« インコを捕まえよう♪ | トップページ | リニューアル他いろいろですー♪ »

2007年6月25日 (月)

お空を飛ぼう♪

今回は空飛ぶ動物のお話w
端っこから生物クエを消化している亜衣は
今度は東の端の東南アジアにやってきましたw
ここには、空飛ぶ動物の連続クエストがあるのです

跳躍するカエルの地図  生態、生物ランク4                  「トビガエル」
空飛ぶトカゲ               生態2 生物4 マラユ・タガログ語 「トビトカゲ」
空飛ぶヘビ                 生態3 生物5 モン・クメール語    「トビヘビ」

小さめのクエストですが、地図をトリガにする
典型的なタイプのものなのですーw

Bouken170
 「トビガエル」なのです
 普通のカエルは3m程度の
 高さから落ちると
 死んでしまうそなのです
 だけどこのカエルは発達した
 水掻きがパラシュートの
 役目をして10m以上からでも
 死なないそうです。

 

人気番組のトリビアの泉にも取り上げられたこのカエル
木から飛び降りるときに滑空するその姿から
その名がついたということなのですw
カエルはみんな跳ぶと思われてますが飛ぶのもいるのですw

 

 

Bouken171
 「トビトカゲ」なのですー
 このトカゲは普段は
 翼を畳んでいるのですが
 広げて滑空すると
 なんと10m以上も
 飛行することができるのです
 その翼に見える部分は
 広がった肋骨に皮が
 ついているのです

同じ爬虫類から進化した鳥類は前肢が変化したものであり
このトカゲはまったく別の進化形態と言えるとのことですw

 

 

Bouken172
 「トビヘビ」なのですー
 このヘビも滑空して
 木から飛び降り移動する
 のですー
 その理屈は、リボン状
 紙片がひらひらと降下する
 効果を利用したもの。
 なんか生物ってすごいw

 

以上で連続クエストは終わりなのです。
それにしても、滑空するだけでもこれだけ多様化する
生物進化には脱帽なのですーw

 

 

しかし、飛ぶことを爬虫類とそこから進化した鳥類に
独占されていいのだろうか!! いやよくない!!(反語)
哺乳類でも飛ぶのだと見せ付けるですー

空飛ぶネコ         生態8 生物10 モン・クメール語    「ヒヨケザル」

前出の連続クエストとは連動してなく、ジャコウネコを
発見していればクエスト自体は出現するようです

Bouken173
 「ヒヨケザル」なのですー
 ってネコじゃないじゃん!!
 首から前脚、後脚に
 続く飛膜が存在し
 これで滑空して
 木から木へと移動する
 トンでる猿なのです

 
 

名前の「ヒヨケ」は飛膜から「日除け」を連想したものではなく
「イヌの頭」というラテン語から付けられたそうですw
様はイヌの頭を持ったサルと言う意味なのですw
滑空するという技があるのだからトビザルとかにすればいいのにw

さて、哺乳類で飛ぶものには超有名なものとして
蝙蝠(コウモリ)がいます。
DOLでは「チスイコウモリ」が発見物としてありますが
ちとSSが見つからなかった・・・ので割愛^^;

 
 


最後に紹介するのは、幻の超特大クエスト

空飛ぶヒト      生態16 生物18 躁帆10 日本語 「フライヤー」

いまだかつて、DOLプレーヤが誰も見つけたことのないものです
その難しさ故に存在があるのかどうかも不明なのです。

バンジージャンプを連想した人!!
ブブッー!! 外れですw

 
 
 
 

Para
 「フライヤー」なのですw 
 加工してそれっぽく
 してもよかったのですが
 それだと信じてしまう人が
 絶対にいるので
 敢えて普通の写真に
 しておきましたww
 なんと良心的w
 ただの洒落ですw

 

信州の夏のスキー場とかに良く出現しますw
関東以西の太平洋側では通年で観察できることがあります
念のために、写真はわたしの師匠のK氏です。
わたしのカメラには、わたしの飛んでる写真がありませんでしたw

ずいぶん長くやっていたのですが、ここ二年ぐらいは
ご無沙汰しちゃってますー^^;
第一お金がないしねー><
お金があっても、もう怖くて飛べないかもw

ではではー

|

« インコを捕まえよう♪ | トップページ | リニューアル他いろいろですー♪ »

コメント

フライヤー・・・・確かに操帆スキルが必要そうだ・・・w

投稿: ランディル | 2007年6月26日 (火) 08時45分

>代表さん
正確には帆ではないのですが、それらしいのが思いつかなかったですー^^;
この夏実装予定らしいのです(ウソw
是非挑戦してみてくださいですー(ムリw

投稿: 亜衣 | 2007年6月26日 (火) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インコを捕まえよう♪ | トップページ | リニューアル他いろいろですー♪ »