« これから♪ | トップページ | 新しいお船Ⅱ♪ »

2007年5月15日 (火)

新しいお船♪

昨夜、デコトラ棟梁が「お船できたー」と商会チャットに叫びを上げました。
取り敢えず「おめめー」と言っておいたのですが
どうも話を聞くとわたしのお船だったのですw

数日前、アテネで偶然、棟梁に出合った亜衣は、
某海賊さんと同じ船が欲しいと言ったのですw
しかもずうずうしくも、セレブな亜衣は口とお金はだすから
いつのまにか船ができるといいなと言ったのですw
(キャラ的に言っただけなんだけどねー><)
そうしたら本当に、いつのまにかお船が出来てました^^;
嬉しいやら申し訳ないやらで複雑な気持ちでしたよw
一応造船するときは材料とかお手伝いするつもりだったのです(本当!!

お船が出来た時は、デコトラ棟梁がもう寝るとのことなので
翌日にマルセで受け取ることになりましたー
今回の造船費は、造船料+ありがとう料で26Mになりましたw
まぁ、お安いのですのね」とセレブ風に言ってみましたw
デコ印の鉄製戦列艦が24Mでしたから、
亜衣の持っているお船の中で一番高価なお船となったのですw

Boofoouoo16  
 勇ましい雄姿をご覧あれですー
 三本マストにポル紋章!!
 とにかくカッコいいのですw
 これで商クリとか商大クリの
 背後から忍び寄って
 襲うことができるのですw
 なんせ某海賊さんの仕様を
 まねっこしたものですからw
 (実際には襲いませんw)

Boofoouoo162  性能はご覧の通りw
 名前はぶぅ~ふぅ~う~ⅩⅥ号です
 メイン帆つけたので旋回が
 落ちてますが海事の時は+3の予定
 船員も96名が乗るのですー

 
 

このあと、RRさんのフレが海事Lv解除で
苦戦していると聞き応援にいってきましたw
これが、デビュー戦なのですー
わたしは一戦しただけで、時間切れになっちゃいましたけど
大体の感じはつかめましたですーw
今後は、冒険+海事船として活躍してくれることでしょうw

最後に、無茶な要求に応えてくれたデコトラさん
本当にありがとうございましたですー

ではではー

|

« これから♪ | トップページ | 新しいお船Ⅱ♪ »

コメント

昨夜は遅くまで転職クエを助けてくれてどうもありがとうございました。
70枚使って斡旋書が尽きそうだったので、紹介してもらって助かりました^^

三本マストにポル紋章かっこいいですねー
縦帆の船ってきびきびした感じであたしも好きです♪

投稿: キルケ | 2007年5月17日 (木) 16時00分

>キルケさん
お役に立ててよかったですー^^
また冒険を一緒にやりましょうねw
斡旋状足りないようなら差し上げますよw

投稿: 亜衣 | 2007年5月18日 (金) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これから♪ | トップページ | 新しいお船Ⅱ♪ »