« カブトムシ・ツアー♪ | トップページ | 中華な亜衣艦隊を狩ることになりましたしw(BlogPet) »

2007年7月 2日 (月)

二周年ですー♪

亜衣がDOLを始めて二年が経ちましたw
なんか長かったような短かったようなw
とにかく、なんかめでたいのですw

亜衣の最大の目標は、DOL始めた頃から
発見物コンプリートなのです。
途中スキルの充実のため、
交易(生産)したり、海事したりと寄り道もしましたw
途中アップデートの度に発見物も増えていきました。
しかし、地道に発見を続けて
現在1163件(総数1180件)となりましたw
残り17件までになったのですー

 

生物の残り(6件)
水中を走る船           生態10 生物12 釣り12        「巨大ピラルク」
鳥の羽が運ぶもの    生態11 生物13 インド諸語   「オランウータン」
伝説を追う資格        生態12 生物14 マヤ諸語     「トキイロコンドル」
悪魔の使い             生態12 生物14 西アフリカ諸語  「カーペットカメレオン」
白き神の使い           生態12 生物14 インド諸語   「ホワイトタイガー」
夢を結ぶ旅路は長く  生態13 生物15 インド諸語    「ナマケグマ」

 

宗教の残り(4件)
豊穣神の黄金の仮面 探索11 宗教学13 開錠11  「シペ・トテックのマスク」
魔神を貫く武器         探索12 宗教学14 開錠12  「ヴァジュラ」
ロンギヌスの槍         探索9 宗教学11 開錠9      「ロンギヌスの槍」
メソアメリカの遺物の地図    探索、宗教学、開錠6  「テオティワカンの副葬品」       

 

美術の残り(2件)
聖母子像          探索2 美術4 ドイツ語        「聖母子像」
荘厳の聖母       探索2 美術4 ポルトガル語 「荘厳の聖母」

 

財宝の残り(3件)
聖人になった王     探索2 財宝鑑定4 開錠2       「聖王の鎧」
王の道へ…          探索12 財宝鑑定14 開錠12   「エル・カミーノ・レアル」
永遠に散らぬ花    探索12 財宝鑑定14 開錠12   「パパラチア」

 

考古学の残り(2件)
クラウ・ソナス      探索12 考古学14 開錠12   「クラウ・ソナス」
エクスカリバー     探索13 考古学15 開錠13   「エクスカリバー」

現在可能条件・前提が不能不可能

 

と、こんな感じなのです。
今は、ハンターをやっているのでクマクエの途中にある
レンジャー転職クエまではこのまま進め様と思ってます。
きっと夏の大型(?)アップデートで発見物増えると思うので
その辺の様子をみながらと言う感じになりそうです。
もしかすると、海事(回避コンプ)か交易(商大クリッパ)に
走るかもしれませんが、いまのところ深くは考えてはいないのですw
上記不可能クエの為のクエ回しは・・・できたら避けたい・・・><

 

こんな感じで二周年を迎えたのでしたー><
久しぶりに文字だけです^^:
激励のコメント待ってますー
ではではー

↓おまけ追記しました↓

おまけw

Kaiseki01
 これはココログ@Niftyが
 提供している解析データです
 本日の22時までのものなのですが
 ちょっとだけご紹介です。
 ブログ解析の話は8/11あたりに
 ブログ開設二周年企画で
 詳しくやりたいとおもいます。

 
 

 

うちのブログの幸福の言葉No.1は「一刀斎」さんなのです。
現在、赤ネですからコンスタントに検索されます。
そして「さーましすと」さんw
ここ暫くは検索されてなかったのですが、急に増加傾向ですw
亡命でもして色つきになったとかでしょうかw
あとで本人に聞いてみようかなとおもいますw
そして時たま検索される「ルナレイモンド」さん。
最近お話してませんが、元気でしょうかw

 

見て大体お解かりの通り、探索・採集系の検索が多いのですw
ミツバチの巣はいまが旬ですからよく検索されています。
鉄斧、のこぎり、金槌、杖と言ったところは平時からコンスタントなのです。

 

四位にある、「扇風機 空冷」には苦笑しましたw
わたしと同じように「熱暴走」に苦労されてる方がいるのですかねw
今のところノートパソコンの後部に台を置き
斜めに浮かせる感じでノートパソコンを設置してます。
そして横から卓上扇風機で風をあてているのです。
斜めになるのでキーボードもちっと打ちやすくなったりしてますw

 

同じく四位の「英国私掠」って・・・アレイルさんの事ですかねw
無事に記事を見つけることが出来たのでしょうかw

 

同じく四位の「美しい円 アニメ 画像」・・・・
実際にGoogle検索してみたら、10番目ぐらいにありましたw
でも、検索した人の意図が見えない・・・なにを探していたのでしょ><

 

同じく四位の「獅子猿」なのですが、インコのネタを書いてから
絶滅危惧種」とか「インコ 捕獲」とか「野生化 インコ」とか
そんな検索がある日がありますw
これもたぶんその類(たぐい)の検索なんだとおもいます。
ちと、うちのブログでは期待はずれだったのではないでしょうかw

 

ちっとだけご紹介なのでしたw

|

« カブトムシ・ツアー♪ | トップページ | 中華な亜衣艦隊を狩ることになりましたしw(BlogPet) »

コメント

2周年おめでとうございます^^
俺が最初にこのページ見たのも確か探索かなにかだったような気がw
最終目標は俺も同じなので、お互いに頑張りましょう^^

・・・俺のほうがだいぶ発見物少ないけども^^;

投稿: 滝政人 | 2007年7月 2日 (月) 22時59分

>滝さん
ありがとうございますw
おお、探索で来てくださってたのですねーw
発見コンプは、ここまで来るといろいろな事で引っかかったりします><
釣りスキルがいるとか、陸戦で10人倒すとか・・・
あといくらブーストしても現状とどかないとか・・・><
もう、一個ずつ地道にやっていくしかなさそーです><
お互いに頑張りましょうねー

投稿: 亜衣 | 2007年7月 2日 (月) 23時04分

 なんだろうなぁ…急に検索数が伸びたのは…w
軍人やり始めて、ちょっと名前が広まったからからなのか…?

投稿: さーま | 2007年7月 3日 (火) 07時08分

2周年おめでとうございま~す。
私も冒険メインなので、コンプ目指しているのですが、なかなか…。
今は商人に逃亡中ですw

これからもがんばってくださ~い♪

投稿: 朱実 | 2007年7月 3日 (火) 07時42分

2周年おめ♪
まぁ過ぎてみればあっという間ですなぁ。
発見物コンプリート頑張れ!

投稿: ランディル | 2007年7月 3日 (火) 08時43分

わーい、いっぱいコメントついてるw うれしーw

>さーまさん
ここ数日の事ですよw
本人の知らないとこで人気者だったりw
軍人始めたのですか、そのあたりですかねw

>朱美さん
ありがとうございますw
開錠Lv11+1あたりから一気に消化が進んだ感じがしますw
そこまでが、兎に角大変でしたよ・・・・^^;
商人で息抜きも大事ですから頑張ってくださいねー
冒険家でもお金は何かと必要ですー^^

>代表さん
ありがとーございますー
発見コンプ頑張りますますよ。時間はかかるでしょうけどw
代表もガンバなのですw

投稿: 亜衣 | 2007年7月 3日 (火) 13時19分

2周年おめでとうです^^
私も、もちろん発見物コンプを目指してますよ。
もうすぐ1000行きそうなので、年内コンプ目標でがんばります。
でも未だに、生物は前提多すぎて、よくわからないw

投稿: ビタパラン | 2007年7月 3日 (火) 19時36分

>パランさん
ありがとーです^^
もうすぐ1000達成ですかー、ガンバなのですー
年内コンプかー、すごいですー
わたしも年内コンプぐらいになるかもですー><
生物は、地理と生物地図が前提なものが殆どですー
地理コンプしてればあとはできるものから片付けていくのですー

投稿: 亜衣 | 2007年7月 3日 (火) 20時35分

2周年おめでとうございます。

継続は力なりとはいいますが、発見物コンプ間近まで
こつこつと、すばらしいです。

なにげに合計Lvもたかかった気もしますが(ぁw

自分もそろそろ冒険できるようになりたいなぁ・・・

・・・まだいろいろお金が必要とか、普段Inできないから
副官ボーナス消化のための長距離交易(香辛料運びというw)
してからじゃないと、いろいろできないとかありますが・・・

これからも、息長くがんばってください^^b

投稿: ぶりゅん | 2007年7月 4日 (水) 06時24分

^^おめでとう^^継続は力なりですね^^
壱は発見物1141です^^;
おかしいな^^;課金サービスと同時にはじめたので亜衣より長くプレーしてるはずなのに^^;
ゆっくりがんばりましょ^^
ペースとしては私のようにカンストの20から30手前で次のアップデートが来てしまうってのが冒険者長く続けるコツです。(狙ってやってる訳ではないのですが^^;

投稿: 壱 | 2007年7月 4日 (水) 09時55分

ありがとうございますー。
継続は力なりで頑張っていきますー

>ぶりゅんさん
お金はある程度は必要ですよねー^^;
亜衣もJB船つくるのにこつこつお金貯めています
副官もいま開錠持ちを育てているのですが・・・
冒険Lv44までかかるのですよ・・・・果てしなく遠いです><

>壱さん
まだスキルランク的に出来ないクエがあるのですよ><
それがあるかぎり、カンスト前にクエが追加されるってことを繰り返すと思います><
クエ回しとかっていまいちなので、ちまちま育てていくとしますw

投稿: 亜衣 | 2007年7月 4日 (水) 13時53分

>All
いっぱい、激励ありがとうございます
これからも地道にがんばっていくのですー
と、いいつつ「悪魔の使い」が出なくて凹んでますー><
三周年の時にどこまで進んでるかわかりませんが、これからも「ここワン」よろしくお願いします。

投稿: 亜衣 | 2007年7月 5日 (木) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カブトムシ・ツアー♪ | トップページ | 中華な亜衣艦隊を狩ることになりましたしw(BlogPet) »