« ついに乗船♪ | トップページ | 座敷童子の幸せ♪ »

2008年5月14日 (水)

ポインセチア♪

なかなかいい書き出しが思いつかないですー
むースマップですーsad あ、スランプだったーsweat01
と、いうことでポカリスエットラグビーのCMがお気に入りですw
少し前から流れているので見たことある人も多いかとw

Pocari_3
 大塚製薬でポカリを選択すると
 CMが見れます
 「SMAP vs THE OLD MEN
 というタイトルらしいです

 

このお年寄り強すぎるw スマップもたじたじですw
日本のお年寄りがみんなこんな風に
元気になる世の中になるといいなぁと思うのでしたw

さて本題のDOLの話は折りたたみですー
因みに前振りと、本文はなんの関係もありませんsweat01

(おりたたみ)
(なんかこのまま終わってもいいような気がするw)

亜衣のお部屋をお花で飾ろう計画が進行中ですー
その第二弾はポインセチアにしたのでしたw

造ってくれる場所は、カリブの開拓地なのですw
ポルな亜衣はペルナンブコに直行なのですw
別に開拓地ならどこでもいいのですけど
イベリアからペルナンが一番近いのでw

Nichijou85
 ペルナンブコの
 彫刻家に話しかけると
 造ってもらえるのです
 テノチとかも造れる
 みたいなのですー

 
 

Nichijou86
 早速家に帰って
 飾ってみましたw
 なかなか綺麗なのですw
 これでまたひとつ
 華やかになったのでしたw

 
 
 
 

Poinsettia
 クリスマスにお馴染みの
 この花は赤と緑の
 コントラストを楽しむのです
 花には花びらが無く
 その下につく葉状の
 包葉が赤く染まるのですー
 なんだか良く判ったような
 判らないような感じです
 原産地はメキシコらしいです

 
 
 
 
 
 
 
 

さてさて、また大理石のテーブルと
ペルシャ風の花瓶を発見しにいかないとですー

ではではー

|

« ついに乗船♪ | トップページ | 座敷童子の幸せ♪ »

コメント

あのCM面白いよねw
体鍛えていけばあんな風になれるかなぁw

オーナメントさっぱりやってないや。アトランティスの財宝でも作ってもらおうか・・・

投稿: ロッソネーロ | 2008年5月14日 (水) 23時45分

>ロッソネーロさん
あのCM気に入っているのですーw
スポーツとか定期的にやってればなれるかもですよw
でもラグビーできるのは凄いかもw
オーナメント置くと部屋の雰囲気も変わりますよw
是非置いてみてくださいですー

投稿: 亜衣 | 2008年5月15日 (木) 00時01分

そのCMの撮影風景を見ましたよー
(先月くらいに朝の番組でやってた)
面白いよねーw

投稿: じっき~ | 2008年5月15日 (木) 08時50分

>じっき~さん
ふむふむ朝の番組で取り上げられてたのですねー
見たかったですよー
いろいろ続編が出るといいですよねーw

投稿: 亜衣 | 2008年5月15日 (木) 12時56分

うちの祖父も70くらいまでソフトボールやってましたよー。たださすがにラグビーはw
オーナメントを展示できる個数はこれからもっと増えて行くんだろうけど・・・なんとか像とか、そんなのばっかり並べて花を置くスペースがなくなってしまった我が家です(つД`)

投稿: ミゲル | 2008年5月15日 (木) 13時03分

>ミゲルさん
おお、ソフトボールもいいですよねw
何はともあれスポーツして元気なのはいいことですーw
像とかもいいのですけどねー
部屋で和むのはやっぱり花かなと思い、お花を集めているのですーw
展示個数も増えるといいですねーw

投稿: 亜衣 | 2008年5月15日 (木) 13時32分

あの走ってる人だけ特殊メイクらしいですよん。
(40くらいの人だった
他のおじいちゃんは趣味でラグビーやってる人たち
って、前にTVでみたー

投稿: にや♪ | 2008年5月15日 (木) 16時57分

>にやさん
あら、ラグビーのシーンはみんなメイクした代役だと思ってましたよw
あの軽やかなステップとか本物だったのですね
それはそれで凄いですよねー

投稿: 亜衣 | 2008年5月15日 (木) 17時10分

なくなったカードは、すぐに補充しなくては気がすまないのは私だけじゃないことに安心です~w

投稿: アーチャー. | 2008年5月15日 (木) 18時36分

>アーチヤー.さん
無くなったカードをほっておくと後で判らなくなるのですよw
なので、早い時期に再度確保しにいきますw
発見数とカード枚数は同じでないと気持ち悪いのですよねー

投稿: 亜衣 | 2008年5月15日 (木) 18時48分

あのCMでSMAPと競演したおじいさん役の俳優さんがお亡くなりになられたそうで・・・続編はなくなっちゃったかな^^;
ご冥福をお祈りいたします

投稿: ロッソネーロ | 2008年5月16日 (金) 19時30分

>ロッソネーロさん
ええっ!!Σ
亡くなってしまわれたのですか><
残念ですよねー;;
ご冥福をお祈りしますですー

投稿: 亜衣 | 2008年5月16日 (金) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに乗船♪ | トップページ | 座敷童子の幸せ♪ »