« そだっちゃったよ♪ | トップページ | 油断大敵♪ »

2008年1月 6日 (日)

新春バルシャ模擬♪

が明けましたw
2008年最初の商会イベントは、模擬戦で決まりなのですw
今年は戦力差がないように、ボアレス鯖での
初期キャラ限定、全員バルシャで、どーんなのですー

例によって別鯖でやるのでキャラ作りから始めますw

Nichijou52
 ありゃ、目を瞑ってる・・・
 今回は「柊・かがみ」ですー
 「らき☆すた」の
 キャラ名ですねw
 今度こそ、亜衣だとは
 ばれないとおもいますw
 でも、あんまりばれないのも
 なんなのですよねー

 
 

と、いうことで、ばれそうで、ばれない程度の名前にしてみましたw

(続きは折りたたみ)

ところが、集合場所についたとたん

柊・かがみはアピールした
クラウディア・ナイン>亜衣さんもきたか
サクラビト>亜衣さんだ・・・
柊・かがみ>Σ
ジェーン>亜衣さんだな・・・
宝来みゆき>亜衣さんこんばんわー
オットー126世>いきなりバレてるw

一言も発しないうちに、何故かバレバレでした><

バルシャ模擬のほうは、前半三艦隊の総当たり戦
後半は人数も少し増えて、四艦隊の総当たり戦で
合計五戦を行いましたw
ルールは、初期装備、スキル・アイテム使用不可、資材無しですー
結果は二勝三敗で負け越しでした^^;

Nichijou53
 模擬もこんな感じw
 ちっこいバルシャが
 わらわらとw
 しかもいきなり
 集中砲火くらって
 沈んでるし・・・・^^;

 
 
 

戦力も耐久もみんな一緒なので、結構緊迫した戦いになりましたw
お互いに、一隻ずつ確実に仕留めていくのですー><
位置取りとか相手の移動コースとか読みながら操船するのですー
意外と難しいのですよね^^;
普段NPCとしか海事しないので、対人模擬は新鮮なのですよw
やっぱり、たまには模擬戦もしたいですよねーw

Nichijou54
 最後は皆で記念撮影です
 結局わたしには
 だれがだれだか
 全然判りませんでしたよ><
 きっと誰かが纏めて
 ブログに載せてくれると
 思うのでそれを待ちますw

 
 
 

模擬戦たのしー亜衣なのでしたー
ではではー

|

« そだっちゃったよ♪ | トップページ | 油断大敵♪ »

コメント

キャラが丸かぶりでしたww。

バルシャ面白いw。

次のイベントはなんでしょうね~笑。


投稿: 小狼娘 | 2008年1月 6日 (日) 20時15分

昨日はちょっと所用で参加できませんでしたが、楽しかったようでなにより^^
しかし、一瞬でバレるってのも凄いですねw

投稿: 滝政人 | 2008年1月 6日 (日) 20時20分

>小狼娘さん
キャラがまるかぶりでしたか・・・
なかなか緊迫しましたよねーw
次はRRさんが突発でなにかするみたいですよw

>滝さん
バルシャ模擬楽しかったですよー
わたしも、あそこまで簡単にバレるとは思いませんでしたよ><
次はもう少し工夫してみますw

投稿: 亜衣 | 2008年1月 6日 (日) 20時36分

あたし遅刻しちゃったんだけど
ちょうどぴったりだったので
遠慮させて頂きました。
誰だったんだろ?と思ってる人が
1人いるはず。

ってか、なんでそんなにお金持ってるんだろ?

投稿: りり | 2008年1月 6日 (日) 22時01分

>りりさん
結構遅刻した人が多くて17人になってたのですよw
気にせず参加してくれればよかったのに><
お金は、通りすがりの人とかから、カンパしてもらってましたw
なんてキャラできたのですかー。
わたしは全体的にちんぷんかんぷんなのですよ><

投稿: 亜衣 | 2008年1月 6日 (日) 22時14分

参加したくてキャラつくっておいたんですが…。うーむ寝こけてしまいました。あーん、参加したかったぁ~^^;

投稿: ふぃふぃ | 2008年1月 7日 (月) 01時05分

>ふぃふぃさん
ありゃーキャラ作ってたのなら、もったいないですー^^;
拮抗した戦いなので結構スリリングで楽しかったですよー
また、きっと模擬とかあると思うのでそのときは参加なのですー

投稿: 亜衣 | 2008年1月 7日 (月) 01時28分

亜衣さんは一発でわかりましたw
でも結構わかる人多かったー
おらも何気にばれてたですよw

投稿: じっき~ | 2008年1月 7日 (月) 08時31分

模擬おつかれさまでした^^

亜衣さんキャラは「ちびっこでアニメ名前」なのでピンときましたw
男キャラならばれにくいと思いますよ~

投稿: タイト(ファラ) | 2008年1月 7日 (月) 13時21分

模擬ってよりも、なんだか金策イベントで終わっちゃったけど
それはそれで楽しかったですねーw

亜衣さんはバレバレとしても
なんでキルケがばれてたのか、納得いきませんー;;

投稿: きるけ | 2008年1月 7日 (月) 14時32分

>じっき~さん
やっぱりバレバレでしたかー^^;
わたしは代表ぐらいしか判らなかったですよ><

>ファラさん
絶対ばれないようにはしてないのですw
ある程度バレルの想定して作ってます。
しかし・・今回は早すぎでした><

>キルケさん
後半は金策イベになってましたねw
キルケさん目立っていたから、みんなのチェックが厳しかったのかもですよ

投稿: 亜衣 | 2008年1月 7日 (月) 15時40分

模擬お疲れ様でしたー♪
今回は進行に頭一杯で誰が誰なんて考える
余裕無かったですw
またやりたいですね。
本気模擬もw

投稿: ランディル | 2008年1月10日 (木) 17時20分

>代表さん
模擬進行おつかれさまでしたー
司会してなくても誰が誰だかわからなかったですよw
通常の模擬も含めてまたやりたいですねー

投稿: 亜衣 | 2008年1月10日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そだっちゃったよ♪ | トップページ | 油断大敵♪ »