« 大クリッパー♪ | トップページ | ヘタレⅡ♪ »

2009年1月29日 (木)

ヘタレ♪

「もう直ぐ豆まきだよねー」とF子に言ったら
「近所の畑も耕してしたよね」と回答がw
・・・・・・・
そりゃ豆まきでなくて種まきだろーw

縁起のいい方角を向いて食べる
節分の巻物をなんというでしょうかの問題に
真剣な顔して「豆まき!!」と答えた母w
それは撒きもので、巻きものではありませんよ母上w
答えは恵方巻きw

今日も日本は平和ですw

本題は折りたたみw

 

話自体は、去年のお話w

Bouken243
 「盗まれた金細工の彫刻
 このクエには陸戦が
 あるのですー
 陸戦ヘタレの亜衣に
 とっては大問題なのです

 
 

Bouken244
 相手はナポリ奥地の
 ロッシLv12なのであります
 これなら一人でも
 倒せるのではないかと
 たかをくくって挑んだのです
 結果は・・・
 勝ちも負けもしない
 エンドレス状態・・・

 

なんと、ロッシごときに勝てないとは・・・・
どうしようかと思案していたら
朱美さんが比較的近くにいるではないですか

Bouken245
 朱美さんに泣き付いて
 援軍に来てもらいました
 流石は朱美さん
 さっくりと相手を
 倒してしまいしたですー
 ありがとうなのですー
 助かりましたですー

 
 

これでも海事Lv65で剣術R8あるのですけどねー
亜衣は弱すぎるヘタレすぎだー・・・・><
こんなわたしに救いの手をなのですー

ちなみに、二枚のSSをよく見ると亜衣の装備に
若干の違いがありますw

ではではー

|

« 大クリッパー♪ | トップページ | ヘタレⅡ♪ »

コメント

なんか剣もってる~

自分も陸戦は苦手ですが、さすがに
ロッシ一味くらいは。。。

やっぱり、陸戦するなら
・応用剣術
・とうてき術
・狙撃術
のどれかもってないとつらいですよ;;

投稿: ぶりゅん | 2009年1月29日 (木) 22時27分

>ぶりゅんさん
陸戦は苦手ですよね><
ロッシも一体なら勝てるかも
積極的に陸戦するつもりは無いのですが、こうやって冒険クエに入れられるのは辛いですー><
やっぱり応用剣術とか覚えないと駄目ですかねー

投稿: 亜衣 | 2009年1月29日 (木) 23時26分

おぉ。懐かしい出来事が!
この頃はちょうど投てき初めて間もない頃だったと思います。
今は、もうちょこっとだけ強くなっています…中衛になっちゃうから盾出来ませんけどね^^;
またお声掛けくださいねー。

投稿: 朱実 | 2009年1月30日 (金) 15時35分

>朱美さん
あれから随分経ちましたが載せましたw
少々の相手なら体力があるのでわたしが耐えられます(たぶんw
また陸戦があるクエをKOEIは作ると思うのでまた宜しくなのですー

投稿: 亜衣 | 2009年1月30日 (金) 18時16分

Lv30以下のNPCなら、防具陸戦スキル無くとも勝つ方法はあります。
とりあえず、烈火薬と投てき用たいまつを各5個程度準備しておく。(※首都で買えます)
戦闘始まったら防御しておいて、アイテムゲージが100を超えたらFA発動。
投てき用たいまつ→烈火薬の順番でアイテムを使用する。(※少しでも間が空くと失敗します)
冒険家FAは敵全体に150程度のダメージが入るため、一瞬で勝負がつきます^^
ぜひ、お試しあれ~!

投稿: ビタパラン | 2009年1月30日 (金) 20時05分

>ビタパランさん
FAを使うのですねー
まだ自分で使ったことないのですよねー
初心者でも旨く行くのでしょうかねー
こんどあったら試してみますですよー

投稿: 亜衣 | 2009年1月31日 (土) 05時01分

冒険クエに陸戦とか海戦が混ざるときついですよね~><
これからそんなクエが増えるんですかねぇ^^;
私は冒険クエのために応用剣術とりました^^

投稿: アーチャー. | 2009年2月 9日 (月) 14時43分

>アーチャー.さん
冒険クエに海戦と陸戦はマジできついです><
まだ未実装の海域があるので、それなりには増えていくと思いますですー
大物の中国もありますしねー
やっぱり応用剣術必要ですかね・・・
あまり気が進まなくて取ってませんですー><

投稿: 亜衣 | 2009年2月 9日 (月) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大クリッパー♪ | トップページ | ヘタレⅡ♪ »