« ナマケグマを見つけよう♪ | トップページ | 挑戦に受けて立つ♪ »

2007年8月 1日 (水)

キャラ名の由来♪

キルケさんに触発されて、ちと書いてみる気になりましたw
わたしのキャラ名の由来ですw

大昔、わたしはCG系のサイトを持ってましたw
とても下手糞で今となっては見せられるものではないのですが・・・
そこで、Myキャラとして造ったのが亜衣、麻衣、美衣なのです。
由来は、I,My,Meから漢字を当てはめただけなのですがw
その後、羽衣(We)とか、芽衣(May)とか増えていってるのです・・・

Myicon62_2
 神無月 亜衣
 10歳 なぎなた部
 持ち天使名:アルテイシア

Myicon61
 文月 麻衣
 10歳 弓道部
 持ち天使名:シオン

この頃の亜衣、麻衣は完全に日本人ですw

その後、某ROを始めたときに、
単純に「亜衣」「麻衣」「美衣」と名づけたのですw

Ro01_2

左から「麻衣」「亜衣」「美衣」ですw
そうしたら、他の人と名前が被るのですw
よく他人と間違えられたりして・・・・
この時は「姓」をつけてなかったのですですね

そしてDOLを始めるときに考えましたw
たぶんまた似たような名前が多いだろうから
ちゃんと「姓」をつけて区別しようw
(実際にはそれほど多くなかったw)
で、もとキャラは日本名なので、
舞台が欧州のこのMMOに不似合いではないかと思い始めて
なにかいい「姓」はないかなと考えていたのです。
それとDOLでは二人は双子の姉妹という設定にしたいと思っていたのでした。
で、知り合いのCGサイトのお気に入りの
双子キャラの「姓」を頂いたのです。
それが「スウェイ」だったのです。

こうして、「亜衣・スウェイ」と「麻衣・スウェイ」が出来上がったのですw
いろいろ考えているようで、意外と安直につけていますw

と、いうことでこれからもよろしくお願いしますです

以上です
ではではー

|

« ナマケグマを見つけよう♪ | トップページ | 挑戦に受けて立つ♪ »

コメント

亜衣、麻衣と来たので、次は「みい」かなーと思っていたら3姉妹の設定なですね~。
私もオリジナルにすれば良かったなぁと後悔しながら、航海しています…。

投稿: 朱実 | 2007年8月 2日 (木) 00時45分

>朱実さん
実はE鯖に美衣がいたりしますw
作っただけで全然動いていませんがw
最後は駄洒落でありりですw
オリキャラはキャラ造りが無いのでとっても気楽なのですw

投稿: 亜衣 | 2007年8月 2日 (木) 04時42分

意外と安直とかいてますが
いやいや、とっても愛が感じられます(ぉ?w


自分はちなみに某ゲームのキャラクターだったりとかww

あ、でも
キャラつくってませんから~

投稿: ぶりゅん | 2007年8月 2日 (木) 23時37分

>ぶりゅんさん
安直な割には長く使っている名前ですからねー
愛着はあるのですーw
ぶりゅんさんは、ゲームキャラからなのですね
キャラ作るのもMMOの楽しみのひとつですよね
でも、つくらず素が一番楽だと思いますw

投稿: 亜衣 | 2007年8月 2日 (木) 23時57分

てっきりハーフで
金髪のパパがどこかにいるんだと思ってたw

投稿: りり | 2007年8月 5日 (日) 15時58分

>りりさん
DOLの設定は、ポル人のパパと日本人のママから生まれたと言う事になってるのですw
なのでハーフなんですよー
長崎の呉服問屋の娘だったママさんと恋に落ちたパパさんは、駆け落ち同然でポルに連れ帰ったのでありましたw

投稿: 亜衣 | 2007年8月 5日 (日) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナマケグマを見つけよう♪ | トップページ | 挑戦に受けて立つ♪ »