« 絶不調でした | トップページ | 新たなる獲物♪ »

2008年1月30日 (水)

東南アジアでカロネが造れる♪

んと、東南アジアカロネ14門が造れるのですw
いやいや、全然知らなかったですよ
知ってた人にとっては、そんなことかと思うでしょうが
わたしにとってはびっくりなのですw
だっていままで、カロネがなくなると欧州まで
戻って買い付けしてたのですよ><
ちなみに亜衣は鋳造R15+1(要優遇)なのですー
造るのが面倒なので買っていたのですが
戻らなくていいなら造るほうが楽かもw

(折りたたみ)

きっと、亜衣みたいな人がきっといると思って書いておきますーw

カロネ14門は、通常大砲強化法レシピで作成できます
+大砲(42) 火器製作の技法書
| +石炭(4) アンボイナで購入
| +鉄材(4) テルナーテで購入
+砲弾(44) 火器製作の技法書
| +石炭(2) アンボイナで購入
| +鉄材(2) テルナーテで購入
+(42) 金属精錬の書
  +鉄鉱石(1) テルナーテで購入
  +石墨(1) タバオで購入

カロネ14門1基造るのに必要な材料は
石炭(128)、鉄材(128)、鉄鉱石(42)、石墨(42)
大成功があるので、もう少し少なくていいかも

アンボンナで鉄材があるので鉄板も造れます。
鉄板 金属系追加装甲作成法
+鉄材(95) テルナーテで購入

補助帆船首像も、アンボイナとテルナーテで
購入することができますー

これだけあれば、東南アジアに引き篭もれるのですーw
亜衣の現在の職業は、砲術家w
って鋳造優遇でないじゃん><
やはり一度戻って、船大工(造船もってないけど^^;)にでも
転職しないといけないみたいです><
海事修行もまだまだ続くのでそのうち転職ですね^^;

 

閑話休題

アレイル>ぬ、貴腐人
 亜衣・スウェイはアレイルにアピールした
マヘリア・メリル>くさってる
亜衣・スウェイ>あうー

と言われてしまいましたw
後から気づいたのですが、アレイル氏ブログへの
わたしのカキコが原因みたいです><
だって瞬間的にそう思ったんだもん><
ブログの内容は大変為になるお話しなので
一度一読されるといいかもしれません

ではではー

|

« 絶不調でした | トップページ | 新たなる獲物♪ »

コメント

今から造船やりますか(笑)

聖地バルセロナ知ってると、ちょいと面倒臭い(;~∧~;)感じですね~。

東南アジア篭るならいいのかな~?

投稿: 小狼娘 | 2008年1月30日 (水) 22時00分

>小狼娘さん
今から造船はちょっと勘弁ですー><
危険海域での移動はあるけど、東南アジアから欧州に戻って、また行く事を考えると楽ですよw
良かったら東南アジアでカロネ造ってみてくださいですー。全部買い取りますよw

投稿: 亜衣 | 2008年1月30日 (水) 22時10分

貴腐人ww
でも彼のあの記事は・・・わたしもそう思ったデスヨw

投稿: ネコノ | 2008年1月31日 (木) 00時21分

>ネコノさん
でしょでしょw
やっぱり普通に思うですよねw
わたしはノーマルだぁーw

投稿: 亜衣 | 2008年1月31日 (木) 01時04分

でも、たち・ねこ とか書いちゃだめでつぉ!
腐女子っていわれちゃいますぉ!

投稿: じっき~ | 2008年1月31日 (木) 08時23分

>じっき~さん
たち・ねこは、百合用語だしー
腐女子は喜ばないよーw
っていうか、この言葉の意味が判るほうが問題かもですよw

投稿: 亜衣 | 2008年1月31日 (木) 12時55分

言葉の意味としては知っっちゃあいますが・・・
思いついても書いちゃ駄目ww

本当にノーマルな人は、攻め受けもたちねこも知りませんから引いちゃいますよ^^;

投稿: タイト(ファラ) | 2008年1月31日 (木) 13時27分

>ファラさん
えーん、みんなに怒られてますー><
だって瞬間的に思ったんだもん;;

投稿: 亜衣 | 2008年1月31日 (木) 13時42分

あはははw
たまたま、アレイルさんのブログを初めて見たら・・・。

目に付いたコメントが亜衣さんのでした。
Σ(`∀´ノ)ノ
って、思ったよ。(意味知ってるのはなぜ?)
ドンマイw

話変わりますが、前にコタツで座椅子って話してたからですか?
すごく和むトップページになってますが・・?

ああ、コタツに帰りたいw

投稿: 紅の海豚 | 2008年1月31日 (木) 17時09分

>紅の海豚さん
むむっ、初めてみたら、わたしのコメが載ってましたか^^;
意外とみんな言葉の意味知っているのですねー^^;
そっちのほうにびっくりなのですw

このテンプレートいいでしょw
お気に入りなのですよw
冬場はというか、うちの居間からコタツが消えるまでいのままにしようかと思ってますー

投稿: 亜衣 | 2008年1月31日 (木) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶不調でした | トップページ | 新たなる獲物♪ »