« ニューギニア島を掘る | トップページ | 近所の野生 »

2008年11月 3日 (月)

獅子女

漢字で書くと「獅子女」らしいのですw
これだけで何のことか判る人は素晴らしいですw
っていうか、アレは女の人だったのですねw
英語では女性名詞らしいですしw
何のことかはめくってみてねw

(おりたたみ)

 

新たに追加されて今まで見つけに行かなかったのですが
やっとクエが出て発見してきましたですー

Bouken231
 「ギザのスフィンクス」ですー
 気にはなっていたのですが
 やっと行ってきましたですw
 発見自身はとっても
 簡単に終了なのですー

 
 
 
 

Bouken232
 まだ亜衣が初心者の頃
 初めてここに来たときは
 奥地に入ったとたんに
 スフィンクスがあって
 大感激したものですー
 亜衣の冒険の原点が
 ここにあるのかも知れませんw

 
 

スフィンクスは旅人に、なぞなぞを出して
答えられないと食い殺したそうなのです
そしてその有名な、なぞなぞが
「朝は四本足、昼は二本足、夕は三本足。この生き物は何か?」
なのですよねー
答えは「人間」なのですが、有名すぎますよねw

1sphinx
 現在のスフィンクスは
 こんな感じなのですー
 顔も崩れてしまって
 髭の部分も無くなって
 いるのですー
 DOLではその辺は
 補正されているみたいです
 身体も埋まったままですしねw

 

最後に商茶では出題したのですが
ここでも亜衣からなぞなぞを出しておきますー
「鯨より大きくて、めだかより小さい生物はなんだ?」
答えは背景が白でないのでそのうちにコメにでもー

ではでは

|

« ニューギニア島を掘る | トップページ | 近所の野生 »

コメント

スフィンクスってそんな怖い奴だったんだ(゚д゚;)
なぞなぞもタイトルもさっぱり分からないのでそのうちに解説くださいーw

投稿: ミゲル | 2008年11月 4日 (火) 00時30分

>ミゲルさん
そーなんですよ、食い殺してしまいますw
タイトルの「獅子女」はスフィンクスの和名ですー
なぞなぞの答えは「イルカ」ですよー
そんなのいるかー!!ってことですw
お粗末さまでしたww

投稿: 亜衣 | 2008年11月 4日 (火) 00時59分

なぞなぞ、分からなかったー><
くじらよりおっきぃメダカとか、手乗りくじらとか想像してしまいましたヽ(´▽`)/
私も最初にスフィンクスを見た時は、急に入り口に居たので、変な衝撃を受けましたw
まだ発見してないので、早めにやりたいと思います~。

投稿: ごっつ | 2008年11月 4日 (火) 19時47分

>ごっつさん
手乗り鯨は可愛いかも知れませんねww
最近は手乗りタイガーとかも流行りですしw (判る人はオタクですw)
入って直ぐのスフィンクスは衝撃でしたよねー
史跡とかは発見時に感動があるのですが、あれはまた別の意味で衝撃でしたー
クエ自体は簡単なのでまったりと発見してくださいなのですー

投稿: 亜衣 | 2008年11月 4日 (火) 20時15分

なぞなぞ・・・・・・一生懸命考えていました。

まさか、落ちがそこにくるとは??
海豚とイルカは違うのかも??????
鯨よりも大きくはありません。すると、海を跳ねているイルカは、そんなに大きなものだったのかw

投稿: 紅の海豚 | 2008年11月 5日 (水) 08時59分

>紅の海豚さん
なぞなぞ一生懸命考えてもらってありありなのですー
海豚とイルカは違うのですかねww
跳ねてるイルカは遠くから見てるから小さく見えてるだけなのですよw

投稿: 亜衣 | 2008年11月 5日 (水) 12時53分

自治労高知の新春恒例クロスワード・パズルの、なぞなぞと同じなのでおもしろかった。

投稿: ネコ1 | 2009年1月 4日 (日) 19時29分

>ネコ1さん
自治労高知の問題と同じだったのですかw
これ結構有名ななぞなぞなのですよねw
そんな方面でもお役に立てて嬉しいですw

投稿: 亜衣 | 2009年1月 4日 (日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューギニア島を掘る | トップページ | 近所の野生 »