« イモ貴族w | トップページ | 8月の納品生産会 »

2008年8月18日 (月)

冒険に戻りましたよ

易も目標であった交易爵位もゲットして
社交もランクアップしましたです。

Nichijou145
最後に残った目標値の
香料取引R10になりました

 

これでゴアから離れてEUに戻って来ましたですー

(折りたたみ)

昨年の12月に海事を始めて、そのまま交易をしたので
9ヶ月ぶりの冒険なのですー
間に何度かクエが追加されましたですー
なので冒険を始めるのに先ずは地理から
片付けないといけないのです

Nichijou146
 選んだのは地図職人ですー
 「メルカトールの調査
 このクエは出にくいことで
 有名なクエストなのですー

 
 

運が悪いと何百枚と使っても出ないことがあるらしいですw
前提に「サンゴの海」(カイマン諸島)をクリアしておく必要があります
必要スキルに地理R11とありますが
アムステルダムでメルカトールと話す時まで必要です
会話が終わったらカリブに向かうのですが
会話が済んでいれば地理R6あれば充分なのです
クエの紹介さえしてもらえればブーストするとおもうので
初心者でもこなせるクエストなのですw

取り敢えずサックリと終わらせて地図職人に
転職しましたですー

ではではー

|

« イモ貴族w | トップページ | 8月の納品生産会 »

コメント

戻ってしまいましたか(笑)

ベルベットでも織り織りしときます~。

めくるめく冒険の世界が再開しますね(*^-')b

投稿: 小狼娘 | 2008年8月19日 (火) 16時57分

>小狼娘さん
凄い久しぶりに冒険に戻りましたですー
これからプラプラしていくのですー
ディブでいる人に支援を頼めばしてくれますよ
ポルの交易茶室に入るとより便利ですよ

投稿: 亜衣 | 2008年8月19日 (火) 17時30分

香料R10・・・いつのまに・・・

どれくらい稼いだんだろ・・・

ちなみに、自分は地図職人で、地理ほぼおわって(のこるは東南アジア開拓地の地図のみ)キープ・カマヨックまでおわらせましたよ~

・・・問題は、クスコ発見、マチュピチュ発見に・・・海上&陸戦があることくらいです><

投稿: ぶりゅん | 2008年8月19日 (火) 20時29分

>ぶりゅんさん
ジャスミンをこつこつ買ってR10になりましたですー
そんなには稼いでないですよーw
結構進んでいるのですねーw
海上と陸戦はきついですよねー><
だれかに応援頼んで挑みたいと思いますですー

投稿: 亜衣 | 2008年8月19日 (火) 20時45分

地図職人転職おつですー
9ヶ月ぶりなんですねー私も冒険したい><
スキル枠がずいぶん拡張されたけどまだまだ足りない・・・

投稿: ミゲル | 2008年8月20日 (水) 03時11分

>ミゲルさん
ありありなのですー
気が付けば9ヶ月経ってましたですよー
スキル枠はわたしはもう増えないのですよ><
スキルブックで旨く立ち回らないとなのですー
Lv上限増えないかなー

投稿: 亜衣 | 2008年8月20日 (水) 04時05分

遅まきながら男爵イモおめ♪総発見数1000ちょっとの私は完全においてかれましたねw(´ー`)

投稿: ランディル | 2008年8月20日 (水) 17時33分

>代表さん
ありありなのですー
地道にこつこつとやってると自然に増えてきますですよw
わたしも抜かれてしまったので追いかけないとですー

投稿: 亜衣 | 2008年8月20日 (水) 20時13分

いつも楽しく拝見させて頂いております。
というより、探索で生計を立てているので、
生活の糧となっています^^;
冒険再開ということは、探索も再開でしょうか?
期待しちゃいます。
ところで、ドードーの羽扇子ですが、今まで紅海東岸で掘っていたのが出なくなりました!?
ゴア北のテーブル岩か、重ね岩で出るとの情報もありますが、砂しか出ません。
何か情報お持ちでしょうか?

投稿: マクブライド | 2008年8月27日 (水) 07時50分

>マクブライドさん
初めまして、ありがとうございますw
採集と探索は再開すると思いますw
ドードーの羽扇子ですが、残念ながら情報を持ち合わせていませんですー><
またあちこちで掘ると思いますので、確かめたいと思いますですー

投稿: 亜衣 | 2008年8月27日 (水) 09時16分

ドードーの位置わかりました。
地図の、ハスの場所&古代の銀貨の場所でした。
生物ないので、ハスは分かりませんが、
古代の銀貨の場所は、分かりましたよー。
目標物が無いので、文書で説明できませんが、
掘ってみてください。8個も掘っちゃいました。
会計+2保管+2の優れものですー。

投稿: マクブライド | 2008年8月30日 (土) 11時51分

>マクブライドさん
おお、ドードーの位置が判りましたかw
地図の発見場所というのはよくあるパターンですねー
あと、遺跡発見時の視認場所もポイントであることが多いのでチェックですよw

投稿: 亜衣 | 2008年8月30日 (土) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イモ貴族w | トップページ | 8月の納品生産会 »