« 海賊さんと遊ぼう♪ | トップページ | 反撃するはずだったのにね(BlogPet) »

2007年5月 7日 (月)

投資♪

前回、投資のことにちっと触れたので
ツールを使って自分が何処にどれだけ入れてるかチェックしてみましたw
使用したツールは「航辞苑」でフリーで利用できますw
ではわたしの投資ランキングベスト5をご紹介w

-----------------------
街名              投資金額
-----------------------
ペルナンブコ  278,553,000
ゴア              102,190,000
マディラ         100,298,000
ファロ             97,300,000
セウタ            72,980,000
(以下略)
-----------------------
合計投資金額 1,003,038,000
-----------------------

見事にポル領だけですw
このあとに、オポルト、リオネジャネイロなどが続きますw
一年と10ヶ月間プレイして投資総額が約1Gは
冒険家としては多いのか、少ないのかわかりませんが
個人的にはまずまずかなと思っておりますw

現在は、投資総額1Gを越して爵位も貰ったので投資活動を行ってませんw
ひたすら貯金の生活なのです
このあと商大クリ、大クリ、高速ケベックなどの船にお金をかけたいのですー
そして暫くはセレブな生活を満喫しようかなと
思っているのでしたw

ではではー

|

« 海賊さんと遊ぼう♪ | トップページ | 反撃するはずだったのにね(BlogPet) »

コメント

投資かぁ。。。

いまいくらくらい投資したか不明(汗
※途中でPC再インストールしてログきりわけ
 &2ndも同PCで動作&投資おこなってるので
 正確な集計不可w

きっと2.5Gはこえてたと。。。思う。

自分は領地はそこまで「まだ」投資してないですねぇ

ただ、オデッサ、セイラ、マラッカはまだ2位に
それぞれいるはずだから・・・
(1位奪還夢みるも、いまだはたせずorz)

商大クリ・・・まだ交易Lv61の自分はのれるようになるまで
まだまだ時間がかかりそうです・・・

いつ、自分でのれるようになりますかねぇ?

はっ

競争ですか?w

投稿: ブリュン | 2007年5月 8日 (火) 22時46分

>ぶりゅんさん
おお、三都市もランカーなのですねー
わたしはかつてマディラのランカーだったことがあります。もう遠い昔のことですがw

わたしは、いま交易Lv60ですから、いい勝負かもですーw
年内に乗れればいいなぁと思っていますw

投稿: 亜衣 | 2007年5月 9日 (水) 00時16分

わたしはカイロとゴア以外はランキング入って
ないなあ…しかも4位と5位だし^^;
商人だったわりにあまり稼いでないのかもしれません
ねえ。
商大くりっぱ乗ってますが、結構速いですよ。
でも旋回がひどいので一度止まったり曲がったりすると
動かなくなるけどw

投稿: ネコノ | 2007年5月10日 (木) 15時01分

>ネコノさん
わたしは、今となってはどこの町のランキングにも入ってないです><
貯金もいつもスッカラカンでしたし^^;
商大クリッパは速いですよねー^^
旋回は・・・ww
まだちょっとかかりますが、いつかは乗りたいですー

投稿: 亜衣 | 2007年5月10日 (木) 23時20分

商用大型クリッパーはいいですよん。
追い風で加速MAXだったらめちゃ速いし、
901樽の船倉はかなり広いです(¯ω¯)

投稿: さーま@出張中 | 2007年5月11日 (金) 15時11分

>さーまさん
出張お疲れ様w
901の船倉は魅力ですよねー
いまの商クリより200弱多く積めますよねー
中距離交易にはいい船ですーw

投稿: 亜衣 | 2007年5月11日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海賊さんと遊ぼう♪ | トップページ | 反撃するはずだったのにね(BlogPet) »