« 巨大ピラルクですー♪ | トップページ | おにごっこ♪ »

2007年7月21日 (土)

ドラゴンですー♪

生物をやっているとドラゴンと聞くと化石って思う人が多いと思いますw
でも、化石発見でないドラゴンのクエストも存在するのです。
そして発見の過程で、生物をやってる人にとって
大事なアイテムを入手できるのですーw
今日はそんなお話ですw

聖ジョージの連続クエストを終わらせると
そのクエストが始まるのですw

竜殺しの紋章    聖ジュージ(7)
トカゲの骨の地図  探索 生物 R7       「鳥のようなトカゲの骨」
新大陸のドラゴン     探索9 生物11 マヤ諸語 「背中にとげのあるドラゴンの骨」
ドラゴンの子孫    生態11 生物13 マラユ・タガログ語 「コモドドラゴン」

トカゲの骨の地図」は聖ジョージと平行で掘ることができます。

 

Bouken187
 「新大陸のドラゴン」の
 「背中にとげのあるドラゴンの骨
 聖ジ゛ョージでも化石を
 掘るのですが
 今度は南米まで行かされますw
 と、まぁこれで発見で
 終わりなのですが
 このクエはアイテムが
 あるのです

それは「ドラゴンの杖生物+1 生存+1なのです。
(背負っているSSを撮り忘れてしまってます)
普通のアイテムの様に思えますが、
これは杖なので持ち物装備品なのです
他の頭装備や装飾品と合わせて装備できるのです
これによって、いままで生物+3ブーストだったのが
生物+4ブーストになるのですー
つまりは亜衣は生物R11+4となるのです。
これは現存する生物クエストがすべてできると言う事なのですw

 

Bouken188
 「ドラゴンの子孫」の
 「コモドドラゴン」ですー
 化石探索クエではなく
 生態調査クエなのです
 現存するドラゴンの
 子孫の調査という感じで
 進められていきます

 
 

この夏に世界一周ができるようになると言われてます。
すると、オセアニア近辺が実装されるのだと思います。
と言う事は、イグアナあたりが追加されそうですよねw
このへんのクエと絡むかどうかわかりませんが楽しみです

さて、これでクマクエの準備は万端なのです。
前提も終わり、ここで紹介しましたし、
生物学、生態調査のランクも今回で充分になったのです
次回からはクマクエを順次ご報告いたします。

 
 

閑話休題

Kensaku3

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

昔、世界各地の鉱石を掘りまくり、ここで報告したせいか
鉱石の検索も多いのです。
赤い鉱石は、ルビーか鉄鉱石にするのかな。
白い鉱石は、名工大工道具にするのかな。
で、黒い鉱石なのですが、意外と多いのです
石炭でも造るのか、鉛の砲弾を作るのかと思っていたのです。
それが昨夜、虞翻さんとの会話で、錬金術で使うのらしいのです
白い鉱石も、赤い鉱石も、黒い鉱石も使うらしいのですw
初めて知りましたw
黒い鉱石は、他の色鉱石に比べて超マイナーですからねw
こんなの扱ってるなんてうちのブログぐらいでしょうかw

 

ではではー

|

« 巨大ピラルクですー♪ | トップページ | おにごっこ♪ »

コメント

つまらないつっこみ

・・・そうして生物学の条件みたそうとすると
生態調査が足りない・・・

という罠はないのかな?(ぼそっw

投稿: ぶりゅん | 2007年7月23日 (月) 21時03分

>ぶりゅんさん
生態調査は余裕のよっちゃんなのですw
ハンタで+1、副官で+1、カリビアンドレスで+1なのです。
これで生態R10+3なのですww
さらにディンカの腕輪も持ってるのでさらに+2できるのですw

投稿: 亜衣 | 2007年7月23日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巨大ピラルクですー♪ | トップページ | おにごっこ♪ »