007年5月29日 (火) 18時29分

注)ネタバレが含まれてますw

>じょーじさん
エロい目Σ!!
そうか・・・それが足りなかったのか・・・
っいうか、そんなスキル使えませんw

そっか②がわかんなかったんですー
何で大文字なのかなぁとは思っていたのですが
ふむふむ、やっと判ったきがしますー
この通り解くと「マリア王妃」になるのですねw

(結局全部ばらしてしまったw)

投稿: 亜衣 | 2007年5月29日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バルムンク | トップページ | ゲイボルグ♪ »