« 引き篭もり脱出♪ | トップページ | ブックシェルフ♪ »

2008年2月27日 (水)

どっくどっく♪

ルトガルの開拓地、ペルナンブコ
中枢都市になったと聞きつけ、早速いってきましたですー
目的は、今回の拡張で機能追加されたドック
獲得するためなのですー

(折りたたみ)

ペルナンブコに到着したら、町が大きくなってましたscissors
先々週あたりから、地道に納品を続けて
町を発展させてくれた方々にに感謝なのですーnote

ドックを獲得する為には、中枢都市であることが前提で、
個人で50枚の国家貢献勲記と5Mもの大金なのですsweat01
この二つを取り揃えて、ドック管理人というNPCに話しかけるのです

Nichijou57
 無事にドックの
 利用権が貰えたのです
 しかし、5Mは高くないですかsweat01
 ここのところ何かと
 お金が出て行くのですcrying
 頑張って交易で
 稼ぐしかないのですねー

 
 

さてさて、ドック利用権を獲得したので、
早速、船を預けることにしましたのですーship

Nichijou58
 再度NPCに話しかけて
 預けたのは、
 この前まで使っていた
 耐久底のボロボロ
 戦列艦なのですーsweat01
 もう当分海事は
 しないと思うので
 暫くここで、休息なのですhappy01

 

ドックのメリットとして、保管されている船の耐久回復をしてくれるのです
少しずつというのがどのぐらいなのか判りませんが
次に使用する時には、耐久が完全に回復しているはずなのですw

空いた船の枠は、現在使用予定が無いので
空いたまま放置の予定なのですw
亜衣は大海戦しないですからねー
そんなに船種は無くてもいいのでありましたw

ではではー

|

« 引き篭もり脱出♪ | トップページ | ブックシェルフ♪ »

コメント

たしかに大海戦しなければ船いらないんですよね~。

交易用、移動冒険用、戦闘用ぐらいあればいいね(v^-゚)

+大海戦用は枠が(-"-;)

造船するならもっと厳しい(≧ω≦)

投稿: 小狼娘 | 2008年2月28日 (木) 16時36分

>小狼娘さん
そーなんですよ、その三隻あればやっていけるのですw
でも大海戦する人にとっては最低で五隻の枠が無いときついのですよね。
大海戦の仕様を変えた時点で、本来は即対応すべきだと思うわけです。
対応が遅すぎの感は否めないですよねー

投稿: 亜衣 | 2008年2月28日 (木) 18時25分

ドック取得おめでとうございます。こちらのサーバー(Notos)では連日各国のPKがカリブ開発地近辺に集結し、祖国の名誉を賭け激しく戦っております^^;。昨日なども確認できただけで18人ものPKがドミンゴ近辺で激戦を繰り広げたようです。私のように善良wwな商人は危なくて近づけません><;。なのでもう少し落ち着いてからドック取得したいと思っています。一応造船やってるので困っています。とりあえず、好奇心はこちらのブログで満たさせて戴きました。

投稿: アウザール | 2008年2月29日 (金) 14時07分

>アウザールさん
ありありなのですー
アウザールさんはNotos鯖だったのですか
Z鯖はそんなことは無いみたいですね
それか、ポルなのでペルナンブコが単にドミンゴ周辺から離れてるから知らないだけかもw
とりあえず、落ち着いたらドック確保してくださいですー

投稿: 亜衣 | 2008年2月29日 (金) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引き篭もり脱出♪ | トップページ | ブックシェルフ♪ »