« ペンギン♪ | トップページ | インコを捕まえよう♪ »

2007年6月21日 (木)

カブトムシをみつけよう♪

今回はカブトムシ♪
夏の定番の甲虫ですよねー

Kabuto
 日本のカブトムシって
 言ったらこれですよねー
 (出展Wikipedia)
 ずんくりむっくりで
 とても可愛いのですw
 最近は採るのでなく
 買うものらしいのです

 
 

人に話を聞くと朝早く起きて採りに行ったとか
樹液を塗って捕まえたとか聞きますが
亜衣の家ではカブトムシはお昼前に採るのですw
夏休みに遅めの朝ごはんを食べて、
兄にくっ付いて近くの森とか林にいくと
木の根元をあっちこっち掘り出すのですw
(掘る木はクヌギとか栗の木です)
すると、コロコロっと出てくるのですw
陽が登ると腐葉土の中に潜っちゃうのですよねw
亜衣は横で見てるだけーw
幼虫とかも出てくるので手を出しませんでした><
幼虫はそのまま埋めて、成虫だけGetなのですw
帰ってくると宿題タイムです><
まじめな兄が二人見張ってるので
弟とふたりでしぶしぶやってましたw
なので定番の夏休み宿題の追い込みをしたことがありませんw
餌は亜衣が食べたおやつのスイカの残り物でしたw
いや、懐かしい思い出ですー
って、なにかお話が終わりそうですがw

 

 

ここからが本題w
端から生物を片付けることにした亜衣は
リオの次は、北上してカリブに向かいましたw
カリブには甲虫クエがあるのですw

足の長い虫の地図  生態、生物ランク6          「タテヅノカブト」
槍を持った虫         生態7 生物9 マヤ諸語    「ネプチューンオオカブト」
力強い肢体           生態9 生物11 マヤ諸語   「ヘラクレスオオカブト」
謎の光                 生態9 生物11 スペイン語 「プラチナコガネ」

地図発見をトリガにしたタイプの連続クエストですー

Bouken161
 「タテヅノカブト」ですー
 竹などに付き頭楯で
 削って出汁を吸うらしいです
 脚が長いのが特徴で
 竹などの細い枝に
 付くに優れているらしいw
 タテヅノカブト属で
 日本のものと属が違いますw

 

Bouken162
 「ネプチェーンオオカブト
 なのですーw
 黒光りのにくいやつなのですw
 日本では8000円ぐらいで
 取引されているみたいです
 日本が実装されてなくて
 残念ですw
 って交易品ではありませんw

 

Bouken163
 「ヘラクルスオオカブト
 なのですー
 最大級のカブトムシの
 ひとつらしいです
 ってことは他にもいるってこと?
 こちらは6000円ぐらいで
 取引されてるようです
 交易品ではありませんw

 

Bouken164
 「プラチナコガネ」ですー
 って・・・・・
 最後までカブトムシで
 いこうよ・・・・^^;
 なんか最後だけちっと
 毛色の違うのにするのが
 KOEIニズム?

 
 

これではなんなので、歌いますw

コガネムシは金持ちだぁ♪
金蔵建てた、蔵たてたー♪

お粗末さまでしたw
ではではー

|

« ペンギン♪ | トップページ | インコを捕まえよう♪ »

コメント

以前トリビアの泉で、
日本のカブトムシがヘラクレスオオカブト(大きさ二倍差)に勝ったのです♪
すっごく感激して思わずうおーって叫んじゃいました!

一緒に叫んだ日本人が10万人くらいいたはずw

投稿: キルケ | 2007年6月21日 (木) 21時34分

>キルケさん
おーそんなこと放送してたのですかー
わたしも見てたらおおっーって叫んでたですよー
なので100001人は叫んでたかとw

投稿: 亜衣 | 2007年6月21日 (木) 22時08分

夏休みの思い出、いいですねー♪
って、亜衣さんのブログに書き込むのは久々だなぁ^^;
「交易品ではありませんw」がツボに入りましたww

南米カブトムシクエはかなりお気に入りなんですが
最後の「謎の光」は知りませんでした^^;
カブトムシ獲りツアー、やろうかなぁ…ボソボソ

投稿: リアルレッド | 2007年6月22日 (金) 10時07分

>RRさん
コメントは毎日書いてもらっても構いませんw
ビジバシ書いちゃってくださいねw
カブトムシ・ツアーいいですねー^^
是非企画してくださいねーw

投稿: 亜衣 | 2007年6月22日 (金) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペンギン♪ | トップページ | インコを捕まえよう♪ »