« まったり海事 | トップページ | バルシャレース♪ »

2007年12月 7日 (金)

どうなんだろー♪

以前からずっと疑問に思っていたことがあるのです
ブログって折りたたみするのが普通なのかなーってこと。
わたしは、いままであんまり折りたたみってしなかったのよねー
ここワンはDOLの絵(SS)日記なので、
DOLでの出来事とかを表にだしておいて
DOLに関係無いことは、折りたたみにしてたのよねw
と、いう感じに扱っていたのですが、
Niftyのブログ書き込みフォームが、折りたたみ側が本文で
そうでない方がガイド的な扱いになってたのよねw
(最近、訂正されて両方本文扱いになってるけどw)
確かに折りたたみにしたほうが、
ブログが長くならなくていいかなと言う気もするのですがねー

みんなはどういう感じで使っているのかなー
そして見てる人はどっちがいいのかなw
なんとなく気になって書いてみましたですー

だってとってもきになるんだもんw
(にや♪さんの常套句のパクリw)
ブログの書き方がとっても気になる亜衣でしたw
(いつもの常套句w)

(今日も折りたたみがあるよー)

ここワンはDOLの絵日記です!!
最近、ネタがなくて脱線しまくったら、とうとうこんなになりました^^;

Kensaku4
 今日のうちのブログへの検索ワードです
 赤丸が「らき☆すた」の検索w
 青丸が「初音ミク」系の検索w
 特にらき☆すたが多すぎw
 まぁ、イベントがあったばっかり
 と言うのもあるのでしょうけどw

 だれも文句を言わないけど
 ここのブログでらき☆すただとか
 初音ミクだとか言ってて
 読者はついてこれてるのでしょうか
 この点も気になってはいるのですw

 
 
 
 

そして、緑丸の「RR氏 色違い」ってなに?w
「色違い」で思いつくのは、先日実装したペットのこと
ペットを獲得した時点でペットの色が違うのですよね
これが「ネコ 色違い」なら、ペットの色の種類が知りたくて
誰かが検索したのかなーとも思えるのですが・・・
「RR氏」なのでねぇ
ペットとしてRR氏を飼いたいとか言う人がいるのでしょうかw
ツンデレとかクーデレ(最近はデレデレw)と言われてる
RR氏を飼うのはかなり大変かとおもいますよw
参考までに色は白、橙、赤とかあるようですよw

ではではー

|

« まったり海事 | トップページ | バルシャレース♪ »

コメント

>おりたたみ
一長一短なのでしょうけど、訪問した人がパッと見やすいように
あたしんとこは原則おりたたみしないようにしてます。
画像も原寸で見られるように心がけてます。

でも、ネタバレとか、興味ある人少ないだろうなーって思う話題のときに
おりたたみ使ったりしていますー

投稿: きるけ | 2007年12月 9日 (日) 00時50分

折りたたみ記事 については・・・。

あたしはキルケさんとは逆で、
基本折りたたむようにしてますw

表は表紙っぽくして、
この内容は読んでみよう って折りたたみを開く。
ってなか感じにしたいなぁ と思ってます。
けど、うちは灰色ブログなので・・・(ぇ
あまり表にだしにくいネタやリアルネタが折り込まれることが多いかもw

RRさんは デレデレなんだ・・・メモメモ

投稿: 坊 | 2007年12月 9日 (日) 01時47分

コメありありなのですー
やっぱり、どちらも一長一短なのですかねー

>ケルケさん
折りたたみしない派なのですねー
わたしもいままでは、折りたたみしてなかったのですよー
わたしの場合はDOLに関係無いネタが多いので、そういうのは折りたたむようにしてましたーw

>坊さん
折りたたみする派なのですねー
坊さんの使い方が正統派なのかなと最近思い始めているのですよ
他のブログとかも見ていると、表題みたいに書いて、本文折りたたみって結構多いのですよねw
RRさんは本人は否定してますが、デレデレですよw


やっばり、いろいろやってみるしかないのかなー

投稿: 亜衣 | 2007年12月 9日 (日) 04時06分

最初の頃はそのままだーっと書いてたんですが、表示速度や表示件数なんかを考え現在は
記事頭→導入部分
折りたたみ→記事本文
とするようになりました。今でこそ通信速度やハードの性能が上がりましたが、以前は画像が多いと「重い」印象があったのでなんとなく折りたたみますw

投稿: タイト(ファラ) | 2007年12月 9日 (日) 11時29分

>ファラさん
なるほどなるほど、たしかに「重い」イメージがありますねーw
パソコン環境は現在でも人それぞれだし、ADSLだと人によって速度がちがいますねー^^;
折りたたみを使ったほうが軽いのですねー

投稿: 亜衣 | 2007年12月 9日 (日) 13時02分

折りたたみなんか使いませんヽ(´ー`)ノ
出来るのかどうかも知りませんヽ(´ー`)ノ
見やすければ何でもいいと思いますヽ(´ー`)ノ

投稿: ランディル | 2007年12月 9日 (日) 14時15分

>代表さん
おりたたみ機能はあるんじゃないかなw
代表はたたまないのですねーw
でも、みる人はどっちがいいんだろねー^^;
最近は性能がいいから気になんないのかもねー

投稿: 亜衣 | 2007年12月 9日 (日) 15時49分

折りたたみが基本にしてます。
うちは画像多いからね。
トップページがもくじとか見出し扱いですね。
ネタバレ記事は折りたたむ方がいいかな。

投稿: にや♪ | 2007年12月 9日 (日) 17時07分

>にや♪さん
やっぱり画像が多いと折りたたみがいいのかなぁw
うちも画像がおおいのですよねw
画像がないとなんか寂しいですしねーw
思ったけど、トップの見出しとかって結構書くのがむずいかもw
うまく書けるかちっときになりますねー
少しずついろいろやってみますですー

投稿: 亜衣 | 2007年12月 9日 (日) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったり海事 | トップページ | バルシャレース♪ »