« ミリオン商会 | トップページ | 寝落ち・まとめ♪ »

2008年1月19日 (土)

不思議なんだよー

たしは、常々から不思議に思っていることがありますw
それは「寝落ち」なのですーw
寝落ちの良し悪しは語るつもりが無いので
置いておくことにしますw
不思議なのは、どういう仕組みで寝落ちになるのかが
よく判らないのですw
そういう、わたしは寝落ちをしたことがありませんw

(今回はSSがありませんw)

仮に、わたしが寝落ちしようとすると仮定しますw

1. 眠くて前に倒れる
 キーボードに触れるのでピーと言う音がして起きるw
 それ以前に、キーボードの感触が悪くて起きると思うw

2. 眠くて横か後ろに倒れる
 倒れた時に起きると思うw
 同時にこんな格好で寝たら風邪引くと思って起きるw

3. 何か別の事をしているうちに寝てしまう
 大抵はTVを見ながらDOLをしてますw
 これがアニメなら、まず寝ることは無いw
 漫画を読みながらはやったことがないw

4. どうしょうもなく眠くなる
 DOLを止めて、TVを消して素直に寝るw
 TVがついていると寝れないw

5. バザーしなから寝てしまう
 わたしは、バザー売りをしたことがないw

あとは何があるかなー
とりあえずは、こんな感じなので、寝落ちしないのですw
寝落ちしたことある、と言う人は
その仕組みをコメントに書き込んでほしいのですw
どうやったら、寝落ちできるのか、
経験談大募集なのですーw
寝落ちしないよって人も、なぜしないのか
どしどしカキコんでくださいなのです

 

余談

DOLの前にやっていたROは狩りゲーだったので
PT組んで狩りすることが多かったのですw
この時に誰かが寝落ちすると・・・・・
そのPTが全滅してしまうなんてこともあったのです
なので、正直あまりいい印象は持ってないのですw
たぶん、その経験もあって、
寝落ちに抵抗があるのだと思いますw
眠いときは「眠い」と言って布団で寝ましょうですw
DOLは寝落ちしても、他者にそれほど影響を与えないので
まだましかと思いますですー

ではではー

|

« ミリオン商会 | トップページ | 寝落ち・まとめ♪ »

コメント

ネットカフェで徹夜したときに、明け方に30分ほど寝たことあります。

無意識で寝落ちしたのはその時だけですね~笑。

放置はしますが、寝落ちはしません。


投稿: 小狼娘 | 2008年1月19日 (土) 22時07分

>小狼娘さん
なるほどーネカフェでですかーw
わたしは行った事ないですー
ネカフェで徹夜ならわたしも寝落ちできるかもw

投稿: 亜衣 | 2008年1月19日 (土) 22時18分

いつも拝見しています。
経験者なので書き込みをしようかと★
家の環境が火燵に入って横に寝そべってする体制になっているのでマウスをもちながらごろんとしてると気付いたら「切断」されてます。海上だと30分で落ちるんでそのまま気付いて起きたらそのまま電源消したりしてます(あくまで一例です)

投稿: 鯔鯖の住人 | 2008年1月20日 (日) 02時26分

座椅子で背もたれを倒し気味でやっていたときは、航海中に何度も寝落ちしました。
普通の机と椅子でやるようになってからは、布団に移動するぐらいは持つようになりましたw

投稿: まみ | 2008年1月20日 (日) 09時23分

寝落ちは今まで一回だけあります、前にやってた信長でですが。
その時はPSでやってたんで、横になってたら寝ちゃってましたね。
普通に座ってやってる分には、寝落ちしたことはないです。寝ててすぐ気づいたことはあるけどw

投稿: 滝政人 | 2008年1月20日 (日) 10時38分

年末に何回かやりましたw
私的に科学すると、
・身体的な疲労がピークに近い
・飲酒や風邪などで意識朦朧状態
・暖かくてリラックス状態
・・・じゃあ、ゲームするなよって状態ですが、「これだけは」と思い酒場に着いたら頬杖ついたまま遠い世界に旅立ちますw
やがてBGMが心地よい眠りに誘い、無意識に机に突っ伏します♪

そして気がつけば4時過ぎとか・・・^^;

投稿: タイト(ファラ) | 2008年1月20日 (日) 13時04分

>鯔鯖の住人さん
いらっしゃいませー、気軽にカキコしてくださいですー
寝そべったままでDOLされているのですねw
ある意味羨ましいかもですーw
その状態なら寝落ちできるかもですーw
でも風邪引かないでねw

>まみさん
まみさんは座椅子ですかー
ゆったりと寄りかかって座っていると寝落ちできそうですねw
わたしも座椅子が欲しい欲しいと思いながら、未だに買っていませんですw
同じく、風邪を引かないようにですー


投稿: 亜衣 | 2008年1月20日 (日) 14時41分

>滝さん
信長って狩りゲーでなかったっけー
ソロで狩しているときだったのですかねー
狩してるときだと、死んだりしませんかw
デスペナも結構痛いですよねー><

>ファラさん
暖かくてリラックス状態以外は、寝ましょうですw
でも今日はこれだけはなんとか終わらせたいとかってありますよねw
終わったとたんにほっとするのですかねw
四時だとわたしがまだ起きてるかもw
風邪引かないようにしてくださいねw

投稿: 亜衣 | 2008年1月20日 (日) 14時50分

あたしも寝オチは一度もない人ですー
眠くなったら素直に寝ちゃうなぁ。
寝ることはなにより優先だものw

FFでは黒魔がメインなので
寝オチした人はデジョンという魔法で
安全なとこに飛ばしちゃいますw

投稿: にや♪ | 2008年1月20日 (日) 15時05分

>にや♪さん
やっぱり寝落ちはありませんかw
眠くなったら素直に寝るのが一番ですよねw
ROでもワープ・ポータブルって町に飛ばすスキルがあったのですが、足元に出せない修正がはいっちゃって・・・・
寝落ちした人はわかいそうなのですが、放置でしたよ><
でも寝そうな人は、反応が鈍くなったりするので、早めに切り上げたりしてましたねw

投稿: 亜衣 | 2008年1月20日 (日) 15時26分

寝落ちですか?数え切れませんw
ほとんどまみさんと一緒ですが
座椅子の背もたれ倒し気味でいつもやってます
マウス動かしながら移動してても壁に歩いてたり
そのまま動かなくなったりしてましたねー

UOとかMoEじゃ「寝落ちのじっきー」と
言われてましたよーwwwww

投稿: じっき~ | 2008年1月21日 (月) 08時27分

>じっき~さん
なるほど、座椅子がキーポイントなのですねw
たしかに座椅子ならそのまま寝れそうですよねw
正直な話、座椅子は欲しいのですよね^^
買うかどうか考えてしまいますねw
そのまま寝て風邪引かないようにですー

投稿: 亜衣 | 2008年1月21日 (月) 13時29分

始めまして♪いつも拝見させて頂いてます^^

寝落ちはお酒飲んで造船修行でよくしちゃいます(;^ω^)椅子に座ったままで。。
PT組んでる時は人に迷惑かかるのでしませんが、造船くらいですかねぇw

投稿: ロイ | 2008年1月22日 (火) 07時29分

イルカも座椅子でしていると、リアルで船漕いでる時あります。

航海中に寝てしまい(ほんのちょっと)、目的地の港前で座礁せずに、自然とUターン。

これよくヴェネツィアでやるのですよ。
気がつくと、ラグーザ前を食糧切れながら航海していたりするのです。

まあ、座椅子でコタツに入ってやっていたら、誰でもそうなると思うのだけど・・?

投稿: 紅の海豚 | 2008年1月22日 (火) 10時09分

このネタで書き込まないのもなんなので・・・。
座椅子・コタツは寝るね!!w

なんとなーく眠いなぁ・・・ というのが気持ちいいのです。
それでそのまま遊んでると、
まばたきした時に意識がなくなるのです・・・。

航海中も寝やすいのですが、
人と話してる時によく寝落ちします。
色々と考えながら話してるとついウトウト・・・。

投稿: 坊 | 2008年1月22日 (火) 13時47分

>ロイさん
はじめまして、ありがとうございますー
むむっ造船は眠くなりそうですね><
お酒など入ると更にきそうですね><
わたしは造船スキルは持ってないけど、確かにあの待ち時間は睡魔に襲われそうです^^;

>紅の海豚さん
座礁せずにUターンなんてこともあるんだー^^
わたしは、TVに集中しすぎて、座礁ってすることあるけど、無傷でUターンはないですー><
やっぱり、寝落ちは座椅子とコタツがキーポイントですかねw

>坊ちゃん
やっぱり、座椅子にコタツですかーw
なーんとなく眠いのは気持ちよいですよねw
おこたでぽかぽかしてたりすると尚更ですーw
でも、チャットしながらでも、眠くなるんだー^^;
わたしは、眠気覚ましにチャットしたりするけどw

投稿: 亜衣 | 2008年1月22日 (火) 14時47分

造船してると待ち時間中につい横になってウトウト・・・っていうのはありましたね~。気がついたら4時間近く経ってました。
商会の人だったから気が緩くなってつい、ということに。・゚・(ノд`)・゚・。普通のお客さまだったら大顰蹙ですけど。

これからお世話になります。よろしくお願いします。

投稿: ミゲル | 2008年1月23日 (水) 23時00分

>ミゲルさん
造船中で暇ぁーって言うのもあるのですねw
そこで横になったら寝ちゃいますよ^^;
四時間って言ったら睡眠は充分ですよw
こちらこそ宜しくお願いしますですー

投稿: 亜衣 | 2008年1月23日 (水) 23時11分

はじめまして。
寝落ち常習犯です。

相性だと思います。(きっぱり)
近頃はあきらめて、布団に入って横になりながらDOLしてます。
落ちても風邪引かないし、完璧です。(お)
でもDOLだけなんですよ。寝落ちするの。
他のゲームは寝ないんです。

最近は、眠れなくなったり、不眠のとき、ノソノソとDOLを始めます。
すぐ寝れます。
寝不足にならず、次ぎの日バッチリです。

じゃあ、なんでやるの?という感じなんですが、
DOLが一番好きなゲームだからです。

寝落ちの仕組み
1:クエ出しに燃え尽きる。
2:採集中燃え尽きる。
3:移動中燃え尽きる。
4:生産中燃え尽きる。
なんか単調な状態が続くと寝るようです。

一番肝心なのはDOLを止める余裕があるかどうか・・・
眠たいなと気づいて、何かする余裕がある人は寝落ちしないでしょうし、
ない人はそこでそのまま意識がなくなります。
(寝倒れしてもぶつかっても気がつかない)
単に余裕の問題とか体の体質なのかも。

投稿: ちゃるし | 2008年1月29日 (火) 08時35分

>ちゃるしさん
いらっしゃいませー。はじめましてw
布団で横になってやっているのですかw
もう、寝る気満々なのですねw
その状態で単純作業だと眠くなでしようねw
しかも、風邪引くこともなさそうですねw
使っているPCはノートなのでしょうかねw
わたしもノートなのでその環境が実現できるかもしれないですー

投稿: うさ寝 | 2008年1月29日 (火) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミリオン商会 | トップページ | 寝落ち・まとめ♪ »