« 書くことがない^^; | トップページ | 春の人狼♪ »

2008年3月15日 (土)

移動中はなにしてる?

昨日はホワイトデーでしたねーpresent
一月前にばら撒いた種の刈り取りをしなくてはいけませんw
と、言っても身内に義理でしか渡してないので
お返しも義理ですよねーsweat01
せめて美味しいご飯にでも連れて行けーって感じですーrestaurant

さて、本題の方は、ネタを貰いましたので
題名通りなのですー

(おりたたみ)

DOLをやる以上、長距離移動からは避けられませんw
皆さんは、この時何をしてるのでしようかw

one 寝てるw
two 本や漫画を読む
three TVやアニメを見る
four 踊る、歌うw
five 家事をする
six ただボーっとしてる
seven ネット巡りしている
eight チャットしてる
nine 他のことなどしてる暇は無い

想定されるのは、こんな処でしょうかw
他のこともしてるって人はコメントよろろですw
わたしはどうしてるかと言うとw
threefivesixeightですねー
初心者の頃はnineでしたけどねーw

one 寝てるw
これは寝落ちですよねw
これは、以前書いた通り、わたしは寝落ちはしませんw
なのでこれはないのです

two 本や漫画を読む
これは本や漫画の方に集中が行っちゃうのと
集中すると帰ってこなくなるのでやりませんw

three TVやアニメを見る
これが基本ですかねー
まず間違いなくTVが横で点いているので、それを観てますw
ただし、ニコニコみたいにPCで観るものは除外です
あくまで、PCと別の画面で観れるというのがポイントなのですw
地上波各局の深夜アニメ、スカパーのアニメ放送がメインです

four 踊る、歌うw
これは押入れが狭いので踊れません。
部屋も狭いので踊れませんw
歌を歌うと、兄弟から苦情がでますw
以前鼻歌を歌っていたら不気味だと言われたことがありますsweat01

five 家事をする
これは昼間もDOLしてたときはしてました。
掃除機かけたり、布団や洗濯物わ干したり取り込んだりw

six ただボーっとしてる
意外とこれも多いかもですーw
特になにもせずにボーとしていますw

seven ネット巡りしている
これはしませんです
DOLをフルスクリーンで表示させているので
ほかの事をするときは画面を切り替えないといけないのです
やっぱりなんだかんだとDOLの画面が見えてないと不安なので
滅多にはやらないのですー

eight チャットしてる
これも基本ですかねー
ただねー、最近みんな構ってくれないのですよねー
なので最近は無口なのですよー

nine 他のことなどしてる暇は無い
初心者の頃はまさにこれでしたねw
運用・警戒・測量・釣りなどのスキルが切れたら
即、発動させてましたねーw
いまでも直ぐ発動するけど、真剣さが違うのですよねw

わたしの場合はこんな感じなのですが
皆さんはどんなことしているのでしょうかw

ではではー

|

« 書くことがない^^; | トップページ | 春の人狼♪ »

コメント

②本や漫画を読む
小説は長距離航海中じゃないと忙しいから無理だけど
漫画ならちょっとした隙に読めるしね。

③TVやアニメを見る
今クールのアニメは俗・絶望先生とガンスリンガー・ガール
アニメ以外だと探検ロマン世界遺産、世界ふしぎ発見、世界遺産などDOL関連番組?はよく観ます。

⑤家事をする
洗濯や料理しながらはよくあります。

⑦ネット巡りしている
動画サイト観てる事はよくあります。
インド~欧州でずっとウマウマを観ていた事もw

⑧チャットしてる
あまり人の多い時間にインして無いので少なめ。

こんな感じかな

投稿: ガウ | 2008年3月15日 (土) 17時42分

>ガウさん
②漫画は、読みきりか四コマなら読めるかもですw
らき☆すた(四コマ)、絶望先生(読みきり)などですねーw
でもやったことはないですーw

③絶望先生は大好きでよく観てますw
あとね世界遺産とか不思議発見も毎週欠かさず観てますよw
DOLしている人はこの手の番組はみんな好きそうですよねw

⑤おおっ、家事もするのですねーw
DOLの画面をチロチロ見ながらやってますですw

⑦わたしはこれができないのです><
DOL画面が見えてないと不安なのと、PCに負荷をかけたくないので・・・
また熱で落ちる季節がやってきたので特にですー

⑧あらあらチャットはあまりしないのですかー
わたしも調子が悪いとあんまりしませんが、チャットは多いかもですー

投稿: 亜衣 | 2008年3月15日 (土) 18時05分

バックが春らしく変わって新鮮ですね^^。さて移動中に何をしている?というのがお題のようですが、自分の場合は⑨です。はい、もうよそ見などしたらどこへ行ってしまうか、神様まかせになってしまいます。唯一の例外は定期船ですが、私は2垢持ちですのでもう一方でプレイしています。最後に体調が芳しくないとの事、ご自愛下さい。毎回更新を楽しみにしています。

投稿: アウザール | 2008年3月15日 (土) 20時00分

>アウザールさん
背景のテンプレートを春らしく変えてみましたw
暫くはこれでいくつもりですーw
移動中は⑨ですかーw
インドや東南アジアから宝石や香辛料満載にしているときは、わたしも結構⑨ですよw
水も食料も最低限しか積んでないので、運用や釣りが途切れないようにしないといけないのですよw
それに迷子の可能性もありますしねーw
定期船ってまだ一度も使ったことがないのですよー
自力でさっさと進んだほうが楽な気がしてますw
体調は良かったり悪かったりするので、そのつどで適当にやってますよー
更新は2-3日に一度程度でゆったりやっていきますw

投稿: 亜衣 | 2008年3月15日 (土) 20時25分

んー、2・3・7・8かな?
アニメは見ないけどテレビは点けてるので。
報道番組かバラエティばっかりですが。
あと、どうしても小説が溜まりがちになるので、小説を読みつつやることが多いですかねー

そろそろミリオンにも顔を(以下略何度目だ

投稿: ロッソネーロ | 2008年3月15日 (土) 22時56分

>ロッソネーロさん
小説読みながらですかー^^
わたしには真似ができそーもないですー^^;
絶対に座礁か迷子になるかもですー
バラエティも変に集中しなくていいかもですねーw
アニメだとたまに見とれてしまうことがあるのですよねーw

投稿: 亜衣 | 2008年3月16日 (日) 02時29分

基本は④⑥⑦⑧かなあ?
そして気がついたら知らない海域にいて
⑨になる、と・・・・w

投稿: ネコノ | 2008年3月16日 (日) 10時09分

>ネコノさん
おおぅ、④の人がいたーw
歌って踊って楽しく航海ですねーw
BGMとかかけてると歌いたくなりますよねーw
⑥のボーはわたしも得意ですw
少し眠くなると特に多いですw
⑦のネットはイン前に散々やってるのもあってDOL中は殆どしないですーw
⑧チャットは基本ですよねw
ついつい話しに花が咲いて盛り上がったりしてw
確かにこれだとね気がついたら知らない所にいるかもですねw

投稿: 亜衣 | 2008年3月16日 (日) 10時27分

皆さんいろいろ違いがありますね~
私はもちろん②③ですね
両方で絶望先生を楽しんでます~
宝石相場見て「絶望した!」とか言っちゃいそうw

投稿: アーチャー. | 2008年3月16日 (日) 14時35分

7.ネットめぐり
です!
で、気づいたら座礁したり拿捕されたりしてますw

5.りある御用
も多いですね~。
で、気づいたらオナベこがしたりしてますw

投稿: きるけ | 2008年3月16日 (日) 14時37分

>アーチャー.さん
すっかり絶望先生に嵌ったのですねーw
絶望先生は短編読みきりなので区切りがあるので、まだいいですよねw
わたしもここのところの香料相場に絶望してますー^^;

>キルケさん
ネット巡りがおおいのですかーw
PCの画面切り替えちゃうと何も見えなくなりますよねーw
座礁するとあらぬ方向に走り出したりしませんかーw
迷子にもなってる気がしますw
キルケさんがPKされやすいのってこの辺に原因がありそーですねw
わたしは火を使ってるときは移動しませんですw
お湯を沸かすときはピーっと鳴くやつ使ってますw

投稿: 亜衣 | 2008年3月16日 (日) 15時02分

基本的にはPCで何かしてますよ
だいたい映像関係を見てますね
ニコ動・ゆーちゅーぶ・DVDとかかなー?
裏でDVDをごにょごにょしてたり
ネットサーフィンしてたりもします
あと黙々とピスタチオとか落花生を剥いて食ってますねw

投稿: じっき~ | 2008年3月16日 (日) 15時14分

>じっき~さん
結構DOLの裏で何かしている人が多いのですねw
わたしも動画は結構観るけどDOL中は観ませんですー^^;
移動してるとどうしてもDOLの方が気になるのですよねw
画面が別なTV番組だと安心して観ていられるのですけどねー
夜中のピスタチオとか落花生は高カロリーぽいですー^^;

投稿: 亜衣 | 2008年3月16日 (日) 16時01分

⑤、⑦、⑧かなぁ。
アンボイナで香辛料を積んでディリ南方を東南東に進路を取ったら放置してコーヒー淹れに行ったりとかもしてます(・¬・)

投稿: ミゲル | 2008年3月16日 (日) 22時14分

>ミゲルさん
航海の途中で珈琲を入れるのはわたしも良くやりますw
意外とみなさん⑦ネットをしてるのですねーw
ってか、わたしがしないのが普通でないのかなw

投稿: 亜衣 | 2008年3月16日 (日) 22時35分

9ですね(^-^)/スキルの成長具合の確認とかイルカのグルグルジャンプ狙ったりほかの事してるひまがありません(^_^;)

投稿: 一刀斎 | 2008年3月20日 (木) 12時55分

>壱さん
おおぅ、⑨ですかー
真剣にDOLしてるのですねーw
わたしもイルカのグルグルジャンプ狙ってたけど撮れませんでしたよ^^;

投稿: 亜衣 | 2008年3月20日 (木) 14時57分

⑨に決まってるw

いつPKがくるかわかんないもの。。。

投稿: にや♪ | 2008年3月23日 (日) 15時39分

>にや♪さん
にや♪さんPK体質ですものねーw
常に警戒しているのですね^^;
わたしはいつもの通り、全然遭遇しませんですよw
最近は、キルケさんがやたらにPKに遭遇してるみたいですw

投稿: 亜衣 | 2008年3月23日 (日) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書くことがない^^; | トップページ | 春の人狼♪ »