« 緊急告知♪ | トップページ | くるくる写真再び♪ »

2008年5月30日 (金)

マオリドレス

以前にキルケさんのブログで紹介された
くじらに乗った少女という
ニュージーランドの映画なのですー
マオリ族の娘さんが主人公な映画なのです
詳しくはキルケさんのブログを参照なのです

200805_10_64_e0011664_18152969_2
 この主人公の娘さんが
 着ているマオリ族の
 民族衣装がとても可愛いですよね
 と、いう話をしていたら
 なんとDOLでも存在するというのです
 こうなったら着てみるしか
 ないと思いませんかw

 
 
 

(おりたたみ)

先ずは基礎知識w
DOLではマオリドレスという名前になっていますー
オセアニア衣装縫製法(ワンガヌイ、カカドゥ投資2M)で
縫製R13で織れるのです

材料は、麻生地(30)、樹皮(20)、黒粉(5)なのですー

ここまで書くと如何にも自分で作るような感じなのですが
亜衣は、縫製をもっていませんw
なので人様にお頼みするしかないのですw
月ん子さんにお願いして造っていただくことになりましたですー
実は作って貰ってから取りにいくのがかなーり遅れました^^;
インドの相場が・・・・ゴホゴホ
申し訳ありませんでした、そしてありがとうなのですー

Nichijou88
 色はこの緑と赤(?)
 の二色なのでしたーw
 腰の巾着(きんちゃく)
 見たいな物も
 再現されていますー
 どーでしよーか
 可愛いですかーww

 
 

さっき気づいたのですが、
マオリの羽飾りなんて言うのもあったのですねー
ミリオンのイベントなどで耐久が減らないときは
これを着て参加したいとおもいますー

ではではー

|

« 緊急告知♪ | トップページ | くるくる写真再び♪ »

コメント

緑にしたのですねー^^
もう1色は映画の写真と同じ色かな・・・?w
あまりにもEUに戻ってくる気配がなかったので、
バザーするとこでした!(マテ

投稿: 月子 | 2008年5月30日 (金) 19時23分

>月子さん
緑にしてみましたー
もう一色は赤ぽい色でしたーw
ネットでいろいろ画像探すと赤ぽい色が多いのですよねー
そ、相場が微妙すぎて動きが取れませんでした><
悪くなれば直ぐにでも戻れたのですが・・・^^;
とにかくお待たせしちゃいましたですー
ありがとーございましたー

投稿: 亜衣 | 2008年5月30日 (金) 19時32分

おめでと♪ よかったねー
ペンダント&腕にタトゥーもついておっしゃれーw

あたしはおこしにつけたきびだんご袋がお気に入りです♪

投稿: きるけ | 2008年5月30日 (金) 19時51分

>きるけさん
ありがとーありがとーw
タトゥーはペーパー・タトゥみたいですw
着替えると消えてしまいますw
お腰につけたきび団子袋がみっつもついているのですよねー
あれも可愛いのですですー

投稿: 亜衣 | 2008年5月30日 (金) 20時05分

書き忘れを・・・。
ついでに大航海マオリドレスは、
①縫製 ②陸戦収奪 の2種類あるんですよ。
耐久・性能は陸戦収奪の方がいいんだけどね・・・。
陸戦収奪の方も2色(黄緑・茶?)あるので、気になるようだったら、
誰かにとってもらってくださいw

投稿: 月子 | 2008年5月30日 (金) 23時20分

>月子さん
おお、陸戦もあるのですかー^^;
自力では無理そうなので、誰かに捕ってもらうしかないですねー
しかもラパ・ヌイですか・・・
行くだけで大変そうですねー><

投稿: 亜衣 | 2008年5月30日 (金) 23時46分

今度は赤色も着てみてください( ´ー`)

投稿: ランディル | 2008年6月 2日 (月) 00時33分

>代表さん
赤のSSもあるよーw 載せなかったけどw
仕立て道具ですぐ変えられるから、イベの時にでも着て登場する予定ですw

投稿: 亜衣 | 2008年6月 2日 (月) 00時41分

うんうんマオリドレス似合って・・・・
クリックして拡大したら腕のところがゾンビっぽく見えました(゚д゚lll)

投稿: ミゲル | 2008年6月 2日 (月) 05時00分

>ミゲルさん
おお、似合ってますかねw
可愛いでしょ、可愛いでしょw
腕のところはタトゥが入っているのですよねw
それもお洒落なのですよw

投稿: 亜衣 | 2008年6月 2日 (月) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急告知♪ | トップページ | くるくる写真再び♪ »