« 竹ぼうきを掘ろう♪ | トップページ | 漢字四文字の読めない方♪ »

2007年7月26日 (木)

タイム・アタック♪

皆さん、お待たせ致しました^^
(別に待ってないかもしれないけど・・・^^;)
書く、書くといいつつ書かなかった、クマクエのお話ですw
ここまでたどり着くために数々のクエストを
こなさないといけないのです><
以下のすべてのクエストはアデンで出ます。
出そうで出ない、出なさそうで出るののがクマクエw
なんだかんだと、依頼斡旋状を消費するのです><

調査はお早めに      生物8 アラビア語 インド諸語
疑心と古傷         生物10 剣術7 インド諸語
断たれた想い、その行方 生物12 アラビア語
夢を結ぶ旅路は長く    生態13 生物15 インド諸語    大型生物「ナマケグマ」
工房職人からの挑戦状  探索1
クマの帽子、準備完了? アラビア語 インド諸語
クマの服、準備完了?  アラビア語

途中の「ナマケグマ」発見の前までのみっつは
期日指定の情報収集クエなのです。
情報を取ってくるだけで、発見物はありませんw
それなのに生物のランクだけは要求されるのです^^;
この期日が意外とシビアなのが特徴なのです。
クマクエ名物のタイム・アタックの開始なのですー

 

Bouken190
 (1) アデン-ディブ間30日
 (2) アデン-ゴア間30日
 (3) アデン-バスラ間45日

 この三箇所を順番に
 往復するのでありますw

 
 
 

わたしが使用したお船は、自慢の高速ケベックw
出航時と向かい風の時は、急加速を使用して航行します。
幸い、嵐にも合わず、NPCにも絡まれず行ってこれました
嵐は100%運ですが、NPCは今までの経験で回避できます
密集してそうな海域は素直に迂回するのがお勧めですw
嵐には一回ぐらいなら出会ってもギリギリ間に合いそうです
運悪く二度であったらちょっと厳しいかもしれません
ゴアに向かう場合はタイムロスにはなりませんが、
大ダコに注意ですー。耐久をがっぽり持っていかれます><

 

Bouken_que39
 「調査はお早めに
 往復期日は30日です
 5日残した25日間で達成
 ディブ前のNPCの
 密集海域に注意です

 

Bouken_que40
 「疑心と古傷
 往復期日30日ですー
 4日残した26日間で達成
 剣術R7がここでいります
 「クマの靴」が貰えますw

Bouken_que41  
 「絶たれた思い、その行方
 往復期間45日ですー
 10日残した35日間で達成
 ちと絵が違うのはご愛嬌w
 「クマの手袋」が貰えますw

 

ここで剣術R7が必要で、自力で出したいがばかりに
剣術上げに白兵と陸戦(旧システム)に明け暮れた日々が
走馬灯のように思い出されます><
もちろんこの後に控えてる陸戦のためでもあるのですが
いまは陸戦システムも変わり、とても太刀打ちができません><
RRさんが復帰したらそそのかしてお願いして、
クマクエ陸戦ツアーを企画してもらおうかと思っていますw
(あくまで陸戦においては他人本願な亜衣なのです><)

これで、クマクエの前半が終了ですー
ではではー

|

« 竹ぼうきを掘ろう♪ | トップページ | 漢字四文字の読めない方♪ »

コメント

そうなんですよね^^;
学問Rとかそういうのとは別に壱には冒険クエの新たな問題が出来たのですよ><
それはタイムアタック;;
常時鉄装甲3枚装備の漕船10のガレアスでは30日以内ってのはとても難しいかもしれません><;
対策を練らねば;;

投稿: 壱 | 2007年7月27日 (金) 10時04分

あ^^;
一番大切なコメント言い忘れてました^^;
前半終了おめでとう^^
気を抜かず頑張ってね~^^

投稿: 一刀斎 | 2007年7月27日 (金) 10時06分

>壱さん
ありりですーw
漕船ではきついのですかー
クリッバーが一番いいかとおもいますー
軍ジベとかでもいけるかもー
せめて、鉄板は外しましょうw

投稿: 亜衣 | 2007年7月27日 (金) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竹ぼうきを掘ろう♪ | トップページ | 漢字四文字の読めない方♪ »