« これも海域なのね♪ | トップページ | ソロの陸戦で大苦戦♪ »

2007年9月 6日 (木)

どんどん遠くに♪

続いて、東南アジアの新地理クエをやってきましたw
そのなかの連続クエをご紹介なのですー

もうひとつの航路    視認5 地理学7 マラユ・タガログ語
第二補給港候補地の選定    視認4 地理学6 マラユ・タガログ語
(とこしえの地につづく)

先人の足跡       視認6 地理学8 オセアニア諸語
長く白い雲        視認6 地理学8 マラユ・タガログ語
とこしえの地   視認7 地理学9 オセアニア諸語
星を見る島    視認8 地理学10 オランダ語

新大陸(南米)に東南アジアから到達する航路を選定する
という名目に散々走らされるクエストなのです
話の中に「ハワイキ」ってやたらに出てきます
ハワイキを探せっていうのが今回のクエの底辺にあるみたいです

Bouken200
 地図に印を付けてみました
 出発地はジャカルタなので
 まだ西に長いのです
 これを往復するのです><

 
  

Bouken196
 「もうひとつの航路」の
 「バヌアツ」ですー
 ここはあのバンジージャンプで
 有名な島なのですw
 ここまでもジャカルタからは
 結構あるのですが
 まだ近かったと思わされる
 のでありました><
 19日で到着w

Bouken197
 「第二補給港候補地の選定」の
 「フィジー諸島」ですー
 日本では観光地として知られてますw
 バヌアツのちょっと東なので
 気持ち的にはまだ余裕が
 ありましたです
 26日で到着ですー
 30日以内なら近いほうですw

 

因みに東南アジアのプライベート・ファームは
このフィジーの北東に位置してます・・・遠そうなのですー><

 

Bouken198
 「とこしえの地」の
 「タチヒ島」なのですー
 同じく有名な観光地なのです
 ここまで来ると結構あるのです
 アンボイナから15日ですー
 こうなるとWikiの座標が唯一の
 頼りになってくるのですー

 
 

Bouken199
 「星を見る島」の
 「ラパ・ヌイ」なのですー
 いわゆるイースター島ですー
 モアイで有名な島なのです
 アンボイナから64日かかりました><
 風向きが向かい風なので
 行きは結構かかります
 帰りは追い風なので
 結構はやいのですー

結局、ジャカルタに直接もどったら124日かかってしましたw
アンボイナから香辛料積んで、マディラまでが95日程度ですので
どれだけ距離があったかってことなんですよー
調達や釣りなどを駆使していかないと結構きついです><
あと、烏賊のお化けがでます>< 
耐久がかなり持っていかれてしまいますので
注意なのですー(注意してても襲われるけど><)

 

普段30日程度の航海が多いので、高速ケベックを使ってますが
ラパ・ヌイぐらいの長距離には、やっぱりクリッパがいいなと
つくづく思った亜衣なのでした

ではではー

|

« これも海域なのね♪ | トップページ | ソロの陸戦で大苦戦♪ »

コメント

ほ、ほんとだーΣ
遠くて罰ゲームみたいなのばっかりですねー><

あたし今日一日で
自分が冒険者に向いてないと確信しました;;

投稿: きるけ | 2007年9月 7日 (金) 01時13分

>きるけさん
ラパ・ヌイ往復は、地理クエだけではないので・・・
まだまだ、往復しないといけないのです><
罰ゲームはまだまだ続くのでありましたー><

冒険は、お喋りしながらまったりとやるのが吉ですー
のんびりやればきっと平気ですよw

投稿: 亜衣 | 2007年9月 7日 (金) 03時38分

遠い遠いと聴いていましたので、クリッパー購入しちゃいました…w

>>キルケさん
えー。キルケさんもがんばろうよぉ~。
木材クエで戦闘名声上げるのだー!

投稿: 朱実 | 2007年9月 7日 (金) 11時59分

>朱実さん
長距離移動(30日以上)はクリッパがいいですよーw
と、思いつつ、高速ケベックの機動性が手放せなくて乗り続けているのですw
でも、ラパ・ヌイ絡みはクリッパにしようと思ってます><

投稿: 亜衣 | 2007年9月 7日 (金) 13時14分

いつも代筆すいません。
お詫びに、お邪魔しちゃいました。
とくに冒険で参考にさせていただきます。
個人的には採集(色鉱石)では、たよりにしてます。

投稿: 紅の海豚 | 2007年9月 7日 (金) 15時39分

>紅の海豚さん
ポルRR隊のメンバとしては、代筆は当然ですw
こんなブログですが、ときたまでいいので見てやってくださいですw
そしていっぱいコメントつけてくださいねw

投稿: 亜衣 | 2007年9月 7日 (金) 16時15分

うむ、、、ラバ・ヌイ往復はつらかった。。。

それも、時間がない自分は週末に短期集中・・・

ま、一応地理クエはコンプリートということで。。。

さ、考古・宗教学あげなきゃ><

投稿: ぶりゅん | 2007年9月 7日 (金) 23時55分

>ぶりゅんさん
ジャカルタと往復は結構辛いですよねー><
わたしも地理はコンプリートですー
やっぱり、次は考古と宗教をやっつけるのですー

投稿: 亜衣 | 2007年9月 8日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これも海域なのね♪ | トップページ | ソロの陸戦で大苦戦♪ »