« 塔の並ぶ大地♪ | トップページ | ブリューナク♪ »

2007年6月10日 (日)

お船を見せに行こう♪

亜衣がお気に入りの高速ケベック。
折角、立派なものになったので、
参考にさせてもらった方(アレイル氏)に見てもらわなければと
常日頃おもっていたのでありましたーw
そして先日、ついにその瞬間がやってきましたw

Bouken155
 その方とはイング私掠で
 有名なこの方ですw
 ザンジバルを出たとこで
 すぐ後ろにいたのでしたw
 一旦、距離を取ったのですが
 やはり、ここは見せに
 行かないといけないと
 使命に燃えて接近しましたw

 

Aleil1_1  

 
 

「みてみて」「おんなじおふねー」と、まねっこ仕様をアピールw
「なぜわざわざよってくるのだ」って、
それはお船を見せるためなのですw
近寄らないとみせれないでしょーww
「ケベ造ったんだろう」、「そそそ」
なんとわたしのブログも読んでくれてたみたいなのですw

Aleil2

 

 

 

「重量砲撃もつけたのー」
「完全ににせたなw」

当然です、やるからには徹底的に似せるのですw
「でも冒険仕様ですよー」
そう・・残念ながらわたしのは冒険仕様・・・
何が違うかと言うと、船員数、砲門数なのですー
わたしの方が冒険用なので少ないのです^^;

このあと、いろいろアドバイスを頂きましたw
ザンジ沖講習会なのですー
その間、ずっと近寄ったりはなれたりしてましたw
このあいだ、先生は商売があがったりですw
なので、歌姫に襲われた所でわたしは寄港しましたー
その間も、いろいろな対処方法とかを教わりましたw
どんなこと教わったのかというと
それは、ひ・み・つw
折角教わったのに人に教えたらもったいないのですーw

ちょっとだけ一部をお見せすると

Aleil3_2

船尾砲がカロネからカルヴァリンに変わりましたw
弾道学も持ってるのでかなりの射程になるのですーw
これに重量砲撃を加えて、撃つべし!!なのですー

先生長々とお話ありがとうございましたーw
あとは実践で成果が出たら、ここにUpするかもですー
デコトラさん、カルヴァリン砲作成ありがとうございましたw
みんなのお陰で亜衣はDOLで生きていますw

ではではー

余談ですが・・・・
最近、亜衣のブログの検索ワードに
「高速ケベック」と「専用艦」がとても多いのです
みんな関心がおおいのかなーと思ってますー

|

« 塔の並ぶ大地♪ | トップページ | ブリューナク♪ »

コメント

ありゃりゃwホントに見せに行ってるしwwwww
カルヴァリン砲は他の人も前にここでオススメしてたよねw
船尾砲のクリティカルポイントは船首砲にとってもクリティカルだから射程距離は長い方が有利なのですよ。別に相手を沈める必要もないしね。

投稿: デコトラ | 2007年6月11日 (月) 02時12分

>デコさん
あいあい、見せにいきましたよー^^
やっぱり参考にしたのだから見せないとw
そそそ、相手を沈めるわけではないので、逃げれればいいのですーw
重量砲撃だからクリでなくてもいいしねー
あとは実践のみなのですー

投稿: 亜衣 | 2007年6月11日 (月) 04時23分

私も船首船尾はデミカルバリンにしてます^^
めったに使うことはないんですけどね^^;
備えあれば憂い無しです^^

投稿: 壱 | 2007年6月11日 (月) 07時29分

>壱さん
なるほどー、デミカルバリンですかー
わたしは、停戦も上納品も持ってないので、NPCに絡まれても使用するのですよw
なのでよく使うのですw

投稿: 亜衣 | 2007年6月11日 (月) 13時49分

ひみつをこっそりおしえてちょーらい(>_<)
まずは高速ケベック造らないとなのかな…

投稿: りり | 2007年6月13日 (水) 10時14分

マンツーマン!テラウラヤマシス!!!!
まぁ海に帰らないでここで何をゆっても届かないのですが・・・orz
氏の隠れファンは相当数いるようだし…
もちろんオープンファンもねw

自分から動かないと存在を認識してもらうこともできないのはわかっていても
やはり その1歩がwww
海の神様チキンなワタシに勇気をください~~~!!

投稿: 鴻李 | 2007年6月13日 (水) 11時36分

>りりさん
ひみつの部分は書くと大変な量になりますw
PKの種類毎の対応方法とかそんな感じなのですー
高速ケベックはいいお船なのですが、荷物が乗りませんw
商用クリッパに重量砲撃をつけようかとも思ってますが、効果はどーなのかはわからないのです><
そのへんは、いつか試してみたいと思ってます^^

>鴻李さん
神の告示がありましたw
まずは、課金しましょうw
そして、インしてプレイするのですーw
大海戦で氏と艦隊組むのもいいかもしれませんw
いま赤いので危険海域でサシで勝負もいいかもですーw
同国だからいろいろ教えてくれるかも知れないですよw

投稿: 亜衣 | 2007年6月13日 (水) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塔の並ぶ大地♪ | トップページ | ブリューナク♪ »