« 流行に乗ってみた♪ | トップページ | また、負けたですー>< »

2007年11月13日 (火)

初めての投資戦♪

昨日、インしたらチュニスで投資戦やってるって情報が
豆坊さんから届きましたw
このとき、アレクにいて近い、しかも安全海域だー
国家貢献勲記が貰えるってことで行って来ましたですw
12月拡張で追加されるマイレシピに、この紙がいるみたいなのです

何にしろ初めての参加って事で、よく判ってなかったりします><
いままで、わたしは関係無いーってほっといたのですー
なので逐一、豆坊さんに聞きながらになりましたー^^;

Nichijou24
 いわれるままに
 ベンガジでクエ受けです
 銀行でクエ受けのアイコンを
 クリックで無事受けれました
 「投資要求」期限120日でした

 さて急いでチュニスに
 行かないとなのですー

 

Nichijou25
 チュニスに着いても
 報告する場所がわかりません><
 また豆坊さんに聞きました^^;

 村井さんが見えないほど
 人がいっぱいなのです^^;
 なんとか(ESCで)みつけて
 投資完了なのですー

 

Nichijou26
 またまた、豆坊さんに聞いて
 近くのカリアリの銀行員に報告。
 国家貢献勲記100枚Getなのです

 それにしても、チュニス-カリアリ間の
 船の多さにびっくりでしたw
 知り合いの方々とも頻繁に
 すれ違うのですw (忙しかったw

 

こつこつ、ペルナンブコに納品して貯めた201枚に
今回の投資戦の100枚で合計301枚になったですー
これで、マイレシピは何とかなるですかねー^^
余ったらいつか大クリッパ造るので、専用艦スキルに使うですー

豆坊さんいろいろ、ありがとうございましたw
プレイ年数は長いけど、いろいろ素人な亜衣なのでした><

ではではー

 

追記

ココログがなんかメンテするそうで・・・・
13日20:00から14日10:00までコメントとか受け付けられません><
コメント書きたい方はメンテ後にお願いします><
っていうかコメントくださいー><
この記事も慌てて書きましたw

|

« 流行に乗ってみた♪ | トップページ | また、負けたですー>< »

コメント

時間ギリギリ?w


投資お疲れ様でした!

myレシピか~笑

投稿: 小狼娘 | 2007年11月13日 (火) 20時00分

>小狼娘さん
ギリギリでカキコ成立したみたいですー
マイレシピに国家貢献勲記が必要らしいのですー
なので多くの人が参加したみたいですよー

投稿: 亜衣 | 2007年11月14日 (水) 14時43分

大投資戦やってたのは知っていたのですが、
お財布と相談し睡魔に負けて寝てしまいましたw
安全海域だと参加しやすいですよね~。

投稿: 朱実 | 2007年11月14日 (水) 17時57分

>朱実さん
安全海域っていうのがポイントですよねーw
危険海域だったら行かなかったとおもうしー
お金だったら、足りなければお貸ししますよw

投稿: 亜衣 | 2007年11月14日 (水) 18時18分

うちはチュニスに商館あるので参加すべきだったんでしょうが。。。

まぁ、お金はありますが、当面、専用艦の紙をつかうこともないとおもって不参加でした。


一部では今週末のチュニス祭りの宣伝のために起こしたんじゃないかという疑惑もあるみたいなんですがw

。。。バザーの出品物どうしようかな。。。(汗

投稿: ぶりゅん | 2007年11月14日 (水) 23時29分

>ぶりゅんさん
なるほど、不参加だったのですねー^^
紙さえなければわたしも参加しないですよw
って、いままでしてなかったしw
チュニス祭りの宣伝になったのではないでしょうかねw
告知バザーがでてましたねw

投稿: 亜衣 | 2007年11月14日 (水) 23時42分

マイレシピって何枚くらいいるのかなぁ・・・
まぁ考えてもお金ないから意味無いけどねwww

投稿: じっき~ | 2007年11月15日 (木) 08時10分

こんにちは、初めまして。
Notosですが、密かに愛読しておりました。

今回、悪徳商人が大好きな投資戦の話題でしたので書き込み
させていただきます。

なぜ悪徳商人が投資戦が大好きかと言いますと、投資戦は
タダで投資できるからです。投資戦で40M投資するとご存知かとは
思いますが、国家貢献勲記400枚もらえ本拠地の王宮書記官の
ところで専用艦建造許可証1枚に交換できます。

この専用艦許可証をシャウトで売ってしまうのです。
Notosでは30Mでも売っておりますが、悪徳商人は50Mで
売っております。世の中にはお金持ちの方がおられるようで
50Mでも買っていただけるのです。大海戦の前の週は特に
売れ行き良いです。

投資して40Mにつきさらに10Mの利益。危険海域の投資戦でも
恐くありません。2回に1回PKされても損しないですからね。

これで悪徳商人は投資爵位をがんがんゲットして
儲けております。

投稿: 悪徳商人 | 2007年11月15日 (木) 10時09分

>じっき~さん
ねぇ、何枚いるのてしょうかね^^;
専用艦ほどは、枚数いらないらしいのですが・・・
実際のところは実装してみないとわかりませんよねー><

>悪徳商人さん
初めましてです。カキコありがとうございますー
世の中お金持ちがおおいなぁと確かに思いますねw
50Mでうれれば美味しいですよねー^^
いろいろ儲け話はあるものですねw
参考にさせていただきますですー

投稿: 亜衣 | 2007年11月15日 (木) 10時34分

ない袖は 振れないチュニス秋の風
(キルケ 心の俳句)

お姉ちゃんが借金しつつ一巡だけ参加してきました♪

投稿: キルケ | 2007年11月15日 (木) 13時57分

>亜衣
ケルケさんお金持ちなのにw
わたしの何倍も、もってるはずですー^^
それでも一周はしたのですねーw
マイレシピ分だけでも確保しておきたいですよねー

投稿: 亜衣 | 2007年11月15日 (木) 14時52分

無事、投資戦に参加できたようでよかった~。
チュニスは港から村井さんが遠くて、
移動に時間がかかった気がします。
安全海域での投資戦はホッとしますね^^

投稿: 坊 | 2007年11月16日 (金) 10時29分

>坊さん
おかげさまで、無事に達成できましたー。
ありがとうごさいますです
村井さんのとこまで距離がありますよねー><
みんなそこに向かって行進してましたw
安全海域は気楽で助かりますよねー

投稿: 亜衣 | 2007年11月16日 (金) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流行に乗ってみた♪ | トップページ | また、負けたですー>< »