« 妖精の住む宝石♪ | トップページ | 満喫(BlogPet) »

2007年10月 2日 (火)

囚われたのはあなた♪

たぶん、このみっつが財宝長編クエの
最後のひと括(くく)りだとおもいますw

妖精が住む宝石    探索11 財宝鑑定13 開錠11  「妖精のささやき」
思い出を胸に        探索12 財宝鑑定14 開錠12  「孔雀の胸飾り」
囚われたのは誰    スペイン語 オランダ語

この三篇は、あのシュレッテンワルダー
過去のお話になるのですw

Bouken_que46
 「妖精が住む宝石」での
 御伽噺(おとぎばなし)の
 お城は実在していて
 今はシュレッテンワルダー
 城主だというのです

 

ヴェラクルスの北西の上陸地点で突っ立っているだけなのに
実は結構偉い人だったのです。
あとから、彼の従者という人物から、さらに衝撃な話を聞くことになります

Bouken_que47
 「思い出を胸に」では
 彼は、ラウルと飲み友達みたいです
 なにやら、二人して
 わたしの噂をしてたそうです><
 なにやら目をつけられた・・・・

 

Bouken_que48
 そして衝撃の事実が!
 彼の従者から
 語られるのでありましたw

 

なんと、ジセルシュレッテンワルダー奥様だったのですw
全国のジセルのファンの方・・・ご愁傷様です^^;
彼女は人妻だったのですねー
それでもいいんだって方はがんばってこれからも貢いでくださいw

Bouken_que49
 「囚われたのは誰」では
 ジセルのために用意した
 というドレスのレシピ
 くれると言うのですw

 
 

ここで、ラウルが「囚われたのはどっちだったのか」と
クサイ台詞を吐くのでありましたw
詳しくは実際にクエストをやってみて下さいねw
ここでは一部を抜粋して載せてます

 

Bouken212
 「高級ドレスの縫製法」Get!!
 亜衣は縫製を持ってないので
 当然使えませんです
 なので業者の方(豆坊さん)に
 カテ4と引き換えに
 引き取ってもらいましたw
 カテ4もらってホクホクなのでした

 
 

なんかいっぱいカテ4をもらったので、
もう一枚レシピをとってくる約束をしてお別れしましたw
(それはまた次のお話でw)

久々に衝撃の事実を知ったり、レシピ採ったりして、
クエストを満喫した亜衣なのでしたw

ではでは

|

« 妖精の住む宝石♪ | トップページ | 満喫(BlogPet) »

コメント

業者の豆坊でございます・・・。

レシピ、本当にありがとうなのでした!
材料集めに今引篭もっております。
作れた時には持っていくので、着てみてくださいね^^
欲しければあげますw

投稿: 業者の豆坊 | 2007年10月 3日 (水) 01時05分

>豆坊さん

なんか今日チャットで聞いた話だと、PFでは孔雀が獲れるらしいですね
羽にするためにはなにかレシピがいるようなことを言ってました
噂で聞いただけですが、なんかとても大変そーです><
がんばってくださいねー

投稿: 亜衣 | 2007年10月 3日 (水) 04時18分

おめでとう^^
いいなぁ^^
財宝連続クエできて^^
壱は財宝14の開錠12が出来ないがために王のなんちゃら以降が出来ないのです^^
まぁそのうち、いつか出来るとそう信じて冒険しております^^

投稿: 一刀斎 | 2007年10月 3日 (水) 07時45分

すげーこんなのおらにはまだまだできねー
一刀斎さんって・・もしかしてあの名前があk・・ゲフォゲフォ
おらが初めて見た名前色つきの方ぢゃ・・・・

投稿: じっき~ | 2007年10月 3日 (水) 08時19分

>壱さん
わたしも、「王への道・・・」ができなくて止まってたのですよー^^;
でもこれができると、あとは一気に進めますー
近いうちにできると思いますよw

>じっき~さん
地道に進めていけばじきにできるようになりますよー
あらあら、壱さんと遭遇してましたかw
壱さんは襲わないとおもいますよ(たぶんw

投稿: 亜衣 | 2007年10月 3日 (水) 13時30分

んむ。
まず、PFの産出品で「クジャク」をださないといけないのです。
産出できてるうちに、必要技術度・開拓数によって、
①クジャク→クジャク羽
②クジャク羽→最高級クジャク羽
の2つのレシピが見えるはずなのです。

あたしは、開拓数も6つなってるし、技術度もある程度あるので、
あとは産出されるのを待つだけだと思うw
羽は月にナマモノクエ・採集させれば、レシピなくても集まるしね。
なので、すぐにでも作れるように、サモアに引き篭もり中なのです^^;

投稿: 豆坊 | 2007年10月 3日 (水) 14時46分

>豆坊さん
ふむふむPFの固定レシピで造れるのですねw
いつのまにか開拓も進んでいるみたいですし
はやく産出できるといいですよねー

投稿: 亜衣 | 2007年10月 3日 (水) 16時22分

 スキル上げて今日やっと終わりました^^v
他の方から御指摘があったかもしれませんが
酒場のジセルさんと名前が同じで容姿(好みも)が似た奥さんが昔いたというお話でした。
 ややこしいですが、いいお話でした;;

投稿: チョコラート | 2011年4月25日 (月) 16時32分

> チョコラートさん
クエスト達成おめでとうですー
なかなかいい話ですよねー
ジセルのそっくりさんだったのかー
てっきり本人かと思ってましたよ
本当にややこしいですねー

投稿: 亜衣 | 2011年4月25日 (月) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妖精の住む宝石♪ | トップページ | 満喫(BlogPet) »