« 中華な亜衣艦隊を狩ることになりましたしw(BlogPet) | トップページ | カプトムシ・ツアー ふたたび♪ »

2007年7月 6日 (金)

プレステ・ジョアン(後編)♪

前編も中編もここで報告してないけど、
後編だけレポートしちゃいますw

リスボンでジョアンの話を聞いて、イベントスタートしました。
この時に既にWikiで情報を仕入れていて戦闘があることは知っていたのです

普段全く武装していない亜衣は、
このイベの一戦のために戦列艦
に武装するかどうか躊躇していたのです><
大砲に装甲に補助帆を買うのはどうしたものかと・・・・^^;

行き先は黒海のカッファなのです
当然危険海域でイベント開催海域なので
海賊のひとりでもいてもおかしくありません

早速、検索かけてみたら海賊はいませんでしたが
商会員のシコフィーさんがいましたw
そこで聞いてみたら、既にコルベットに乗ってて準備万端とのこと
と、言うことで拉致して一緒に進めることにしたのですー
カッファで情報を集めて、なんと洋上で合流w
一路、黒海東岸に向かいます。
ここで、「バイキングの角笛」を入手
なのですが、先にきていたシコフィーはまだ貰ってないとのこと
あぶない、あぶない・・・^^;
二人とも角笛を貰ったところで、次は戦闘なのです
イベント対象の艦隊を探しますがなかなか見つからない^^;
やっとのことで「略奪船団主力艦隊」を補足しました。

Kaiji98 何とか勝利できましたw
 最後に台詞を吐くのは
 毎度のことですね。
 と、書くと簡単に
 倒したように見えますが
 実は結構大騒ぎ
 だったのですw
 相手は重ガレー五隻
 こちらはコルベと非戦闘艦w

 

戦闘開始して、シコフィーさんが砲撃で、
わたしが機雷を巻いて相手の耐久を削っていきます^^
一隻、二隻と沈めていくのです
で、三隻沈めたところで、わたしの砲弾切れ・・・・^^;
シコフィーさんが上手く誘導して、四隻目も機雷で沈めて
あとは敵旗艦一隻となりました
と、ここでシコフィーさんも弾切れ><
仕切りなおすか、どしようかと思案しましたが
シコフィーさんが100人ぐらい人を積んでたので
白兵することにしました
シコフィーさんは白兵は全くの素人とのこと
少しずつ相手の人数を削って、わたしが外科で救済していきます。
相手はなにやら火災を起こさせるものを使ってきます><
修理もしないと・・・・・あう、資材切れ・・・・・^^;
なんとか、ギリギリで勝利だったのです^^;
敵をイベント用ってことで軽く見すぎていましたです><

再度、黒海東岸に戻り、「銀のタロット」を渡し
一路ベイルートに向かいます。
そこで、「プレステ・ジョアンの兜」をゲットしましたw

Kaiji99

 シコフィーさんと仲良く
 記念撮影してきました
 鉄仮面・・・・
 なんかとっても
 違和感があるのです><
 
 
 
 

 

ここで、シコフィーさんはおやすみなさいだったので
ここで終了なのでした

Eve1

 相手艦隊のいる場所を
 示しておきます
 参考にどぞなのです
 ガレアスはアテネの
 東にいっぱいいましたよ

 

 

閑話休題

Blog13  リスボンを出航しようと
 していたら話しかけられ
 ましたです
 二周年ありりです

 

これからも「ここワン」を宜しくお願いしますw
時たまでいいので覗いてやってくださいね

ではでは

|

« 中華な亜衣艦隊を狩ることになりましたしw(BlogPet) | トップページ | カプトムシ・ツアー ふたたび♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中華な亜衣艦隊を狩ることになりましたしw(BlogPet) | トップページ | カプトムシ・ツアー ふたたび♪ »