« カブトムシをみつけよう♪ | トップページ | お空を飛ぼう♪ »

2007年6月23日 (土)

インコを捕まえよう♪

インコと言うとセキセイインコを思い出しますw
我が家は犬、猫は飼えないので、鳥をよく飼ってましたw

Sekisei_1
 一番多かったのが
 セキセイインコなのでしたw
 とある図鑑で調べたら
 生息地域、「市街地」とありましたw
 本当はオーストラリア産なのですw
 飼ってたのが逃げ出したりして
 野生化した群れが市街地で
 見かけることがあるのですw

 

では、捕まえ方を三通り伝授しましょうw
1) エサを置いて家の中に入ったら窓を閉めるw
2) 手を差し出して、指に止まったらそのまま家に連れて帰るw
3) インコの入った鳥かごを窓際に置き、止まったら窓を閉めるw

我が家では、インコを買って来たことはありませんが
最大で7羽飼ってたことがありますw
それは上記三通りのいづれかで捕まえたものなのですw
もともと飼われてた(?)せいか人に慣れていて
とっても簡単に捕まえることができるのですw
あと、もともと群れをつくる鳥なので、
インコを飼っている家によくやってくるみたいですw
さぁ、あなたもインコを見かけたら捕獲してみましょうw

インコは言葉を覚えるといいますが、うちのは覚えたことがないw
教えてないというのもあるけどw
7羽とかいると部屋に放すだけで大騒ぎで、
覚えさせるなんてとても出来ませんでしたですw
見張ってないとあちこちに糞するしねーw
一羽に構ってる余裕なんてなかったですー

 
 

えっと、DOLですよねw
カリブにインコの連続クエストがあるのですw

動植物の楽園        視認6 地理学8 スペイン語 「アマゾン川」
扇のある鳥の地図  生態、生物ランク5            「ヒオウギインコ」
青色に染まった鳥   生態5 生物7 マヤ諸語      「アオコンゴウインコ」
約束した空の色      生態8 生物10 マヤ諸語    「スミレコンゴウインコ」
金色のサル           生態10 生物12 マヤ諸語   「ライオンタマリン」

地理クエと地図発見がトリガになっていますw
このクエはRRさんのブログ(6月12日の記事)で
白々しい友情って言ってたアレですw
しかし、昆虫といい、鳥といい、ググルと
値段ばっかり出てくるのはねぇ・・・・^^;
と、思ってたら今度はワシントン条約Ⅰ類ですー^^;
研究等を目的にし、許可が得られないと輸入できませんw

Bouken165
 「ヒオウギインコ」ですー
 和名:緋扇(ひおうぎ)インコ
 SSでは判りにくいですが
 頭部の羽が扇状に
 広がることから
 この名前がついたそうです
 とあるショップで
 59000円らしいですw

 

Bouken166
 「アオコンゴウインコ
 和名:青金剛インコ
 ワシントン条約Ⅰ類対象の
 絶滅危惧種ですー
 飼うこと自体が違法なのです
 なので値段は・・・
 きっととんでもない値段かとw
 って捕獲しちゃダメです

 

Bouken167
 「スミレコンゴウインコ
 和名:すみれ金剛インコ
 世界最大の体長をもつ
 インコだそうですw
 動物園とかにもいますが
 こちらもワシントン条約Ⅰ類の
 絶滅危惧種><
 捕獲してはいけませんw

 

Bouken168
 「ライオンタマリン
 和名:獅子猿
 ・・・・って猿ですか・・・^^;
 流石はKOEIさん
 素直には終わりませんw
 だけど・・・・
 こちらもワシントン条約Ⅰ類
 捕獲しちゃいけませんw

 

6/24追記 (日本外務省HPより抜粋)
附属書 I :  絶滅のおそれのある種であって取引による影響を受けており又は受けることのあるもの。商業取引を原則禁止する(商業目的でないと判断されるものは、個人的利用、学術的目的、教育・研修、飼育繁殖事業が決議5.10で挙げられている)。取引に際しては輸入国の輸入許可及び輸出国の輸出許可を必要とする。

 

これで、一連の連続クエストは終わりなのですw
だけど、最後がサルなのは・・・・^^;
なので、おまけのSSです

Bouken169
 「オオハナインコ
 和名:大鼻インコ
 実はこのインコは
 東南アジア産なのですw
 連クエには属してない
 単独クエのようですw
 このインコは普通に
 ペットショプで買えますw

 

 

閑話休題

ケープでまったりしていたら6o25さんという海賊さんがいたので
ジーっとステータスとか見てましたw

Omake01
 そしたらw

照れて逃げていってしまましたw

ではではー

|

« カブトムシをみつけよう♪ | トップページ | お空を飛ぼう♪ »

コメント

月は 前提地理をやっていないせいか、
まだインコクエやってないなぁ・・・。
グラもきれいだね^^


投稿: | 2007年6月24日 (日) 14時37分

>豆さん
生物は地理クエ前提が多いですからね^^;
省略して書いてないですが、地図などは街発見が前提だったりするものもあるのですw
インコは可愛いので是非やってみてくださいねー

投稿: 亜衣 | 2007年6月24日 (日) 15時55分

東京大学の構内の壁にセキセインコがそれこそ壁がまっ黄色になるくらいとまっていました。
一見の価値あり?^^

投稿: 一刀斎 | 2007年6月24日 (日) 22時42分

>壱さん
おお、凄そうですねーww
一度見てみたいですねー
東工大にもインコの森があるそうですw
大学のキャンパスと言うのは住み易いのでしょうかねw

投稿: 亜衣 | 2007年6月24日 (日) 23時09分

インコって、捕まえられるんですね・・・。

驚いたので、ついついお邪魔してしまいました(^-^)

投稿: ちびトトロ | 2007年6月25日 (月) 00時02分

>ちびトトロさん
はぁい!、捕まえられますよw
たまに電線とかに黄色とか水色の鳥がとまっていることがありますw
ベランダとか庭先にやってきたら、チャンスです
是非チャレンジしてみてくださいねw

投稿: 亜衣 | 2007年6月25日 (月) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カブトムシをみつけよう♪ | トップページ | お空を飛ぼう♪ »