« こんな日もある | トップページ | ケルトの腕輪 »

2008年4月27日 (日)

鬼ごっこもっふもっふ♪

リオン商会も設立三周年を迎えましたw
もうすっかり老舗商会なのでありんすw
そこで記念イベントと言うことで
鬼ごっこチュニス郊外で実施されましたw

ールは簡単、鬼になった人が
景品をもって逃げ回り、ガッツされたら捕まるのですw
最初に捕まえた人と、二番目のひとに
景品獲得の挑戦権が与えられて
100面ダイスで鬼より大きい値を出せば
景品がもらえるのであります。
もちろん鬼が二人に勝てば景品は鬼のものなのですw

さてー鬼ごっこの開始なのですー

(折りたたみ)

先ずはルール説明と試行を一回行い
いよいよ本番なのです。
鬼ごっこは景品の数だけ行われますw

一番手は投資書100枚を提供した
わたしが鬼となりましたですー

Nichijou77
 隠れていたのはここ
 チュニスの採掘現場
 掘ってる人に重なるように
 隠れていたのですー
 実はここは入り口から
 そう離れていない場所
 一か八かなのですー

 
 

遠めに皆が走っていくのが見えますw
しめしめ気づかれないとおもっていたら
ジッキーさんセカンドに見つかりました><
まだ一人目なので、今度は入り口の前に移動w
まさか入り口にいるとは思わないだろーw
案の定だれも来ませんw
暫くして、目印のリボンで戻ってきた
フェルナンディトさんに捕まりましたw
ダイス勝負は一位発見のジッキーさんの勝利
投資書100枚は盗られてしまいましたw

後は、捕まえる側になるわけなのですが
なかなか上位争いに食い込めません><
ミゲルさんが鬼の時に、発見して散々
追い回したのですが三番手(?)でした
たぶんこれが一番の成績だったかもですー><
結局景品は無しだったのでしたー><

このゲームは実はコツがあるのですw
一言でいうと、マウスは使わないってことなのです
走り出すのは、マウスのコロコロを押すのです
すると自動で走り出しますw
走る方向はカーソルキーの左右を使いますw
そして鬼に接近したらTabキーを押します
そーすると鬼がタゲれますので
落ち着いてCtrl+Mでリストを開いてガッツなのです

練習で、鴻李さんや朱実さんにガッツしたりしてみたのですが
本番で使われることは結局ありませんでしたよ><

Nichijou78
 最後はいつもの通り
 記念撮影なのです
 今回は三周年って
 こともあって
 久々にメインキャラで
 集合なのでありましたw
 郊外なので耐久の
 心配もないので
 みんな盛装なのですー

たっぷりと鬼ごっこを堪能しましたですよw
またやりたいですねーw

ではではー

 

閑話休題

拍手レスなのですー

>もっふもっふ♪

もっふもっふー
これってどういう意味だろーw

>偶然会ってブログ見てる!と言いたいけど
 狙わないと会えないかな><

最近は特定の場所にいますのでー来れば逢えますよw
交易のベースはゴアですからねー
アラビア海あたりで検索かけてかかったら間違いなく
ゴアにやってくるとおもいますですよw
お逢いできるのを楽しみにしてますー

|

« こんな日もある | トップページ | ケルトの腕輪 »

コメント

ミリオン3周年おめでとー^^
他は2ndとかいれて人数増やして商会R上げてるとことかあるけど、
そういうのがないのがミリオンのいいところな気がする~。
小狼娘さんとファラさんの間は誰だろう?
と真剣に考えてしまったよ・・・w

投稿: 坊 | 2008年4月27日 (日) 22時15分

>坊さん
三周年ありありなのですw
ミリオンは2ndとかは入れてないですねー
特に制限はしてないとおもうけどw
お二人の間の方は、チュニスの門番ですねw
さりげなく一緒に撮影なのでしたw

投稿: 亜衣 | 2008年4月28日 (月) 03時13分

流石に東南アジアから帰ってくるのは無理でしたー;;
セカンドでの参加ー!
亜衣さんを見つけてすっごいうれしかったです^^

投稿: じっき~ | 2008年4月28日 (月) 11時16分

>じっき~さん
わたしは金曜のうちに東南アジアから帰ってきましたよw
もっと掘っている人が多いと良かったのですけどねw
景品おめめなのですー。いっぱい投資してくださいw

投稿: 亜衣 | 2008年4月28日 (月) 13時31分

もっと早く参加したかったよ~笑


みんな集まると楽しい(笑)

投稿: 小狼娘 | 2008年4月29日 (火) 17時18分

>小狼娘さん
おにごっこは、またやると思いますので、その時に充分に満喫してくださいですー
みんなでワイワイやるのは楽しいですよねw

投稿: 亜衣 | 2008年4月29日 (火) 18時26分

ミリオン3周年 おめでとー

あのね、
すっかり忘れてたなんて言えない…

投稿: りり | 2008年4月30日 (水) 16時07分

「鬼ごっこ」お疲れさまでした~。
※ついつい「かくれんぼ」と勘違いしてしましますw
次は何かネタ賞品を考えます・・・。

投稿: 朱実 | 2008年4月30日 (水) 18時20分

>りりさん
三周年おめでたですー^^
ありゃ、わすれてたですかー^^;
直前にでもメールすればよかったですかねー

>朱実さん
おつかれさまでしたー
かくれんぼの要素もありますよねーw
わたしは実際に隠れるしねー
景品は消耗品が喜ばれるみたいですよw

投稿: 亜衣 | 2008年4月30日 (水) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな日もある | トップページ | ケルトの腕輪 »