« おやすみです | トップページ | こんな日もある »

2008年4月22日 (火)

コチョウラン

因不明の発熱で寝込んでた亜衣ですが
原因はいまだによく判っていません
ストレス疲れがたまっても発熱することが
あるらしいので、それかなーと思っていますw
ネットで調べるといろいろ原因が書いてあって
最悪はだとかいうのもあって精密検査しろとか
書いてありましたねw
あんまり続くようなら医者行きですかね・・・
いまは取り敢えずは治ったみたいなので
放置決定なのですーw
心配してくださった方々、ありがとうございましたw

会イベントを一週間早く間違えて帰欧した亜衣は
アンボイナでコチョウランをGetしてきましたw

続きは折りたたみです

と、言っても冒険の発見ではありませんw
オーナメントを造ってきたのですw
場所はアンボイナ(テルナーテも可)の彫刻家なのです。
香辛料を積むついでに作って来ちゃったのですー

Nichijou75
 壷と卓付の立派な
 ものを選んできましたです
 これで少しは
 亜衣のお部屋も華やぐのですw

 
 
 

Nichijou76
 飾った雰囲気は
 こんな感じなのでありますw
 もっと花が多いと
 華やいだ感じがしていいのに
 と思ったりしてw

 
 
 
 

こんな感じで、亜衣のお部屋はお花で一杯にしようと
思っているわけなのですw

Kochoran
 本物のお花はこんなに
 可愛いお花なのですw
 蝶が舞うような花と言うことで
 学名ファレノプシス
 呼ばれているのですw
 (競馬の馬ではありませんw)

 
 
 

普通の花は受粉が終わると散ったりするものなのですが
この花は緑色に変化して葉と同じように光合成を
することでも知られているのですーw

 

閑話休題

拍手レスですー

>さるべーぢ行こうー!

おおー行きましょうですー
将来サルベージを取る予定がるので
そしたらガンガンいくのですよw
そのときはよろろなのですー

>警察が嫌いな鳥はなーんだ(`・ω・´)

判らなかったのでネットで調べましたw
「物取り」「オーム」「おとり」「目白」とかいろいろありましたが
ずばり「鷺(詐欺)」でしょうw

>柊つかさが二台目に買ってもらった
 携帯ストラップのキャラはなんでしょう♪

うわー判らない・・・思い出せない・・・
ケロロ軍曹は一台目だったよねー><
仕方が無いのでネットで調べましたよ
ずばり「タママ二等兵」でしょうw

>のこぎり掘りの場所を調べてましたー。
 無事発見できました。感謝です♪

おーお役に立ててとっても嬉しいですーw
わたしはこういうコメントを待っていたのですよw
これからも「ここワン」を御贔屓にお願いしますですー

>おしりにネギ

お尻にネギは効くらしいですよねw
でもわたしはやらないですよw
もし本当にやったことある人はコメント欄にご報告をw

>熱が出た時には水分補充が大事。お大事に

そーなんですよねw 水分補給は大事なのですー
ということで、コーラを一杯買ってきてもらいましたw
熱があるときのコーラがとても美味しいと思うのは
わたしだけでしょうかー

>最近、市川由衣が可愛くて仕事が手に付きません><
 お大事に~

ありりなのですー
市川由衣がよく判らなくて、またまたネットで調べましたw
結果、三次元のものは良く判らないというのが感想ですw
二次元ならよかったのにねーw

ではではー

|

« おやすみです | トップページ | こんな日もある »

コメント

復活おめでとうございます^^
病み上がり無理せずまったりしてください♪

地理学ついでにサルベージャーもイイカモ!とか思ってます
早く冒険38まで上げて頑張ります!w

投稿: じっき~ | 2008年4月22日 (火) 17時13分

体調がよくなって何よりです~
体を壊すと心も弱っちゃいますから
ご自愛くだされ~

投稿: アーチャー. | 2008年4月22日 (火) 17時26分

>じっき~さん
ありありなのですー。
取り敢えず熱は下がりましたよw
おお、サルベージするのですかー
Lv38とは言わずにLv52まで頑張っちゃいましょうw

>アーチャー.さん
ありありなのですー
わたしの場合、心が弱いので身体を壊すのですw
直ぐにヘタレてしまいますからねー^^;
まぁボチボチやっていきますですー

投稿: 亜衣 | 2008年4月22日 (火) 17時49分

まだオーナメント持ってません(笑)

要ら無くなったらいただきますよ(ぇ

投稿: 小狼娘 | 2008年4月22日 (火) 18時21分

>小狼娘さん
わたしもいままで持って無かったですよw
でも無いと殺風景だとか言う人もいるので、香辛料積むついでもあったので造っちゃいましたよ
将来お花の種類が増えたら考えますですー

投稿: 亜衣 | 2008年4月22日 (火) 18時28分

体調戻ってよかったです。
まぁもし続くようならホントに病院へどうぞ~

ファレノプシスったら、やっぱ馬ってイメージが。
名前に似合う強さを持った馬でしたねー

投稿: ロッソネーロ | 2008年4月22日 (火) 19時07分

>ロッソネーロさん
ありありなのですー
何かと理由をつけて病院には行かない亜衣ですw
少しでも競馬知ってる人なら、お馬さんを思い出しますよねw
名前の由来を知るもの楽しいのですー

投稿: 亜衣 | 2008年4月22日 (火) 19時19分

胡蝶蘭ってかなり高い値段する花だっけ?
そんな風に記憶して生物クエやってたら発見物で「コチョウラン」てのがあって
あぁ花なんだなと思ってたら「蝶」でした。
蝶なのに名前が○○チョウじゃないなんて(゚д゚;)

・・・ってこの記事読んでナルホド納得しました。
蝶が花に似てるんじゃなくて花が蝶に似てるから胡蝶蘭なんですねw

投稿: ミゲル | 2008年4月24日 (木) 10時55分

>ミゲルさん
胡蝶蘭は結構値段すると思いますw
鉢植えか、プラントで育てたほうが良いかとw
多年草なので何年も楽しめると思いますw
花もつぎつぎつけるので一ヶ月ぐらい楽しめると思いますよw
そーなんですよ、蝶に似た蘭の花なので胡蝶蘭と言うのですw

投稿: 亜衣 | 2008年4月24日 (木) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやすみです | トップページ | こんな日もある »