« ことらさんを救え!! | トップページ | 亜衣を助けて »

2008年12月 7日 (日)

11月度納品会

リオン商会の納品生産会は、実にまったりと行われますw
もう12月と言うのに11月度の納品なのですw
ミリオン商会はアテネですから商館数少ないしねw
他の都市と違い順位争いなんてありませんですw
なので商会員が集まりワイワイやることがメインなのです

今回の納品物は「強欲商人の鉄鎖」なのです
PFで条件を満たすとレシピが出るそうです
条件はわたしは良く判らないので
誰かに聞いてくださいなのです><
(黒い鉱石が産出されて、施設数4以上、発展度276以下)

今回はカリブのあるまみさんと、ひょさんのPFを
借りて生産すこととなりましたですー

(おりたたみ)


 

今回はチームを2チームに分けて指定時間内に
多く造ったチームの勝ちと言う事になりましたw
わたしのチームは、朱美さんキルケさん虞翻さん
raccyさんビッターさんtessさんとわたしの七人ですw

必要となる材料は、黒い鉱石鉄材革ひもが1:1:1ですー
黒い鉱石は採集であとは購入でいけるのです

Nichijou180
 まずはブリテン島南部で
 全員で採集ですー
 この黒鉱石の数で
 全体生産数が決まるのです
 なのでなるべく多く
 掘ったのでありました
 (推定700個ぐらい)

 
 

この後、革ひも(オポルト)と鉄鉱石(ヒホン)の
買出し隊に別れて推定700個ぐらい購入w
あとは、カリブPFで待っていた、あるまみさんと合流です

あとはバザー出しして、まみさんがひたすら鉄鎖を造るのです
しかし、700ずつは多かったw
刻々と指定時間が迫ってくるのでした
できた分から最終集合場所のサンファンに向かいます

Nichijou181
 最後はわたしと
 製造担当のまみさんだけw
 この時点で集合時間を
 過ぎておりましたです

 勝負は時間内に着いた
 分だけで行われました><
 わたしの分は数に入らず;;

 

でも結果はわたしたちのチーム圧倒差で勝ちでしたw
結局遅れてきた未カウント分も総計してみると1300ぐらい
造っていたのでありました
2チーム併せて1700個ぐらい造った計算にww
参加者一人あたり100個ずつが配給となりましたw

Nichijou182
 実際には1回6個で
 4回納品すればいいので
 24個あれば充分だった
 のですねw
 余った分は欲しい人に
 あげるか、商館売りかな・・

 
 
 

Nichijou183
 最後はいつものとおり
 記念撮影で〆なのです
 みなさまお疲れ様でした
 12月度の納品生産会も
 すぐやってくると思いますが
 また楽しくやりましょう
 なのですー

 
 

ではではー

|

« ことらさんを救え!! | トップページ | 亜衣を助けて »

コメント

今回は作りすぎる罠だったんですねw
今日納品しようと思って鎖を受け取ってその罠にはまりました。
貰いすぎた分はすぐにタイラーさんに渡しちゃったけど。
参加してないのに影響を受ける・・・おそろしい罠ですね_ノ乙(、ン、)_

投稿: ミゲル | 2008年12月 7日 (日) 17時09分

>ミゲルさん
2チーム対抗戦にしたのが、更に拍車をかけましたねw
「多く造れたほうの勝ち」が大きく利いていますw
納品用の鉄鎖いくつ貰ったのですかねw
たぶん100単位で渡されたのではないかなー
生産に参加してなくても納品には参加できますからね
大量に受け取って納品してくださいなのですww

投稿: 亜衣 | 2008年12月 7日 (日) 17時37分

生産会お疲れ様でしたw
RRチームは黒鉱石が思いのほか不作で結果が振るいませんでした ^^;
次回の納品は、消耗が激しい地方上納だと持てるだけ貰いたいのですけどねww

投稿: ひょ | 2008年12月 7日 (日) 18時41分

>ひょさん
お疲れ様でしたw
実は前日にダブリンで黒い鉱石掘ってみたのですよ
そうしたら、あんまり掘れなかったのですよねw
うちのチームはブリテン南部で掘ることになったので、敢えて言わなかったけど、ダブリンになりそうだったら反対しようと思ってたのですよw
前の日に掘った分は仕方が無く売ってしまいましたよ
地方上納品は持ってると安心ですよねw
納品対象にあったと思うので、次回あたりに来るといいですねw

投稿: 亜衣 | 2008年12月 7日 (日) 19時10分

ウチの群が保管上げしてるので、余ったぶん頂けますとありがたいです。


って、楽しそうだね~
参加したかったよ~

投稿: 小狼娘 | 2008年12月 8日 (月) 00時24分

ふふふふ、隙だらけでまだまだ甘いなw>ミゲルさん

亜衣さん おつさまでしたー
集合写真に写ってるらっしー発言に笑いましたw

投稿: きるけ | 2008年12月 8日 (月) 00時27分

お疲れ様でした~。
楽しかったですね~ヽ(´▽`)/
 
採集って結構みんな持ってるんですね~。
やっぱ生産で必要になるからなのかなぁ。
イベントによっては、採集無いと参加出来無そうですよね。
スキル枠増えたらいつか取りたいなー。

投稿: ごっつ | 2008年12月 8日 (月) 01時43分

>小狼娘さん
未納品の代表と、保管上げのモペさんに渡してしまいましたよ・・・・><
まだ抱えている人がいるかもなので聞いてみてくださいねー
みんなでワイワイやるのは楽しいので次は是非参加してねー

>きるけさん
ラシさんのパンツ見たくないですー><
そういえばそんなこと言ってたなーww

>ごっつさん
お疲れ様ですー楽しかったですよねー
採集は何故か持ってる人が多いですね
わたしは工芸と鋳造するために取ったのですよねー
理由はひとそれぞれなのかなw

投稿: 亜衣 | 2008年12月 8日 (月) 03時28分

納品会お疲れ様でしたー!
亜衣さんが無口だなぁと思っていたら、秘策を練っていたのですね。
あんなに作っておきながら、生産時の時間まで考慮してなかったのが、完全勝利を逃した要因ですかねw

投稿: 朱実 | 2008年12月 8日 (月) 12時48分

>朱美さん
わたしが無口だったのはパソの熱暴走対策してからだと思います><
艦隊組んでいると落ち率が倍以上に跳ね上がるのです><
生産の時間の読みが足りなかったですねw
一人で作るのだからもちっと時間をとれば良かったですね
しかし約1800も造ったのが納品を含めて、なんとなく全体に収まった感じですよねー
結構欲しい人が多かったですよねw

投稿: 亜衣 | 2008年12月 8日 (月) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ことらさんを救え!! | トップページ | 亜衣を助けて »