« 不思議なんだよー | トップページ | 絶不調でした »

2008年1月25日 (金)

寝落ち・まとめ♪

新がかなり空いてしまいましたw
大抵は2-3日間隔で書いていくつもりなのですが・・・
ネタが不足気味なのと・・・
ポケーっとしてたら日数過ぎちゃいましたw

さてさて、前回の続きというか、いろいろ話が聞けたので
寝落ちのまとめ
を書いておくことにしますw

(では、おりたたみw)

寝落ちするのは、恵まれた環境にある人であるw

いきなり結論がきましたw
つまりは、財力がある人ほど寝落ちしやすいのですw
逆に言うと、わたしみたいな貧乏人は寝落ちしにくいのですw

Un032_2

 
 
 
 
 
 
 
 
 

1. この時期、暖かい環境が保てる
 エアコンなどで、暖かい部屋が維持できるため
 うっこり、寝ても風邪をひかないw
 亜衣の部屋の暖房は、パソコンとピデオデッキなどの家電製品です><

2. こたつがある
 ぬっくぬくのコタツがあり、ほよよーんっと言う気分になれるw
 1.と似てるかもかも知れないけど、実は大きく違うw
 部屋は寒くとも、コタツのまったりした気分が眠気を誘うのだー
 いままで、見栄を張っていましたが、正直に言いましょうw
 亜衣の部屋にはコタツはありません><
 押入れの中で、布団にくるまってDOLしているのですw

3. 座椅子がある
 座椅子は強力な寝落ちアイテムなのですー
 DOL風にいうと、寝落ち+3のブーストアイテムなのです
 ゆったり、よりかかれるのは、かなりのポイントアップなのです
 しかも、かなり心地よいのが決めてです><
 亜衣は、押入れの壁に寄りかかっています^^;
 でも、壁は硬く痛いし、垂直なので具合が悪いのです><

4. お酒が飲める
 お酒を飲むと眠くなりますよねーw
 ホロ酔い加減が一番いいのですよねー^^
 でも毎日お酒を飲むには財力が必要なのです><
 亜衣は貧乏なので、お酒を買えません><
 まぁ、別の理由もあって、飲めないのですけどねー

これらの環境が整っている人ほど、寝落ちしやすいのですw
あとは、長距離航海中、造船中、バザー中って状況も
寝落ちを誘うようですw

なにはともあれ、寝落ちして風邪を引かないように注意ですよw
それに、布団で寝ないと、熟睡できないですよw

布団が一番ぬくぬくで気持ちがいいと思う亜衣なのでしたw

ではでは

|

« 不思議なんだよー | トップページ | 絶不調でした »

コメント

俺も寝オチしたことないんよね^^
壱は眠くなったらすぐ寝ちゃうので受験勉強で徹夜したという経験も無いのです^^
良い子は早めに寝る^^

投稿: 一刀斎 | 2008年1月26日 (土) 00時03分

>壱さん
わたしも、受験とか試験前に徹夜をしたことはないですね^^
遅くまでやってても、途中で寝てしまいますw
あの頃は、三時間ぐらいしか寝て無くても、元気だった^^;

投稿: 亜衣 | 2008年1月26日 (土) 00時09分

徹夜って経験はあまりないなぁ・・・受験勉強なんてそもそもしてないし(何)
こっちは一気に寒くなってきましたよ。
風邪を引かないようにしないとね~

投稿: 滝政人 | 2008年1月26日 (土) 00時33分

>滝さん
ふむふむ、やっぱり徹夜はないですかー
仮眠でいいので、少しでも寝ると違いますよねw
こっちもとっても寒いですよw
風邪には注意なのですー

投稿: 亜衣 | 2008年1月26日 (土) 00時41分

条件は、すべてあてはまりません(°o°;;

部屋すきま風ぴゅーぴゅー、コタツ無し、座椅子無し、晩酌一切無し!

かろうじて、毛布かぶってやってます~笑。


自宅で寝落ちすると死んでしまいます!

でもやるのですよ~笑。


投稿: 小狼娘 | 2008年1月26日 (土) 13時22分

>小狼娘さん
おおお、わたしと同じ環境なのですねーw
わたしも毛布巻いてやってますよw
ここで寝たら絶対風邪ひくと思うとおちおち寝てられませんw
って・・・それでも寝るのですか><

投稿: 亜衣 | 2008年1月26日 (土) 15時43分

私の寝落ちは……つけたまま、ベッドで横になる…気づくといい時間ですw
ちゃんと電気とかエアコンも消して、パジャマに着替えてますよw

投稿: 朱実 | 2008年1月27日 (日) 03時18分

>朱実さん
PC点けたまま横になったら、寝ちゃいますよw
電気とかも消すなら、寝る気まんまんですねw
わたしもDOLやるときはねいつでも寝れる格好になってますよw
でも寝るときはPC落として寝てますよw

投稿: 亜衣 | 2008年1月27日 (日) 03時33分

うちは座椅子が当てはまるかなぁ。
それにしても壁は健康に良くないかも・・・背中痛くなるよ(゚Д゚;)
暖房はあるけど滅多に使わなくて、その代わりに服を着こんで達磨みたいになってます。横に転がればクッション作用もあって(´=ω=)..ooZZ

投稿: ミゲル | 2008年1月27日 (日) 14時54分

>ミゲルさん
座椅子があなんて、ブルジョアですー^^;
一応は、背中にクッションを置いてあるので、実はよっかかるにはいいのですw
わたしも、どてら着込んでやってますw
あとは毛布で足元を防寒してますよw

投稿: 亜衣 | 2008年1月27日 (日) 15時28分

最近は自動生産のおかげでますます寝落ちUPです
昨日寝落ちしてましたーwww

投稿: じっき~ | 2008年1月28日 (月) 08時17分

>じっき~さん
自動生産ってとっても便利ですよねーw
KOEIにしては、久々のまともなアップグレードかと思いますーw
って、昨日寝落ちしたのですかー^^;
風邪を引かないようにですーw

投稿: 亜衣 | 2008年1月28日 (月) 15時30分

お酒を飲みすぎると眠くなるんですよねぇーw
で、少し横になるかと思い休憩してたら
モニタの上にいた猫が隣に来て、
気が付いたら朝でした。。。
ってのは何回かありますw

投稿: ランディル | 2008年1月29日 (火) 18時05分

>代表さん
お酒の飲み過ぎはいけませんですよー
少し横になるかとなったら、きっとそのまま寝ちゃいますよw
ねこは暖かくて良さそうですよねーw

投稿: 亜衣 | 2008年1月29日 (火) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議なんだよー | トップページ | 絶不調でした »